どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こたろう凶暴化・・・

DSC00064_20131013162051941.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


ちょっと前からドールがヒートになったのは前回もお話しましたが


あのときからちょっと変化がありました・・・




DSC00456.jpg



こたろうが凶暴化してる


神経が高ぶっているんでしょうね~


母がこたろうがしたうんPの掃除をしてたら


知らん間にいきなり飛んできて


母の手をがぶっ


痛った~~~


なにすんね~~~ん


前日にはこたろうが粗相しておちっこを拭いてたら噛まれたし・・・


でも父の手はこんなもんじゃないです


10倍は噛まれてる


夜にお二人さんと父がもう寝てるとき


わたくしパソコンをしてたんですが


立ち上がった瞬間


いきなり寝ていた父の手に噛み付いた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんなことが2度、3度・・・


もう父の手はぼろぼろです




DSC00083_20131013162956033.jpg



ドールのヒートが終わればこんなことはなくなるとは思うんですが


困ったもんだ・・・



DSC00044_20131013160049f4f.jpg



さて~


ブログネタもないので


使い終わったラップの芯でドールが遊ばないかなぁ~


と渡してみた



DSC00048_20131013160101298.jpg



こたろうは小さい頃はおもちゃでも遊んでたはずなのに


もっぱら最近はおもちゃには目もくれず



DSC00053_20131013161909852.jpg



ドールも初めて見た芯に戸惑いながらも


ちょっと遊んでみる



DSC00069_20131013162932a90.jpg



そんなこと言わないで


もうちょっと遊んでよ~



DSC00088_201310131630474ab.jpg



でもそのうち面白くなってきたようで・・・



DSC00098.jpg



もう誰にも渡さないって顔



DSC00102_20131013163101375.jpg



でも目が血走ってて怖いんですけど・・・



DSC00110.jpg



安上がりなおもちゃでごめんね~






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/14(月) 16:01:00|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0

はぁぁ・・・・

DSC00127.jpg



こんばんは


どるこた母でございます


ここ何日か前から


ドールのヒート時期に突入して


ちょっといつもとは違う雰囲気が漂っております・・・


トップ画像でドールが大あくびをしておりますが


夜中父・母が寝てる間にも


繰り広げられております


この時期独特の光景・・・




DSC09775_2013101116313589f.jpg



ドールがこたろうを追い掛け回すが



DSC09777.jpg



こたろうは逃げる



DSC09787.jpg



逃げても逃げてもその先にはドールが待ち受けてるんですけどね



DSC09795_201310111631475fc.jpg



部屋中をかけまわり



DSC09804_2013101116323968d.jpg



椅子の上に飛び乗って


ちょいと安心したかと思ったのに



DSC09810.jpg



その下では


ドールがクルクルクルクル


ワンコラ吠えながら廻って廻って廻って・・・



DSC09819_20131011163247dee.jpg



こたろうに襲いかかる


毎回ヒートの時期にはこんな風です


毎回、毎回


こんな風景を見てたら


手術をした方がいいのか


とてもとても考えてしまいます・・・・






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/11(金) 19:37:00|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0

昨日のお出かけは・・・♪

DSC05686_20120524134511.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



昨日はお休みでしたので


ちょいとお出かけしてきましたよ~




おかげで


今朝のお二人さんは・・・・





DSC05708_20120524140455.jpg




まだ、お疲れが残ってるドールさん




DSC05723.jpg




目線が欲しくて


「ドール♪ドール♪」と小声で話しかけたら


睨まれました





まだヒート中のドール


昨日も車の中でなんとかドールにちょっかい出したくて必死なこたろうを


押さえつけるのに母も疲れた・・・


でも、今朝お二人さんを別々のケージに入れても


こたろうが「この世の終わりのような雄叫び」をしなくなってた


もう、落ち着いたのかな?





でも相変わらず


朝からバトルは繰り広げられていましたけどね







さて~


昨日のお出かけの様子をちょっとだけ~





DSC05280_20120524141506.jpg



DSC05452.jpg


DSC05507.jpg



DSC05385.jpg





気持ちよかったですよ~



詳しくはまた明日お話しますね~




いつもご訪問&応援ありがとうございます



ご機嫌ナナメなドールは怖い・・・(`-д-;)ゞぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 14:22:00|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

殺気立つこたろう・・・

12月4日





こんにちは


どるこた母でございます



最近、ちょっと困り事がひとつ・・・





DSC04894.jpg





只今、ドールがヒート中で


こたろうが殺気立っているんです・・・





DSC04704.jpg





お二人さんが遊んでいようと


離れていようと


母が「ドール」と体を触ろうとすると


こたろうが間に入ってきて邪魔をする・・・


それでも、母がドールに触り続けると・・・


手を噛む


しかも、アマ噛みじゃなくって本気で・・・






DSC04714.jpg




そんな時はすかさず


ドールがこたろうを叱るように押さえつけるのですが





DSC04721.jpg





こたろうのこういう行動はドールを奪われまいとする行為なんでしょうか・・・





DSC04746.jpg




夜、母とお二人さんは一緒に寝ているのですが


母の腕枕でいつも寝ていたのはこたろうだったのですが


ヒート中だからなのか


最近はドールが真っ先に母の懐へ丸まって寝てるんです・・・




DSC04757.jpg




そんな時、こたろうはドールのお尻に頭を乗っけて寝ていて


母が寝ながらでもドールを触るとこたろうは飛び起きて邪魔をして


何とも表現できない声を出しながら


ドールにジャレつきにいく・・・




DSC04767.jpg





朝までそんな事を繰り返し、繰り返し・・・





DSC04769.jpg




そんな事だからこたろうの目にはいっぱい涙のあとが付いているので


母が拭こうとして手を出せば


噛まれる・・・





DSC04725.jpg




寝不足なのでしょう・・・


いつもは元気に起きている時間でも・・・




DSC04728.jpg





うっつら・・・オネムなご様子です・・・





早くこたろうが普通の状態に戻って欲しい母なのでした・・・






「ドールはぼくちんのもんっ」なこたろうに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       人気ブログランキングへ

 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日) 16:23:00|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女心は分かんないじょ~・・・

12月2日







こんにちは


どるこた母でございます


昨晩あたりからまた、めっきり冷え込んできて


皆様、お体の調子はいかかでしょうか・・・?


あったかかったり、急に寒くなって風邪も引きやすいですよね~


今年は節電で暖房もつけるのに気がひけたりなんかして・・・


こんな夜はお鍋で暖まりたいですね・・・





さて~


今朝のお二人さんですが


なんだか微みょ~関係でした・・・





DSC04622.jpg




見つめ合って


「チュッ」ってしたぁ~




DSC04629.jpg




そのまま、ドールがこたろうの耳をスンスン匂ったりしてたかと思うと・・・





DSC04645.jpg




一旦、もとい・・・





DSC04647.jpg





ドールがチョイチョイとこたろうにチョッカイをかける・・・





DSC04651.jpg





と思ったら


片手でチョイチョイが


両手でカリカリに変わり・・・






DSC04652.jpg





終いには、思いっきり両手でバシバシ叩きだす・・・





DSC04655.jpg





堪りかねたこたろは逃げ出した・・・





DSC04689.jpg





こたろうの移動先で


相変わらず写真撮影を続ける母に珍しく目線をくれるドールと


あんなことされてもやっぱりドールの事が気になるこたろう・・・





DSC04698.jpg





ドールのご機嫌を損ねたこたろうは


ドールの顔をペロペロして仲直りしようと試みるが・・・





DSC04703.jpg





ぷいっとどこかへ行ってしまった・・・






こんなに優しくしてるのに


ドールに冷たくされて可哀そうなこたろうでした・・・









可哀そうなこたろうに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       人気ブログランキングへ

 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/02(金) 15:49:00|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

