どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の淡路島に行って来ました~♪明石海峡公園&淡路夢舞台&あわじ花さじき編

DSC05934_20140320145718eb7.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


昨日は暑いくらいだったのに


今日は雨・・・


でも


また日曜日くらいからは春の陽気が戻ってくるみたいで


そうなると気になるのがノミ・ダニですよね



DSC06570_201403201513435ee.jpg



どるこた家も増税前の今のうちって思って


駆除剤を買ったんですが


これっていつからつけたらいいんでしょうね?


もうしなくちゃいけないのかなぁ~


狂犬病の注射も行かなきゃいけないし


フィラリアのお薬ももらってこなきゃね


お二人さんにとっては嫌なことばっかだろうけど


病気にならないようにするには


我慢してもらわなくっちゃ


出費もかさむけど・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



hurusatosakura.jpg


yaekannhisakura.jpg



さて


色んな種類の桜を楽しんだり~



DSC08044_201403201504257e1.jpg



初めてミモザの花を見たり



DSC05926.jpg



ハートの真ん中で



DSC05925_20140320145712573.jpg



お二人さんのラブラブ写真を撮ったり



DSC05929.jpg



タコさんの前で記念写真撮ったり



DSC05932_20140320145717385.jpg



母に無理やり前を向かされたり


して


明石海峡公園を楽しんだら


一旦ゲートから出て



DSC05941_20140320145822903.jpg



淡路夢舞台にやってきました~


(チケットを見せれば明石海峡公園に再入場できますよ)



DSC05949.jpg



暑かったので


あの中に飛び込みたいくらいでした



DSC05966_20140320145824ec0.jpg



百段苑に上がってみましょ~


気が遠くなりそうだけど


途中までエレベーターがあるんで楽チンです



DSC05975.jpg



頑張れ~






DSC05977.jpg



とうちゃ~く



DSC05989_20140320145916f8c.jpg



いっぱいお水飲もうね



DSC08108.jpg



最上段からの眺めは最高です~



DSC06002_20140320145918aa1.jpg



のんびり降りてた母に


一足早く降りた父が「撮ってくれ~」って叫んでます


望遠レンズじゃないから


お二人さんがほとんど見えてないし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC06007_20140320145919587.jpg



さぁ


明石海峡公園に戻りましょ~



DSC08135_2014032015050316f.jpg



下から見たら


結構な高さですね



DSC06024_20140320145921e65.jpg



花火鳥の前でもハイチーズ



DSC08137_20140320150155886.jpg

DSC06029.jpg



おっきいですね~


父がちっちゃく見えますね


飼い主の自己満足写真ばっかですが


つらつら~っと



DSC06039.jpg




DSC06055.jpg




DSC06065_201403201500200f8.jpg




DSC06080.jpg



こたろうはドールが大好きだもんね



DSC08095.jpg


DSC06096_20140320150021758.jpg



さぁ


ここまで来たら


やっぱりあそこにも行かなくちゃね~


DSC06150.jpg





いつもの「あわじ花さじき」までやって来たんですが


菜の花以外これといって見所がない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC06169.jpg



まぁいいじゃん


お散歩しようよ



DSC08148.jpg



飛行機雲だよ~



DSC08152.jpg



さぁ


そろそろお家に帰ろっか



DSC08120_20140320150503734.jpg



楽しかったね


また来ようね







最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/20(木) 16:08:00|
  2. 旅行 淡路島 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわじ花さじきでいっぱい遊んだじょ~♪

DSC06695.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



昨日、今日と母の家の近くの生國魂神社で


「彦八まつり」をやっているみたい(昨日は台風で中止)


彦八まつりは、大阪落語の始祖・米沢彦八の名を後世に残すために、彦八が活躍した生國魂神社(近鉄「大阪上本町」駅から西へ徒歩5分/地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅から南へ徒歩3分)の境内に、平成2年『彦八の碑』を建立した事が始まりです。 翌年より、その碑を上方落語の象徴として、年に一度上方落語家が一堂に会し、上方落語ファンをはじめ一般の方々と交流を深め、大阪の伝統芸能として身近な上方落語を広くアピールし、その更なる発展と後世への継承を目的として、【彦八まつり】は開催されて来ました。毎年、《落語家おもしろ屋台》《種々の芸能の奉納》等で、境内は賑わいます。
“年に一度の落語家の文化祭&ファン感謝デー!”であるこのまつり、落語ファンの方もそうでない方も、是非一度お越し頂き、お楽しみください。(公益社団法人・上方落語協会ホームページより)



仕事が早く終って


雨が降ってなかったらお二人さんを連れていってみたいなぁ~



今朝のお二人さん・・・



SC06690.jpg

DSC06691.jpg

DSC06700.jpg




舌出しが多すぎ・・・






さて~


海でたっぷりと遊んだお二人さん(ドールだけか・・・)


次の目的地までお昼寝タ~イム



R0011284.jpg


R0011279.jpg


R0011280.jpg


R0011281.jpg



「ナゾのパラダイス」を見っけたりしながら


走ってると


お腹が空いてきた・・・





通りかかったマクドで




R0011291.jpg



我慢出来ずに駐車場で飲んだ・・・



R0011297.jpg



移動して近くの港で食べた



R0011304.jpg



お二人さんもちょこっと遊ばせようと


車から出したら


岸壁から飛び込みそうになった・・・(リードは付けてたけど焦った~)



遊ばせるのは止めにして


最終目的地に向けて出発~




R0011292.jpg



実は目的地に行くまでに変な道から行ってしまって


途中からめちゃ細い道に・・・


行くのを諦めようかなって思ったけど


やっと着きました~




R0011325.jpg




あわじ花さじきで~す


普通の道から来たらめっちゃすぐ着いた・・・




R0011342.jpg



ドールは開放的になったのか


うんPがしたくてダッシュしたみたい・・・



R0011352.jpg


R0011347.jpg


R0011350.jpg


R0011353.jpg


R0011360.jpg


R0011362.jpg


R0011371.jpg


R0011378.jpg


R0011388.jpg


R0011319.jpg



気持ちいい風が吹いてて


綺麗なお花も沢山咲いてて


とってもいいとこでした


諦めずに来て良かった~



しかも、駐車場も入場も無料~




R0011396.jpg




駐車場の横の休憩所には・・・




R0011399.jpg


R0011401.jpg



ソフトクリーム買っちゃった


しか~し、めっちゃすぐに溶け出してきたので


慌てて車に戻り・・・



R0011405.jpg



お二人さんにも


ちょこっとお裾分け~



「濃厚ミルク」は濃厚すぎて


逆に喉が渇いた・・・




さぁ~お家に向けて出発~



R0011410.jpg


R0011419.jpg


0011414.jpg


R0011423.jpg




お家まで爆睡タイムなお二人さんでございました









R0011334.jpg



長々と続きました「淡路島旅行日記」ですが


やっと終了です




読んで下さった皆様


ありがとうございました~




また、明日からは普通の「どるこた日記」も宜しくね





沢山遊んでお疲れなお二人さんにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/04(日) 15:35:00|
  2. 旅行 淡路島 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海でいっぱい遊んだの~♪

DSC06670.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



あちらこちらで台風の被害が出ているようで


心配ですね・・・


早く、台風が過ぎ去って


安心して生活できる日々を過ごしたいものです・・・




DSC06672.jpg



今朝の出勤前のお二人さんは(もう、出なきゃ間に合わない時間に写真を撮ってる母)


とっても眠そうで


ドールの大口を開けたあくびが撮れました・・・







さて~


まだ、淡路島旅行日記は続いてますよ~


疲れ果てて爆睡したお二人さんは


いっぱい寝て気持ちよくお寝覚めしました


ちょっくら、ドッグランで朝の運動をしましょ~




R0011089.jpg


R0011090.jpg


R0011091.jpg


R0011092.jpg


R0011099.jpg



朝の6時頃はまだ肌寒いくらいで


空気が清清しくて


とっても気持ちが良かった~




運動もしたし


お部屋に戻って


また、一眠り・・・


この2度寝がたまんなく幸せ~





もうちょっと寝たかったけど


8時になったんで


ご飯を食べにダイニングへ・・・




R0011124.jpg


R0011122.jpg



昨日、こたろうが


ワンコラうるさかったもんで


お席が他の方々と離れた所へ


セットされてました・・・




R0011114.jpg



R0011117.jpg




お二人さんは大好きな砂ずりで


気を紛らわしといて・・・




R0011121.jpg



即行でご飯を食べ終えて


お部屋に戻り


10時チェクアウトの準備&お部屋の片付けをして・・・



(ママさんから例の玉ねぎを頂いて)




R0011130.jpg



ホテルを出発~



海沿いの道を南下して


遊べそうなところを探しながらドライブしていると~


淡路島最南端?の「道の駅うずしお」まで来てしまいました




R0011139.jpg




お決まりの


書き割りと記念撮影~




R0011133.jpg


R0011134.jpg




拒否られました・・・




R0011146.jpg



R0011152.jpg


R0011157.jpg



記念撮影をしたら~


また、出~発



帰り道みち、遊べそうな海岸を探してたら



阿万海岸海水浴場というとこに寄ってみることに・・・





とっても綺麗なとこでしたが


夏休み最後の日でしたので


人もあまり居なかったです





R0011159.jpg



早速、ドールが何かを見つけました・・・




R0011171.jpg


R0011173.jpg


R0011174.jpg


R0011175.jpg





昆布?若布?を得意気に持ってきたので


そこらじゅうに落ちてる昆布?若布?を投げて~・・・



R0011196.jpg


R0011198.jpg


R0011200.jpg


R0011178.jpg


R0011180.jpg



R0011226.jpg


R0011213.jpg


R0011229.jpg


R0011201.jpg



こたろうは


やっぱ嫌みたい・・・



R0011240.jpg


R0011241.jpg


R0011242.jpg


R0011266.jpg


R0011246.jpg




動画でも良かったら見てくださいね~




[広告] VPS






[広告] VPS







[広告] VPS





R0011255.jpg




いっぱい遊んだんで


ここもそろそろしゅっぱ~つ





続く~






海でも持ってきて遊びが大好きなドールにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 16:23:00|
  2. 旅行 淡路島 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

看板犬ハッピーくんと仲良く出来たのかな?

DSC06632.jpg





こんにちは


どるこた母でございます





台風ですね~


すんごい風です


母が働いてる会社は


薄っぺらいビルの6階なんで


風がぐぉ~って吹くと


ビルがゆ~らゆ~らして


酔いそう・・・




SC06633.jpg



お二人さんの写真を撮ってたら


ドールに睨まれた・・・






昨日、「黒い物体」ののお話をしましたが


の出どころが判明しました




R0011424.jpg



「プチホテル山」さんのママから頂戴した玉ねぎ



R0011425.jpg



この箱からが出てきた




箱の底には「糞」も沢山落ちてたので間違いない・・・



沢山頂戴したのは嬉しいけど


が一緒なのはいただけなかった・・・



昨日も1匹出てきて


母が撃退したけど


まだ居るかと思ったらおちおち寝てらんない・・・


ゴキ退治の置くだけタイプのんは買ってきて


即行、置いたけど、不安・・・










さて~


ホテルに戻って


お部屋に荷物を置いたら


お部屋のすぐ横にあるドッグランでちょっぴり遊んびました



R0010950.jpg


R0010951.jpg



小さめのランなので


ちょこっと遊ばせるのにはいいですよ~





お部屋にはお風呂も付いてるんですが


貸切風呂もあるので(予約制)


そちらに入りにいきました~



お二人さんは持って行ったゲージの中で待っててもらうことに・・・



0010958.jpg



R0010961.jpg




30分ごとの時間制です


やっぱり、広いお風呂は気持ちいいです


西日が眩しかったけど


明るい時間のお風呂は贅沢な気分になりますね~




お風呂からお部屋に戻る途中のフロントの前に


看板犬の「ハッピー」くんがいました~



R0010966.jpg



とっても大人しくて綺麗な子でした




一旦お部屋に戻って


晩ご飯を頂きにダイニングへ・・・




R0010982.jpg



淡路牛しゃぶしゃぶコースです



R0010986.jpg



タタキと



R0010999.jpg



まるごと玉ねぎスープと




R0010998.jpg



茶碗蒸し



R0010989.jpg



もちろん、おビールも・・・



ちなみに、わんパラよりちょっぴりお安い630円




R0011049.jpg



最後にご飯も食べちゃいました~





その間のお二人さんは・・・



R0010970.jpg



せっかくなんで


「ラム肉」1つを頼んで


細かく切ってくれるようにお願いしてたら


ちゃ~んと2つのお皿に分けてくれてました



R0010976.jpg



ドールは気に入ってバクバク食べてましたが・・・




R0010978.jpg



こたろうは食べず・・・




R0011008.jpg



父と晩酌のがいいみたい・・・




R0010990.jpg



こたろうは父にがっちり捕まれておりますが



何故なら・・・




R0011006.jpg



こたろうが吠える吠える・・・





こないだの「わんパラ」でも食事中に


他のワンコちゃんと「ワンコラ合戦」をしていたのですが


ここでも会うワンコ会うワンコに


ケンカを吹っかける・・・




R0011000.jpg




後ろのテーブルではハッピーくんが


お上品にお食事中~




お食事が終ったハッピーくんが


テーブルまでご挨拶に来てくれました~




R0011021.jpg


R0011022.jpg


R0011023.jpg




せっかく来てくれたのに


こたろうが吠えまくって


追い返す始末・・・




R0011036.jpg




それでも、ハッピーくんは


さすが看板犬


ひとつも動じないで


違うテーブルにご挨拶に行きました


そこでも吠えられたけど、何にも言わないの


偉いわ~





こたろうがワンコラばっかするんで


早々に食べ終えて


お部屋に戻りました





お部屋に戻ると


いっぱい遊んで疲れたお二人さんは・・・




R0011065.jpg


R0011067.jpg



爆睡タイムです・・・






また、明日に続く~







こたろうのワンコラはドールを守ってるのか? ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/02(金) 17:12:00|
  2. 旅行 淡路島 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡路島「プチホテル山」に行ってきたじょ~♪

DSC06639.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


8月30日、31日と淡路島に旅行に行って来ましたよ~


鳥羽わんパラ旅行日記がやっと終ったと思ったら


また、「淡路島旅行日記」が始っちゃいますよ~




今朝のお二人さん


とってもネムネムでございました


旅行疲れもあるんですが


夜中にドールがいきなり


「おもちゃ入れ」と化してるケージに向かって吠え出した・・・


いくら言っても吠えるのを止めないから


何かあるのかぁ~って思ったら


あの黒いガサゴソ動く物体が隙間から・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~




父が頑張って「黒い物体」を退治して


やれやれ・・・と思って寝ていたら


また、ドールが「わんわんわんわん・・・」 



2匹目の「黒い物体」が・・・



今度は、カーテンにしがみついてる


母が一発でしとめましたよ~(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・




母が父と結婚して10数年


今までが出たことがなかったんで


ちょっと、ショックな夜でした・・・


(こないだバルサン焚いたのに・・・旅行に行ってる間に侵入したのか(o´_`o)ハァ・・・)







さて~


30日はお昼頃に家を出発しました~




R0010745.jpg



R0010742.jpg



ドールはノリノリですが


こたろうは家を出発するまでにはしゃぎ過ぎたのか


もう、ネムネムです・・・



R0010751.jpg




阪神高速神戸線から第二神明道路へ~




R0010753.jpg


R0010758.jpg


R0010768.jpg



観覧車が見えてきましたよ~


淡路サービスエリアでちょっと休憩~



R0010769.jpg




着いた途端に


ドールはうんPタ~イム


それを匂うこたろう~




R0010773.jpg



母達は持っていった「おにぎり」で


昼食タイムです



R0010775.jpg



お水補給も忘れずに~



R0010780.jpg



ドールはうんPを出して


身軽になったのか・・・



R0010783.jpg


R0010785.jpg


R0010795.jpg



走る、走る・・・



R0010792.jpg



こたろうはマイペースです・・・



R0010807.jpg


R0010799.jpg




一応、記念撮影だけはして~・・・


出発しましょ~



神戸淡路鳴門自動車道を通って淡路島南インターチェンジを下りたら


もう、すぐですよ~



R0010809.jpg


R0010811.jpg


R0010927.jpg


R0010939.jpg




お部屋はこんな感じの


洋和室です~


この写真はチェックインの後に撮ったものですが


母達は時間前(4時チェックイン)に着いたので


ホテルのプールで遊ぶことにしました~




R0010897.jpg


R0010913.jpg


R0010898.jpg



R0010825.jpg


R0010826.jpg


R0010827.jpg


R0010828.jpg



やっぱ、たぬきのようなドールと・・・




R0010904.jpg



ヨーダのようなこたろう・・・




お二人さんを競争させてみました~




R0010872.jpg


R0010873.jpg


R0010874.jpg


R0010875.jpg


R0010876.jpg




こたろうの勝ち~





こたろうの華麗な?泳ぎです



[広告] VPS




このプールは一人で上がれるドール



[広告] VPS





ここのプールは地下水を汲み上げてるみたいで


鉄分が含まれてるのでこんな色をしています




温泉気分で打たせ湯じゃなくて


打たせ水



R0010840.jpg


R0010892.jpg


R0010893.jpg


R0010914.jpg




すぐ目の前に海岸があったので


そちらにも行ってみることに・・・



R0010915.jpg


R0010917.jpg


R0010921.jpg



天気が良くて海がきらきら光って綺麗でした~



いっぱい遊んだのでそろそろホテルに帰りましょ~





また、明日に続く~





ヨーダとタヌキのコンビにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/01(木) 16:27:00|
  2. 旅行 淡路島 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

