どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン注射に行ってきました

DSC03913_201412011543199ce.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


もう12月に入っちゃいましたね~


早いもんで今年もあとひと月


明日からはめちゃめちゃ寒くなるみたいですし


忙しない年末に


皆様お風邪など召さらぬように


お体ご自愛くださいね~


どるこた父は


今朝5時くらいに


寝言でしょうか?


風邪引いた~~~~って叫んでましたけど




DSC03910_20141201154316b2f.jpg



さて


大阪城公園で銀杏並木を楽しんだ後


お二人さんを連れて行ったのは


病院です



DSC03912_201412011543170bf.jpg



ワクチン接種しなくちゃいけなかったんですよね~


可哀想だけど


これは仕方のないこと


我慢してもらうしかありません



DSC03915_201412011543197f2.jpg



普段はワンコラうるさいこたろうですが


痛いことされるのが雰囲気で分かるのでしょうか?


逃げ出そうと必死です






お二人さんとも


注射するときになるとそんなに暴れたりしないんですが


ドールの耳の匂いが少し気になったので


(今までこんな匂いなんてしたことなかったの)


先生に相談してみたら


マラセチア菌だと・・・


耳にお薬を塗ってもらったときに一番暴れてました


ドールは耳掃除が嫌いだからなぁ~・・・


おかげで匂いもそんなに気にならない程度になりましたし


良かった~



DSC04020_20141201154321b3f.jpg



お家に帰ったら


散歩とお注射で疲れちゃったんでしょうね


母達が夕食を食べてるときも


普段なら「何かちょ~だい」とうるさいドールも


爆睡です



DSC04021_2014120115440658f.jpg



こたろうは


食べてる母の隣の椅子で



DSC04026_20141201154408022.jpg



まんまるになって


おネンネ





ゆっくり寝てね






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/01(月) 16:22:00|
  2. 病院 注射
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂犬病のお注射に行ってきました~♪

DSC07448_20140522153219736.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


先週のお出かけ


昨日のお出かけの記事も溜まってるんですがぁ~


どうせもう遅れちゃってるんで


タイムリーな今日の出来事を先にUPしとこかな



DSC07315_2014052215281785b.jpg



今朝病院が開く時間に一番乗りで


狂犬病のお注射を打ってもらいに行ってきました~


4月に行こうと思ってたのに


ドールがヒートになったり


その後食欲不振が続いたりしてついつい行きそびれてたんですよね~・・・


でも去年も5月に行ったんやったわ



DSC07332_20140522152820baa.jpg



ドールは「痛いことされる場所」ってことは分かってるようですが


先生のことは好きみたいで


落ち着いてます


こちらの先生は面白いんですよ~


母がブログをやってるのを知ってるんで


(見てはないと思うんですが)


じゃんじゃん撮ってね~


ってめっちゃ協力的なんです



DSC07339_20140522152820469.jpg



さぁまずはドールからね~


心臓の音も異常なし



DSC07342_20140522152821f69.jpg



次は体温を測りますよ~


まだまだ余裕の表情です



DSC07347_20140522152823858.jpg



こたろうは父の膝の上でガクガク震えてますが



DSC07353.jpg



フィラリアの検査の為の血液採取は痛かったらしく・・・



DSC07369_20140522152912332.jpg



父の手をがっつり握ってました



DSC07378.jpg



もうちょっとだから我慢してね~



DSC07390_20140522152915bcd.jpg



狂犬病のお注射は平気だったみたいです



DSC07393.jpg



お次はこたろうの番ですよ~



DSC07401_201405221530542e7.jpg



平気な顔してるようですが・・・



DSC07408.jpg



シッポは思いっきりINしちゃってます



DSC07435_2014052215305974b.jpg

DSC07423.jpg



血液採取も狂犬病の注射のときも


固まってしまってて


うんともすんとも言いません



DSC07440_20140522153100861.jpg



全部終わって待合室に戻った途端


こたろうもやっぱり痛かったらしく


暴れておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC07447.jpg



お二人さんとも頑張ったね~


かちこいね~


お利口さんだね~



DSC07469_201405221532199d3.jpg



父に抱っこされたお二人さんの


帰り道の姿は抜け殻のようです(* ̄m ̄)プッ



DSC07472.jpg



お家に戻ってきたら


フツフツと怒りが沸いてきたのか?


こたろうは興奮しまくりです



DSC07485.jpg



ウルサイね~


ドールはネンネしたいのにね



DSC07489_2014052215332013c.jpg



フィラリアの検査も無事陰性



DSC07492.jpg



諭吉さんは飛んでっちゃったけど


お二人さんが元気に健康に過ごせるなら


これくらいの出費は父に頑張って働いてもらいましょうね




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/22(木) 16:05:00|
  2. 病院 注射
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これを乗り切れば・・・

top_20131214144007f80.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


さっぶ~~~~~~~っ


毎日寒いですね~


お二人さんもソファーの上にも毛布を敷いてるんですが


なぜだか椅子の上に飛び乗ってきて寝ております


ってか


母の場所がどんどん追いやられてる気が・・・




DSC00829.jpg



さて


昨日はこたろうのワクチン接種の日でした


これをやっとかないとお宿にお泊りすることも出来ませんからね~


お家を意気揚々と出発して


気分よくお散歩してたのに


何故だかこんなところに連れてこられた


ここは痛いことされるってのがもう分かってるんでしょうね


落ち着かない様子です




DSC00841_201312141146129f0.jpg



診察台に乗っけられると


びびりまくり


へっぴり腰でしっぽはINしちゃってます



DSC00865_20131214114615065.jpg



父に助けを求めて~



DSC00873_20131214114618663.jpg



なんとかこの場から逃れようと必死です



DSC00890_20131214114714fce.jpg



ドールは診察台に乗っけても全然平気なんですけどね



DSC00899_20131214114716b6d.jpg



それにしてもびびりすぎじゃね?



DSC00909_2013121411471937d.jpg



ドールは他人事だと思ってるんでしょうか


余裕ぶっかましてます



DSC00913_20131214114721772.jpg



さぁ先生が来ましたよ~


まずは心臓の音を聞いて~


体温測定です


異常なしだったので


注射の準備をしに先生が退室すると~



DSC00921_20131214114724ae1.jpg



やっぱり父の懐に逃げ込む



DSC00923.jpg



ドールを代わりにしようとしても駄目ですよ~



DSC00929_201312141148137ca.jpg



いよいよお注射の時がやってきました



DSC00937.jpg



こたろうはうんともすんとも言わず


よく頑張りました~


その代わり


待合室で父が洋服を着せようとしたら


鬱憤がたまってたのか


父に噛み付いてましたけどね~



さぁこれが済んだら


年末に楽しいことが待ってるからね~






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 









テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/14(土) 15:24:00|
  2. 病院 注射
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワクチンお注射~♪

DSC00618_20130622141333.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


やぁ~~っと雨が上がりましたね


でもまた来週からは雨模様・・・


今度のお休みの日も雨っぽいからお出掛けもできそうにないなぁ~


ガックシ



DSC00610.jpg



そんな雨降りの日のこと


お二人さんの気温の感じ方はえらく違うようで


ドールは扇風機の風に当たりながら


若干ヘバッってるような感じですが



DSC00606.jpg



こたろうはガッツリ毛布の中に潜り込んでおります


そんなに寒い?


よく夫婦でエアコンを点ける点けない


温度設定やらでもめたりしますが


この二人も夫婦だったら絶対にケンカしてるだろうな~(*≧m≦*)ププッ




DSC00441.jpg



さて~


こないだのお休みの日も雨降りでしたので


お出掛けもできないので


ドールのワクチン注射に行ってきました




DSC00446.jpg



病院に着いた途端


こたろうは先月の狂犬病注射のことを思い出したらしく


父にすがりつき帰りたいとダダをこねる


しっかしどっから体出してますねん


そんなに焦らんでも今日はドールだけやのに・・・




DSC00467_20130622141020.jpg



一方ドールは診察台の上に乗せられても


先生にチュ~っとご挨拶するくらい余裕



DSC00470_20130622141022.jpg



そうだね~


落ち着いてて賢いね~



DSC00474.jpg



聴診器をあてられても余裕の表情



DSC00480_20130622141120.jpg



だと思ってたら


やっぱりちょっとビビってる?



DSC00486.jpg



体温はかりましょうね~



DSC00488.jpg




父の膝の上で不安気な表情なこたろう




DSC00489.jpg



次は自分の番じゃないかとハラハラしてますね



DSC00505_20130622141131.jpg



ついでだからと


こたろうも体重を量るのに診察台に乗っけたら・・・



DSC00512_20130622141216.jpg




どんだけビビってんねん




DSC00523_20130622141218.jpg



さぁお注射しますよ~


先生の奥様もやってきてがっちり押さえてくれてます



DSC00529_20130622141221.jpg



でもドールはうんともすんとも言わず



DSC00536_20130622141224.jpg



振り返って見る余裕っぷり



DSC00543.jpg



ドールえらかったね~


頑張ったよ~



DSC00546_20130622141324.jpg



お家に帰ってきたら尻尾フリフリで安心した顔のこたろうですが


次はあなたの番やよ







最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/22(土) 15:17:00|
  2. 病院 注射
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂犬病の予防接種に行ってきました♪

DSCN1098.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


淡路島お出掛けの記事はまだ残ってるんですが


本日はちょこっと休憩して違う話なんぞ・・・




DSC03478_20130515171119.jpg



今日はお休みでいつものようにお出掛けしたかったんですが


どうしても避けては通れないこの行事に行って参りました・・・



DSC03492_20130515171122.jpg



着いたとこは病院


そうです


ドールのヒートが終わったのでまだ行けてなかった狂犬病の予防接種にやって参りました



DSC03522_20130515171125.jpg



診察台を見るなり嫌なことをされたのを思い出したのか


父にすがりつくこたろう



DSC03574.jpg



まずはドールからね~


ここまでは余裕の表情だったドールですが



DSC03575_20130515171235.jpg



フィラリアの検査の為の採血をするのに


注射針を刺した瞬間



DSC03580_20130515171237.jpg



暴れそうになった



DSC03584_20130515171240.jpg



暴れないように


先生の奥様が足を押さえてくれて


父が顔を押さえ



DSC03589_20130515171243.jpg



やっとこさ終了~



DSC03599.jpg



狂犬病の注射はそんなに痛くなかったのか


すんなりと終了



DSC03604.jpg



先生がこたろうの為の準備をしに


退出された時に診察台に上げてみたら



DSC03614.jpg



父に飛び移ってよじ登り


しがみついて離れない


でもいざ自分の番になると・・・




DSC03627_20130515171457.jpg



借りてきた猫


いや犬か


なんせ大人しい



DSC03636.jpg



うんともすんとも言やしない



DSC03645_20130515171503.jpg



現実逃避しているのか?



DSC03647.jpg



それとも



DSC03663_20130515171619.jpg



幽体離脱か?



DSC03670.jpg



兎にも角にも


大人しく頑張ってくれたわけで



DSC03674.jpg



偉かったね~


賢いね~


頑張ったね




DSC03680_20130515171629.jpg



待合室に戻ったら


正気に戻って痛くなったのか


注射したとこをぺろぺろ舐めておりました



DSC03695_20130515171733.jpg



二人ともお疲れさま


よく頑張ったね


お家帰ってお昼寝しよ~ね



DSC03707_20130515171735.jpg



証明書とフィラリアのお薬を貰って



DSC03710_20130515171738.jpg




〆て27,220円


こんな出費も致し方ありません


お二人さんの健康の為ならね




DSCN1093.jpg




帰ってお昼寝しよ~って言ったけど


父まで一緒にせんでもええんちゃう?





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/15(水) 17:54:00|
  2. 病院 注射
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

