どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでリラックスタイム?

DSC07841_20131126135610b64.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


もうちょっとで11月も終わり・・・


そしてすぐにクリスマスが来て


もう大晦日やぁ~


ってことになるんでしょうね~


今年のお正月ってつい最近だったような気もするんですが・・・


歳をとると1年てほ~んとあっという間ですね





さて~


昨晩どるこた父がマッサージ機に乗った瞬間



DSC07811_20131126135557371.jpg



こんな状態になってました



DSC07825.jpg



こたろうは父の首元で居場所を確保



DSC07832.jpg



ドールは父の足の間に陣取ってます



DSC07838_20131126135607cf8.jpg



ゆ~らゆら


マッサージ機の振動が心地良いのか


こたろうもドールもすっかりリラックスして寝ちゃってます


でも


一番リラックスしたかった父は


とてもリラックスできたようには思えませんでしたけどね~


まぁお二人さんの重みが幸せなんでしょうけどね






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/26(火) 14:20:00|
  2. マッサージ機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

癒し・・・

DSC07190.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


こたろうの肉球の匂いをふがふが嗅いで


癒されてるワタクシどるこた母


ちょっとばかし臭いのがたまらんく脳を刺激するんですよね~


ドールの肉球はと言えば


あんまり匂いがしないんです~


もっと臭くなったらいいのに・・・(* ̄m ̄)プッ




DSC05106.jpg



さて~


少し前のまだ夜が肌寒い時期


父は仕事の疲れが溜まってるのでしょう


こたろうの肉球ではなく


マッサージ機に癒されておりました



DSC05113_20130604145425.jpg



マッサージなんかより


わたちが癒してあげるわ~


とばかりに



DSC05126_20130604145428.jpg



父にチュ~~~っとな




DSC05134.jpg



ドールのチュ~攻撃が激しすぎるので


大人しく待っているように促すが・・・



DSC05174.jpg



そんな聞き分けのいいドールではない




DSC05181_20130604150106.jpg



再びチュッチュとやってるかと思いきや


もう飽きたと言わんばかりに


いきなり父の元から立ち去った


さすがツンデレ女王(* ̄m ̄)プッ




DSC05187_20130604150109.jpg



ドールに見捨てられて寂しくなった父は


こたろうを捕まえて




DSC05197.jpg



今度は父がチュ~攻撃


迷惑きわまりないこたろう




DSC052301.jpg



こたろうにも愛想をつかされて


寂しくマッサージ機に癒されてる父なのであった・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/04(火) 15:55:00|
  2. マッサージ機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり仲良しさんやね♪

DSC03988.jpg




こんにちは


どるこた母でございます




昨日はお休みだったのですが


なんやかんや用事があって


お二人さんのお散歩はご近所を巡る最短コースだったのですが


この時にお二人さんがめっちゃ吠えてしまった


父・母のお友達とお散歩途中にお会いしたんですが


何故か昨日はお二人さんとも全く吠えず。。。


こたろうなんか母の肩に登って逃げようとする始末


なんでやろ?


ちょっとは慣れてくれたんかなぁ~?


これをきっかけにヨソ様のワンコちゃん達とも仲良くしてくれたらいいのに・・・





今朝のこたろうは・・・




DSC03999_20120927142956.jpg




出てきません






さて~


少し前のこと・・・




DSC03116.jpg




父がマッサージ機に座るとともに


駆け上がって自分の居場所を確保するこたろう





DSC03120_20120927142955.jpg




出遅れて


拗ねておもちゃで遊ぶドール




DSC03124_20120927142955.jpg




でも、やっぱり気になる・・・




DSC03157.jpg




可哀想なんで


母が遊んであげよ~っかなぁ~




DSC03171_20120927143129.jpg




スイカちゃんを投げると


すんごい勢いで取りに行く




DSC03175.jpg




ナイスキャッチ




DSC03168_20120927142954.jpg




何度も


何度も繰り返し、繰り返し・・・





ふと、こたろうを見たら・・・




DSC03182_20120927143128.jpg




マッサージ機の揺れで


睡魔が襲いかかる




DSC03210_20120927143127.jpg




撃沈






最後までご覧頂きありがとうございました


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




おまけ~



DSC03251_20120927143308.jpg




父も寝てしまい


揺れも止まったもんやから


父の膝から下りてきたこたろうは


ドールに擦り寄り


ラブラブモード




DSC03241.jpg



仲良しさんやね

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/27(木) 15:08:00|
  2. マッサージ機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールのお目当ては・・・

DSC00404_20120626133908.jpg





こんにちは


どるこた母でございます



今日も暑~いどるこた地方・・・



昨晩、歯を磨きながら


何気なぁ~く鏡を見てたら


2週間前にカラーリングしたばっかの髪に


ぬぁんと白髪を数本発見





やっぱりもうカラーする時は白髪染めなのか・・・





DSC00437.jpg





今朝のお二人さんは


母が少しのんびりしてたんで


「もしかして今日はお休み?」


ってなお顔で見ておりましたが


母がお仕事に行く服に着替えてくると・・・





DSC00480.jpg





そないに睨まんでも・・・・


こたろうと仲良くお留守番しててね~





さて~


昨晩のことなんですが・・・




DSC00277.jpg




いつものように


父がマッサージ機に座るやいなや


こたろうが父の足の間の


ちょ~ど収まりがいい場所へ陣取る





DSC00295_20120626142919.jpg




すっぽり


ハマってるね~




DSC00309.jpg




いいね~


父を独り占めだね~




DSC00313_20120626142917.jpg




でも


マッサージ機の揺れがこたろうの眠気を誘う・・・




ウトウトしてたのを


母が撮ってると・・・




DSC00318_20120626142917.jpg




起きたっ



よ~く見たら


鼻水なのか、ヨダレなのか


垂れ流し状態です




DSC00333.jpg




でも~


やっぱり心地良い揺れには勝てず


気持ち良さそうに寝ちゃいました





ドールはどうしてるのかなぁ~って振り返ったら・・





DSC00359.jpg




すねてた




父のマッサージが終わって


こたろうが降りた瞬間に


ドールが父の上に飛び乗った


よっぽど父を取られて悔しかったのかと思ったら・・・




DSC00365_20120626143021.jpg




父のポケットをスンスンと匂う・・・


分かった~


父のポケットに忍ばせてあった「おやつ」狙いだ


もう、昨日はいっぱいおやつをもらってたお二人さんだったので


母が父のポケットから「おやつ」をぶんどった





すると・・・




DSC00378_20120626143020.jpg




反対のポケットに入ってる「おやつ」を嗅ぎつけ


「出せ~」とポケットをまさぐるドール





ドールの狙いはそこだったのね・・・





いつもご訪問&応援ありがとうございます



おやつの匂いには敏感なの~なドールに♪
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/26(火) 15:00:00|
  2. マッサージ機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父の息の根を止めたがるこたろう・・・

DSC08266.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



とうとうどるこた地方も梅雨入りしちゃいましたね~・・・


雨降りは憂っとおしいけど


雨が降らなかったらまた水不足になっちゃうし


植物の成長にも必要ですもんね


我慢しなくちゃね~





DSC08243.jpg




最近、父・母が仕事に出ている間


お二人さんはリビングでフリーにさせてます


少し前までは


其々のケージに入れて行ったのですが


ドールが成長しすぎてどうもケージが小さいみたい・・・


しかも、暑いのかトイレの上で寝てるし


だから、思い切ってフリーにしてみました


フリーにしたらこたろうがドールにチョッカイ出しに行ったりして


ぐっすり寝れないんじゃないかとか


イタズラして変なもの食べたりしないか?とか不安はあるのですが


ここ何日かは何も問題なしでちょっと安心してます




油断は禁物ですが・・・







さて~


こないだのお休みの日のことを書く前に


お休みの前日の風景をば・・・





DSC07342.jpg




「肩こりがツライ」と言う父は


普段は物置状態になってる「マッサージ機」


の上に乗っかってるもんを片付けて


久しぶりに「マッサージ機」本来の使い方をすることに・・・


あっ このマッサージ機は母の実家から頂いてきたものなんですけどね




ゆっくりしようと思う父の思いとは別に


このお方が忍び寄る・・・





DSC07344.jpg



もう、することはお見通しです


こうなって~




DSC07347.jpg




こうなる




DSC07349.jpg



何故だか


いつの頃からか


こたろうは父の顔の上に乗っかって




DSC07368_20120608150001.jpg




自分の体をスリスリ




DSC07369.jpg




そして


父の息の根を止めにかかる




父に今死なれても困るので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こたろうを撤収~




DSC07385_20120608150048.jpg




こたろうがいなくなったのをチャンスとばかりに


今度はドールが父の膝の上に乗っかりに行った




DSC07400.jpg




めっちゃ嬉しそうでしょ




父はドールのものだもんね~


父を癒してあげてね






いつもご訪問&応援ありがとうございます



父のことは大好きなのに息の根を止めにいくこたろうに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/08(金) 15:53:00|
  2. マッサージ機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

