どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲山から潮芦屋ビーチへ・・・

DSC03339.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


ドールがお家でうんPをしたら


なぜだかその後ダンスを踊るように飛び跳ねるんです


そんなに嬉しいのかしら


お外でした後はしないんですけどね~


なんでだろ?




さて


前回の続きです~


BBQをたらふく食べた後は


お二人さんお待ちかねの~


DSC03316.jpg



お散歩タ~イム



DSC03323_201407131501401ea.jpg



なのに


こんなとこに入れられて・・・


だって


リフトに乗るのにはゲージに入らないといけないのよね~


ごめんね



DSC03320.jpg



ドールは結構楽しんでるみたいです


リフトは大人片道100円です


ゲージは無料で貸し出ししてくれますよ



DSC03328_20140713150143226.jpg



リフトを降りたら


六甲ガーデンテラスに到着です~


そうそう


前にも来たことあるよね~



DSC03333_201407131501431da.jpg



でもこの日は霞んでてせっかくの景色が全然見えませ~ん



DSC03351_20140713150235e26.jpg



展望台に昇ってみましたが


やっぱり一緒でした・・・



DSC04542_20120724152856.jpg
(前回撮影時)



ほんとはこんな景色が見れるんですけどね~



DSC03355.jpg



リフトに乗って戻ろっか



DSC03358_2014071315023763f.jpg



こたろうも大人しくゲージINしてくれてますよ~


六甲山カンツリーハウスを出発して・・・



DSC03363_20140713150239600.jpg



潮芦屋ビーチにやってきました



DSC03378_20140713150441644.jpg



遊泳は禁止なんですが綺麗な砂浜があります


遠くには今まで居た六甲の山々と酒蔵が・・・



DSC03398.jpg



海からの風が吹き抜けてとっても気持ちいいです~



DSC03409_20140713150447cce.jpg



何やら父が見つけたようですね~



DSC03411.jpg



ドールは興味津々


こたろうは全くの無関心



DSC03431_20140713150550cd9.jpg



小さい蟹さんがいましたよ~



DSC03443.jpg



ドールは父の手元に釘付けですね~



DSC03453_20140713150553b1d.jpg



巻貝が欲しくてたまりません



ここにあるはず



しまいには海にじゃぼじゃぼ入ってっちゃいました



DSC03384_20140713150444fac.jpg



いっぱい遊んだね~


さぁ帰ろっか・・・





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/13(日) 16:31:26|
  2. 六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山カンツリーハウスでBBQ♪

DSC03161_20140710155731c31.jpg



こんにちは


どるこた母でございます



各地で被害をもたらした台風もようやく勢力が衰えたようで・・・


でも


台風一過でとっても暑~~~~い


こうなると熱中症に気をつけなきゃいけませんね~


特にわんこは喋ってくれないし


飼い主が気をつけないと・・・





さて


先週のお休みの日のことですが


お天気もよくって暑くなりそうなので


どこに行こうか考えたんですが・・・



DSC03141_20140710155725b5d.jpg



六甲山カンツリーハウスさんに行ってきました~


山の上ですし少しは涼しいかな~って



DSC03146_201407101557281a4.jpg



着いた途端


お二人さんは駆け回ってます



DSC03156.jpg



いいお顔してるね



DSC03162_20140710155731968.jpg



こたろうもとっても楽しそう


芝生の上は暑くないからいいね~



DSC03306_20140710160152e2a.jpg



でも本当の目的はこっち


こちらにはわんこも一緒に食事が出来るBBQのコーナーがあるんですよ~


前日の夕方5時までの要予約です


詳しくはこちらを見て下さいね


屋根はありませんが


木陰になってるのでそんなに暑くないです



DSC03167.jpg



お腹空いたね~


母もぺっこぺこ



DSC03175_20140710155902092.jpg



でもね~


これから炭を鋳こさなきゃいけないんだよね~・・・



DSC03192_2014071015590285e.jpg



ちょっと待っててね



DSC03200_20140710155905ecc.jpg



そろそろ炭の準備も出来たようなので


お肉焼きましょ~ね~


こちらで食材も準備してくださるんですが


持ち込みもOK


母は近所のお肉屋さんで


半額シールのお肉を大量購入してきました



DSC03205_201407101559060c5.jpg



ほぉら


美味しそうに焼けてきたよ~



DSC03212_201407101559566b2.jpg



もちろんBBQにはこれも欠かせませんよね



DSC03221_20140710155957649.jpg

DSC03247_2014071015595981c.jpg



美味しいですかぁ~?


いっぱい食べようね



DSC03266_20140710160002936.jpg



お二人さんがお腹いっぱいになっても・・・



DSC03252_20140710160000f90.jpg



父と母はまだ食べます



DSC03275_20140710160051178.jpg



ちょっと待っててね~



DSC03278_201407101600523d2.jpg



呆れられるのも仕方ない


持ってきたお肉全部食べちゃいました


めっちゃ多かったのに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC03292_201407101600534d7.jpg



そんな眠たそうな顔してるのに


起きなくていいよ



DSC03298_2014071016005529f.jpg



はいはい


お片づけが済んだらお散歩行くよ~




続く~




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/11(金) 16:06:49|
  2. 六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スリスリ最高~♪「六甲山カンツリーハウス」最終編

DSC05982.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



毎日暑いですね~


暑いのにこのお二人さんはいつも・・・




DSC05950.jpg




見てるこっちも暑くなるような


ラブラブモード


ってゆっても


こたろうがドールにひっつきに行ってるんですけどね~



だから・・・




DSC06008.jpg




あんまり、こたろうがしつこくアタックすると


ドールはイヤイヤモード全開です





さて~


長々と続いております


「六甲山シリーズ」


シリーズではないか・・・


本日で最終日ですので


何卒お付き合い下さいね~




DSC04809.jpg




リフトに再び乗って


もう一度「六甲山カンツリーハウス」に戻ってきました


父がトイレに行ったので


こたろうが寂しげに父が歩いて行った方を見て佇む・・・




DSC04818.jpg




ドールも父が消えてしまったので


気になって仕方ない




DSC04864.jpg




芝生の木陰で座ってると


心地よい風が吹いて


ほんと気持ちいい~




DSC04893.jpg




父が帰ってきたので


安心したのか


ドールがぶるぶる~ってしたんだけど


こうやって写真で見たら


耳がなくなっちゃってる・・・




DSC04901.jpg




こたろうも


あの行動をする気満々です・・・




DSC04907_20120726160524.jpg




ころ~んと転げて~




DSC04908.jpg



草に体をスリスリ~




DSC04924.jpg




クネクネと体をクネらせながら~




DSC04926.jpg




めっちゃご機嫌さん




DSC04931.jpg





そんなに気持ちいいですか・・・?





DSC04866_20120726160643.jpg




さぁ


お家に帰ろっか~




R0049943.jpg




車に乗り込むと


早速、母のお腹をホリホリして


寝床の準備




R0049945.jpg




こたろうは


父の足を枕代わりにして


おネンネしてます・・・





R0049949.jpg




よく遊んだからね


お休み・・・




(途中でこたろうが起きてドールに盛ってどうしようもない状態になったんですけどね)





やっとお終いです


長らくお付き合いありがとうございました~






いつもご訪問&応援ありがとうございます



いっぱい遊んでお疲れさんなお二人さんに♪
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ



※鍵コメでコメント頂戴いたした場合
コメント欄には何も表示されておりませんが
ちゃんと届いております。
何故か、このテンプレートでは表示されないみたいなのです・・・( ノω-、)クスン

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/26(木) 16:24:00|
  2. 六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見晴らし最高~♪「六甲山ガーデンテラス」

DSC05558.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


昨晩、仕事を終えて家に帰ると


いつも使ってる毛布にカッピカピになったうんPがへばりついてた・・・





だぁれぇぇぇぇ~~~~




毛布になんかにするんじゃなぁぁ~い




仕方がないので


うんPは取り除いて洗濯


だから、昨晩からは夏仕様のお布団です



でも、これは中に綿が入ってるから


母が留守中に


ドールが喰いちぎって綿を食べていないことを願います・・・





DSC05499.jpg




さて~


六甲山カンツリーハウスの続きで~す


木陰でお昼寝したい気持ちを引きずりながら


お次の場所へ向かいまぁ~す




DSC04429_20120724151855.jpg




まだまだ綺麗に咲いてる紫陽花の小道を抜けたとこにある・・・




DSC04443_20120724151855.jpg





「ローズウォーク」


ここは抱っこかケージに入れたらワンコも入れます





DSC04448_20120724151854.jpg




農薬をまいてるからダメだよ~




DSC04451_20120724151854.jpg




でも


季節が遅かったのでしょう


あんまり綺麗じゃなかった・・・




DSC04442.jpg




この記事で載せた看板には


「ペアリフト」はワンコはダメって書いてあったんですが


係の人に聞いてみたら


「ケージに入れたらOK」ということでしたので


乗っちゃいましょ~




DSC04464.jpg




大人しくしててね~


落っこっちゃうからね~




DSC04469.jpg





ドールも大人しく


空中散歩を楽しんでました




DSC04480.jpg




こたろうはパパと一緒ね~


なんか、傾いてるな・・・





上には何があるか分かってなかったんですが・・・





DSC04507.jpg
(クリックしたら大きくなります)




「六甲山ガーデンテラス」に着きました~




DSC04517_20120724152029.jpg




メルヘンチックな小道を抜けたところは~




R00499301.jpg




すごい景色が広がってます



ここは「見晴らしのテラス」という場所なんですが




DSC04531.jpg




せっかくだから


「見晴らしの塔」にも母だけ登ってきました




DSC04542_20120724152856.jpg



DSC04544_20120724152856.jpg



DSC04560_20120724152855.jpg




いいお天気の日でしたので


遠くまで綺麗に見えます~




DSC04600_20120724152855.jpg




いい景色だったね~


テラスがあるカフェがあったので


「ワンコはいけますか?」って聞いたんだけどダメでした・・・


その代わり「フードテラス」でならワンコOKということなので


そちらへ向かいます




DSC04627.jpg




ちょっとお茶するつもりだったんですが


父は「焼きそば」「豚まん」じゃぁお腹が満たされなかったみたいで


がっつり「ジンギスカン丼」を・・・




DSC04633.jpg


DSC04642_20120724153026.jpg




それは食べれませんよ~




DSC04670_20120724153026.jpg




おやつ食べよ~ね~




DSC04716.jpg

DSC04732.jpg




ドールは


おこぼれがあるんじゃないかと


まだ狙ってます




さぁ~父のお腹もいっぱいになったから


行きますよ~




DSC04765_20120724153120.jpg




こちらの「六甲枝垂れ」にも行きたかったんですが


ワンコNGなので残念・・・




DSC04789.jpg




またリフトに乗って戻りましょ~


ちなみに大人1人片道100円ですよ


(ワンコ無料 ケージ無料貸与)




R0049932.jpg




降りる時の方が怖い・・・




まだ続きがあるんですよ・・・






いつもご訪問&応援ありがとうございます



神戸の景色を楽しんだお二人さんに♪
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ



※鍵コメでコメント頂戴いたした場合
コメント欄には何も表示されておりませんが
ちゃんと届いております。
何故か、このテンプレートでは表示されないみたいなのです・・・( ノω-、)クスン

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/24(火) 16:06:00|
  2. 六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木陰でお昼寝・・・♪「六甲山カンツリーハウス」

DSC05399.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



水曜日に六甲山カンツリーハウスで山に登ったり


歩き回ったりで


次の次の日に軽い筋肉痛を感じてはいたのですが


(歳とるとどうして後からやってくるのか?筋肉痛っつうもんは)


その日の晩に「金スマ」でやってた


美木良介さん推奨の「ロングブレス」を


横向きに寝そべってするのをテレビを見ながらしていると


こたろうに不審者扱いされ吠えられる・・・・


その筋肉痛も遅ればしてやってくる





ε-(;ーωーA フゥ…





自分で思っているよりも


数段老いは進んでいる模様です・・・・





DSC05488.jpg




さて~


気を取り直しまして・・・


昨日の「六甲山カンツリーハウス」の続きでぇ~す




DSC04068.jpg




BBQコーナーに未練を残しつつも


西側の「人工スキー場」のとこまで来たけれど


この時期はさすがにやっているはずもなく・・・



すぐ近くにある池のボートに乗ろうとしても


ワンコはダメとのこと・・・





DSC04084.jpg




でも、池を覗くと「鯉」がいっぱいいたので


エサを買ってみた




DSC04085.jpg




以前行った「六甲山牧場」で売ってた


「山羊のエサ」と一緒やな・・・




DSC04090.jpg




さっそく池にエサを投げ入れてみると~・・・




DSC04110.jpg




ワラワラといっぱい集まってきた




DSC04121_20120723155021.jpg




すんごいね~





DSC04130_20120723155126.jpg




ドールは鯉に喰いついているのか


エサに喰いついてるのか・・・




DSC04176.jpg





口がいっぱぁ~い




DSC04229.jpg




ドールは最後まで


めっちゃ興味津々で見てました




DSC04249.jpg




めちゃめちゃデカイ鯉も発見


もしかしてナマズ?って思うくらい・・・




DSC04285.jpg




さぁ、お次は山に登りますよ~





DSC04293.jpg




見た目は大したことない傾斜なんですが


登ってみると結構大変・・


お二人さんもお水タイムして


ちょっと休憩しよ~





DSC04305.jpg





ほんと、いいお天気なんですが


標高が高いので気温もだいぶんと低いみたいで


とっても過ごしやすいんですよ~


木陰に入ると


それはそれは気持ちよくって・・・





DSC04321_20120723161251.jpg




こ~んなお顔になっちゃいます




DSC04339_20120723161251.jpg




父のお腹の上に乗って


どこに行こうか思案中~


お山の大将みたいだね・・・




DSC04344.jpg




ドールは歩いて眠たくなったのか


母のお腹をホリホリ・・・





DSC04347.jpg




寝る前に寝床を掘って整える行動を


母のお腹でするんです




すんごく痛いんですけどぉ~





DSC04353.jpg





母のお腹にたっぷりの脂肪がついているせいか


とっても快適そうなドール




DSC04369.jpg




こたろうはと言えば


落ち着きなく




DSC04375_20120723161350.jpg




あっちこっちを


探検中





DSC04380.jpg




ドールはその間にも


母のお腹ベッドでくつろいでおります




DSC04388.jpg




こたろうが一人じゃ寂しいのか


ドールにチョッカイをかけに・・・


でもドールはそんなお誘いには乗ることもなく




DSC04399.jpg





ここでずっとお昼寝したいと願うのである・・・





ってな具合もいかないんで


さぁ~行くよ~




DSC04405.jpg




さぁ


お次はドコかなぁ~




また明日~





いつもご訪問&応援ありがとうございます



もうちょっとお昼寝したかったドールに♪(ほんとは、母も・・・)
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/23(月) 16:34:00|
  2. 六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

