どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらですが・・・クリスマス旅行記♪Part6完結「鳥羽展望台の公園編」

DSC03476.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


最近こたろうがフードを食べてくれない・・・


おやつは喜んで食べるんですけどね~


そのせいか


うんPがやわやわなんですよね~


こたろうは家じゃぁ普通にするのに


外では何故だかオケツをどこかに引っ付けてうんPをしようとする


いつも母がリードを持ってるので


そんな時にはちょっと引っ張ってオケツを離すんですが


昨晩はうんP袋を取り出そうと父にリードを早めに預けてしまったため


ゆるゆるうんPがオケツのまわりにべっちょり・・・


お散歩から帰ってきて


お風呂場に直行


準備のためにお風呂場に二人だけにしてたら


ドールにまでゆるゆるうんPが付いてるじゃないですか


なんでやね~~~ん


こたろうがドールに擦り付けたようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


結局お二人さんともシャワーぶっかけられるハメになりました・・・




DSC03465.jpg



さて


「鳥羽わんわんパラダイス」を出発して


鳥羽展望台に寄ってみることに・・・


途中で牡蠣の食べ放題をやってるお店があって


めちゃめちゃ食べたかったんですけど


さっきたらふく朝ご飯食べてきたとこですからねぇ~・・・


とても食べられないや


残念


鳥羽展望台の横ちょにちょっとした公園があるんです


そこにも展望台があって


そこまでお二人さんと競争ですよ~




DSC03472_20140113145057bf2.jpg



こっち向いて~



DSC03488.jpg

DSC03477.jpg



母とも一緒に撮ろうね



DSC03493_20140113145206abc.jpg



もうちょっとお天気が良かったら


ここからの眺めも綺麗なんですけどね~



DSC03495.jpg



公園には誰も居なかったんで


父がお二人さんのリードを持って走ろうとしたら・・・



DSC03498_20140113145212191.jpg



あれ?


ドールだけになってる



DSC03505_20140113145215645.jpg



急ブレーキかけてしゃがみこんじゃった


こたろうは自分の思ったとおりの方向に進まないと嫌なんですよね~



DSC03507_201401131452180da.jpg



しばらく様子を見てたら


嬉しそうに寄ってきましたけどね



DSC03515.jpg



楽しい旅行だったね~


また行こうね



DSC03517.jpg



さよか



さぁ帰ろう




長々とおおくりしてきました「クリスマス鳥羽旅行記」ですが


これにて完結です


ありがとうございました~





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 









テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/13(月) 15:57:00|
  2. 旅行 鳥羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さらですが・・・クリスマス旅行記♪Part5「鳥羽わんわんパラダイス 朝食編」

DSC03426_20140112150934ebd.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


中断、中断でい~~っこも先に進まない「クリスマス旅行記」


まだもうちょっと残ってますんでお付き合いのほど宜しくお願いしまぁ~す




DSC03340_201401121506532cc.jpg



さて


お待ちかねの朝ご飯タ~イム


どるこた父は晩ご飯よりもむしろ朝ご飯が最大の楽しみだったりする



DSC03343_20140112150656a99.jpg



朝はバイキングなので好きなものを好きなだけ


あっ


これは2人分ですよ~


念のため


てんこ盛りサラダに~


この日のお味噌汁はなぁ~んと伊勢海老入り


烏賊そうめんがあったり


肉じゃががあったり・・・




DSC03344_20140112150700876.jpg



たんぱく質系



DSC03354.jpg



パンをちょこっとドールにもおすそ分け~



DSC03365.jpg



こたろうはぐっすり寝たはずなのにまだ大あくび



パン



あくびしてないで


こたろうもお食べ


ドールは恨めしそうな顔して見てるけど



DSC03377.jpg



こたろうは食欲よりもやっぱり睡魔が勝ってるみたいです



DSC03387_20140112150830007.jpg



父と母はまだまだ食べますよ~



DSC03390_20140112150833217.jpg



こりゃこりゃ


パンより納豆の方がいいん?



DSC03402_20140112150836183.jpg



顔ぢう納豆くさくなりそうだから駄目~



DSC03417_201401121508394c4.jpg



一時期は食欲が落ちて心配してたのに


すっかり食いしん坊ドール復活だね



DSC03422_20140112150931302.jpg



今回は他のわんこちゃんいもあんまり吠えず


お二人さんともいい子ちゃんでした~



DSC03452_20140112150941fac.jpg



また来ようね~



さぁちょっこと観光して帰るよ~





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/12(日) 16:02:00|
  2. 旅行 鳥羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さらですが・・・クリスマス旅行記♪Part4「鳥羽わんわんパラダイス ドッグラン編」

DSC03336.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


寒いですね~


えべっさん寒波って言うそうですよ


今年もお二人さんと一緒にえべっさんに行こうと思ってたのに


今日のお昼なんかヒョウが降ったりしたし・・・


寒すぎるわ


皆様お風邪など召しませんように・・・



DSC03154.jpg



さて


「クリスマス鳥羽旅行記」の続きです


美味しい晩ご飯を頂いて


お部屋に戻ったら父のお腹の上で爆睡したこたろう




よ~く寝たら


元気になったかなぁ~


ホテルのドッグランに遊びにいきましょ~



DSC03209_20140109150512276.jpg




ドールはドッグランに放つと


水を得た魚


違った


ドッグランを得たわんこですね


元気いっぱい走りまくってます


一方


こたろうは・・・



DSC03215_2014010915051567e.jpg



ドールを見つめて


たたずむ


走らんのかぁ~い



そこをドールが走ってきて~



どるこ走りさる



颯爽と通り過ぎ去った


一緒に遊んだらいいのに~・・・



DSC03238_20140109150656969.jpg



でもでも


ちゃぁ~んと誘いにいってくれましたよ



DSC03244.jpg



そこへ父が乱入



DSC03262.jpg



ってか


不審者にしか見えない


父がドールを捕まえようとしても


ドールの素早さについていけるわけもなく・・・



DSC03270_2014010915070755b.jpg



簡単にすり抜けて


面白がってるドール


父を小ばかにしてるように見えるのは母だけでしょうか?



DSC03298_201401091507106b9.jpg



でも


楽しそうで何よりです


母も嬉しいよ



DSC03305_2014010915081008f.jpg



こたろうだって



DSC03314.jpg



マイペースですが


ちょっぴり楽しみました~



DSC03328.jpg



でもすぐに父に抱っこをせがみに行くんですけどね~



もうちょっと続きまぁ~す




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/09(木) 17:03:00|
  2. 旅行 鳥羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今さらですが・・・クリスマス旅行記♪「鳥羽わんわんパラダイス夕食編」

DSC07896_2014010813341874c.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


年末に母のお尻が痛くないように買ったはずのクッションが・・・



kota_20140108133303715.jpg



すっかり


こたろうのもんになってしまってます


おかげで母はまた元のお尻痛い生活に逆戻りです・・・




さて


本日は年末からほったらかしてた「クリスマス鳥羽旅行記」の続きですよ~


使い馴れてない方のカメラで撮影したため


なぜだか黄色がかった画像のもありますが


そこんとこは目をつぶってご覧くださいませ




DSC07749.jpg



伊勢神宮から戻ってきて


お待ちかねの夕食タ~イム


スタンダードコースをお願いしました



DSC07752_201401081328356db.jpg



まずは前菜に



DSC07759_201401081328399db.jpg



お造り


どれも美味しいです



DSC07761_2014010813284241e.jpg



豚さんはすき焼き風で・・・



DSC07763_20140108132845cec.jpg



もちろんおビールもね



DSC07783_2014010813295325c.jpg




お二人さんはお部屋でしこたま食べてきたでしょ~



DSC07784_20140108132955226.jpg



こらこらっ



DSC07793.jpg



お仕置きです


25日だったので


一応クリスマスっぽいお洋服を着せてみました



DSC07794.jpg



こたろうはフードかぶしたら


後ろ向いてスネちゃった



DSC07799.jpg



お鍋も出来あがりました~


美味しい~


でもご飯が欲しくなる味ですね



DSC07817_201401081331022a0.jpg



こたろうは旅の疲れで


寝ちゃいました



DSC07823_20140108133105345.jpg



ドールも元気いっぱいだったんですが~・・



DSC07825_20140108133107102.jpg




やっぱり眠たそう



DSC07828_20140108133110085.jpg



よし


今のうちに一気に食べちゃいますよ~


鰆の蕪蒸しに~



DSC07830.jpg



伊勢海老アメリカングラタン


伊勢海老がどこに入ってたのか分かんなかったけど


これが一番美味しかった~



DSC07833_20140108133209441.jpg



黒ミル貝の辛子酢味噌



DSC07836.jpg



最後は


ご飯とお味噌汁です



DSC07842_2014010813321412e.jpg


DSC07843.jpg



ドールとこたろうも


ちょっと寝たら復活しました



DSC07919.jpg




起きたらまたこれだ・・・


それは母のケーキですからぁぁぁ~~~っ


油断もすきもあったもんじゃないわ




DSC07965_201401081333004a0.jpg




お部屋に帰ってからは


父のお腹の上で気持ち良さそうに寝てるこたろう


クッションがいいからね~



ぐっすりオネンネしてね・・・・






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/08(水) 14:26:00|
  2. 旅行 鳥羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスにお伊勢さん♪

DSC03025_20131230234428536.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


あ~~~~残すところ今年もあと数時間


早いものですね~


結局このクリスマスに行った旅行記は今年中には終わらなかったけど


年越しでボツボツ書いていきまぁ~す





さて~


ホテルにチェックインを済ませ


荷物を部屋に置いたらお夕食の時間まで3時間もあるから


ちょっとお出かけしましょ~


とやってきたのは伊勢神宮です


とはいえ


この鳥居から向こうにはお二人さんは入れないんですよね~


父が数年前に頂いた神棚とお札をお返しして


新しいものを頂いてきたいって言うので


じゃぁ父一人で行ってきてもらって


お二人さんと母はここで待ってましょうね



DSC03042.jpg



無事に新しいお札も頂いてきたんですが


驚愕の事実が判明


お札を包んでいた半紙をとっておまつりしなきゃならなかったのに


数年間そのまんま・・・


「これじゃぁご利益もなかったでしょうね」て言われたそうな・・・


まぁ今度はきちんとおまつりすることでしょうから


ご利益があること間違いなし


かな?



DSC03051.jpg



一時間無料の駐車場に停めてきたので


まだちょこっと時間があることだし


参道をお散歩しましょう~



DSC03061.jpg



でもこたろうは突然イヤイヤしだして


結局父に抱っこしてもらってましたけど。。。



DSC03065_2013123023452269c.jpg



ここテレビで見たことある~



DSC03081_20131230234530e21.jpg



干物を店先で焼いてて


すんごく試食させてくれるの


もっちろん母も試食三昧



DSC03072.jpg



干物食べたらビールが欲しくなっちゃった


父には悪いけどいっただっきま~す



DSC03075_20131230234527fed.jpg



こたろうが震えだしちゃったんで


父のコートIN


温そうだね



DSC03085.jpg



ファミマも渋いですね~


こちらのさんま寿司のお店で鯖棒寿司を購入



DSC03149.jpg



これは晩ご飯食べたあとの夜食でいただきました



DSC03088_20131230234628226.jpg



赤福も食べたいけど


晩ご飯食べれなくなっちゃうからね



DSC03089_2013123023463149c.jpg

DSC03092_20131230234633e15.jpg

DSC03095_20131230234636d22.jpg



可愛いにゃんずちゃん達にも会いました~




じゃぁそろそろホテルに帰ろっか・・・




この後も晩ご飯の様子だとか


翌日のことだとか残ってるんですが~



らいねん



です



DSC03623_20131230234725e0a.jpg



皆様


本年中は大変お世話になりました


つたないブログではございますが


来年もお二人さんを可愛がって頂けたら嬉しいです



皆様良いお年をお迎えくださいね~





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/31(火) 18:32:00|
  2. 旅行 鳥羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

