どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲山牧場へお出かけしてきました♪完結編

DSC06267.jpg





こんにちは


どるこた母でございます


昨日はおっかしなことになってたんですけど


今日はちゃぁ~んと治ってます~


良かった~




でも、変なお天気ですね~


いきなり空が真っ黒になって


雨がザーザー雷ゴロゴロ・・・


でも数分後にはもうすっかり止んでました





明日は晴れてくれるかなぁ~?





DSC06236.jpg





今朝のドールは父のアクビが移ってましたよ~







さて~


ノビノビになってしまった六甲山牧場編ですが


早速いっときましょ~





DSC05407_20120529144137.jpg




「ゴールデンポイント」から降りてきて


お次に向かったのは


「夕陽ヶ丘」と名付けられてるちょっとした広場





DSC05396_20120529144135.jpg




こたろうは


まだまだ元気いっぱいなのですが・・・





DSC05405.jpg




ドールはこの時まだヒートだったせいか


お疲れの模様・・・




DSC05400_20120529144134.jpg




同じく母もお疲れですけどね・・・





DSC05412.jpg




ここでは歩いていると


よくこんな風に羊さんがどこからともなく出てきます




DSC05417_20120529144251.jpg





そして、どたどた・・・と


走って追い越して行く




DSC05439.jpg




羊さんだけではありません


ここでは色んな動物さんが居てはります


お二人さんが見上げてるのは~





DSC05444_20120529144249.jpg




なんだか、ちょっとおとぼけな表情のお馬さん




なんでこんなにオカシイと感じるのかと考えてよ~く見てみたら・・・・




DSC05451_20120529144248.jpg




髪型が変


「どーもすいません」って言ってくれそうですね





DSC05457.jpg

DSC05462.jpg




この子はお目目が特徴的ですね~




DSC05482.jpg




どの子も大人しいですよ~




DSC05486.jpg




そしてこの子


めちゃくちゃちっちゃいんです




DSC05487.jpg




まだ、生後3ヶ月なんですね~




DSC05537.jpg




大きさはドールと変わらないくらいかな~


みんな「可愛い~」って写真に治めてました~




DSC05593_20120529144951.jpg




山羊さんの子供達もいたずら盛り




DSC05597_20120529144951.jpg




ベビーカーをかじってたけど


美味しいのかな?




DSC05605.jpg



この子達のお母さんでしょうね~


この山羊ちゃん達が遠くに行くと


「メーメー」って鳴いてるんです


「あんまり遠くに行っちゃダメよ~戻ってきなさぁ~い」


って言ってるみたいでしたよ




DSC05636.jpg




今日もいっぱい遊んだね~


そろそろ帰ろっか




DSC05633.jpg




入場料は大人500円


駐車場も普通車1日500円で


とってもリーズナブルに一日楽しめちゃいますよ





DSC05639.jpg




無料の電動機付きのレンタサイクルもありましたよ~




さぁ明日は何処に行こっかなぁ~





いつもご訪問&応援ありがとうございます



いっぱい遊んだお二人さんに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 15:31:00|
  2. 六甲山牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

六甲山牧場へお出かけしてきました♪part2♪

DSC05844_20120526152542.jpg





こんにちは


どるこた母でございます



だいぶんとお二人さんのバトルも少なくなってきたんですが


やっぱりしんどいのかなぁ~


最近こんなドールの写真が多いですね・・・






さて~


牧場内に入った途端に


こんなサプライズなお出迎え




DSC05266_20120526152541.jpg




柵の間からお顔がぬ~~~っと出てきました




DSC05270_20120526152540.jpg




ドールもビビってます




DSC05273_20120526152539.jpg




でも寝ている山羊さんには


自分からご挨拶に行ってましたよ~




DSC05275.jpg




この子はここでみんなエサを買うのを知ってるのかな?




DSC05278_20120526152538.jpg




こたろうは


やっぱり吠えた・・・




DSC05284_20120526152650.jpg




父のそばによってくる羊ちゃん


まだお子ちゃまなんですよ~




DSC05292.jpg




やっぱり、ご飯狙いですけどね





DSC05297_20120526152648.jpg





母も触りましたが


ふわっふわで可愛い~


ウール100%です




DSC05311_20120526152646.jpg




こたろうにつられて


ドールも吠えるし・・・


でも、この子達はひとつも動じません





DSC05314_20120526152755.jpg




乳牛さんもいますよ~




DSC05318.jpg




おっきいね~



DSC05321.jpg




でも、牛ってこんなに骨ばってたのかな~?


乳牛だからでしょうか?




DSC05325.jpg




「ワンコがあるけば羊にあたる」状態です


何処に行っても羊さんとは出会しますよ


この子は毛を刈られてますね





DSC05334.jpg




前回、父がすってんころりんと見事にコケて


お尻を強打したとこまでやってきました




DSC05343_20120526152750.jpg




前回はすんなり登ったと思うのですが


今回は登ることもできません




DSC05346.jpg




父を心配して


お二人さんも戻ってきました




DSC05351_20120526152850.jpg




それが父には


すご~く嬉しかったようです




DSC05356.jpg




さぁ次のポイントまで坂道を登って行きましょ~


お二人さんは軽快な足取りですが


父・母はぐったり・・・




DSC05358.jpg




やっと着きました




DSC05362_20120526155037.jpg




東屋があったので


父は休憩


お二人さんはお水を飲みましょうね~




DSC05377.jpg




よっぽど喉が渇いていたのか


二人同時に飲んでます




DSC05380_20120526155035.jpg




ほんとはこんな感じに見えるんでしょうね~




DSC05386.jpg




生憎、この日は霞んでいて


景色はあまり良くなかったけど


涼しくていい気持ち~





さぁ、次を目指して


レッツラゴー




DSC05389.jpg




え~~~っ


マムシ出るのぉぉぉぉ~?






いつもご訪問&応援ありがとうございます



お散歩楽しいね~なお二人さんに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土) 18:25:00|
  2. 六甲山牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

六甲山牧場へお出かけしてきました♪

DSC05734.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



今日はどこもお天気がよろしくないみたいですね~


でも、明日からはいいお天気になって暑~くなりそう・・・





DSC05739.jpg




ドールのヒート事情ですが


昨日に引き続き今朝も


お二人さんを別々のケージに入れても雄叫びをあげなかったこたろう


やっと少し落ち着いたみたいです


これで母もこたろうの悲痛な叫びを聞きながら家を出なくてすむと


ほっとしております






さて~


昨日ちょこっとサワリをお話しました


こないだのおでかけのことです~





DSC05201_20120525141800.jpg




目的地の近くに父の用事があったので


色々寄り道して


やっとお昼ごろに着きました~





DSC05204.jpg




腹がへってはなんちゃらなんで(先週も言ってたな(≧ω≦。)プププ)


中に入るまえにお昼を食べちゃいましょ~




父・母の注文したご飯がくるまで


お二人さんもおやつタ~イム




DSC05207.jpg




いつもはドールに取られまいと


ガルルルル~と唸るこたろうですが


今日はおやつを差し出しても食べようとしません・・・




DSC05218.jpg



こたろうが要らないのなら


わたちが頂くわ~とばかりに


ドールがこたろうの分まで食べる




DSC05220.jpg




大好きな砂ズリを差し出しても・・・




DSC05221_20120525141755.jpg




食べません・・・





肉食女子に横取りされちゃいました




DSC05229_20120525141911.jpg




父・母のご飯が来ました~




DSC05231.jpg




父が食べてると


ドールがうらめしそうに見つめています・・・




DSC05233.jpg

DSC05236_20120525141908.jpg

DSC05238_20120525141907.jpg





どんだけ見るねぇぇぇんっ





DSC05244.jpg



もう、我慢できずに舌が・・・




DSC05245_20120525142651.jpg




ヨダレが丼に落ちそうなくらいの接近戦です




これには父も見かねて・・・




DSC05247_20120525142021.jpg

DSC05255_20120525142020.jpg

DSC05262.jpg




ようやくお蕎麦ゲット出来たドールなのでした




こたろうはおやつは食べませんでしたが


朝ごはんいっぱい食べたからね


お腹空いてなかったのかな?




DSC05263_20120525142018.jpg




お腹もいっぱいになったし


行きますよ~




もうバレバレでしたね~


お出かけしてきたのは「六甲山牧場」ですよ~




DSC05266.jpg





早速のご挨拶です




この続きはまた明日~







いつもご訪問&応援ありがとうございます


結局、今日はドールの食い意地が張ってることしか書いてないな・・・(* >ω<)=3 プー
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/25(金) 15:23:00|
  2. 六甲山牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬・牛・豚・山羊・アヒル・・・沢山のお友達♪

DSC08110.jpg







こんにちは


どるこた母でございます


大阪の空は雨模様でございます・・・


先程は「ざぁぁぁ~っ」と凄い雨 が降ってましたが


今は止んでどんより曇っております



「だんじり祭り」って毎年1日は雨が降ってるような気がする・・・


まぁ、曳いてる子に聞けば「雨降ってる位が暑くなくてちょうどいい」らしいですが・・・


お祭りって見ているだけでも「わくわく」して


ほんとっ童心に帰るってゆうか


楽しいですよね~




今年は行けそうにないですが・・・







さて~昨日、一昨日からの続きがまだありますよ~




R0012775.jpg




お馬さんもいて


この子たちなのか分からないけど


乗馬体験もできるみたいです




R0012780.jpg




何処へ行っても記念撮影させられるお二人さん・・・





R0012792.jpg




牛さんにもご挨拶しなきゃね




R0012793.jpg




ドールは遠慮がちですが・・・





R0012805.jpg




ミニブタくんとも一緒に・・・




R0012807.jpg




ドールも子ブタさんのようですが・・・




R0012810.jpg




ウルウルお目目の仔牛ちゃん




R0012813.jpg




お馬さんのすぐ近くに寄ると


緊張した顔になってます・・・




R0012820.jpg




つぶらな瞳の子でした



(#≧∀≦)σ.+゚*。:゚+可愛杉+゚*。:゚+.





R0012825.jpg




ドールは完璧拒否ってますけど・・・




R0012828.jpg




最初のあひる池付近に戻ってきました


やぎさんのエサが売っていたので


あげてみることに・・・




R0012829.jpg

R0012831.jpg



エサを見るとすぐさま寄ってきて・・・




R0012834.jpg




あっちゅう間に食べる・・・




R0012837.jpg



我も我もと寄って来る・・・



でも、ヤギさんのアゴの毛がめっちゃ柔らかくて気持ちいい


歯も手に当たると、こしょばいけど


なんか、気持ちいいんですよ~





R0012844.jpg


R0012849.jpg


R0012865.jpg




遠巻きに見ていたドールも興味があったのか


そ~っと覗いていました






あひるさんのとこも


もう一度行ってみましょ~





R0012875.jpg


R0012878.jpg


R0012883.jpg




相変わらず、こたろうは積極的ですが


ドールは尻込みしてます・・・





あひるさん達にもエサをあげてみました




R0012895.jpg


R0012897.jpg


R0012900.jpg


R0012904.jpg




ここでもエサ争いは激しかったです・・・(異種格闘技戦みたい・・・)





R0012906.jpg




いっぱい遊んだので


そろそろ帰りましょ~




R0012910.jpg




駐車場までの階段も元気に駆け上るお二人さん・・・




R0012921.jpg




せっかくここまで来たので


母が行ったことがなかった「六甲ケーブル駅」にもちょっと寄ってみました




R0012930.jpg




神戸の街並みが綺麗に見えましたよ~


夜景はもっと綺麗でしょうね~




R0012948.jpg




車に乗るとやっぱり・・・





R0012935.jpg


R0012920.jpg



夢の世界へ・・・




おつかれさんだね


ゆっくり寝てね・・・






って、まだお家に帰る前にイベント?が残ってるけどね・・・





いっぱい遊んだお二人さんにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/17(土) 15:42:00|
  2. 六甲山牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羊・羊・羊・・・♪

DSC07946.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


どるこた一家は今のお家の前は大阪の岸和田市というとこに住んでたのですが


その岸和田では今日14時から「だんじり祭り」の試験曳きがあり


明日6時から 曳き出し、宵宮、本宮と祭り一色です


普段は普通の感じの人でも


ハッピ姿でだんじりを曳いてる姿はなんか、かっこよく見えちゃうから不思議・・・





今朝のお二人さん



DSC07920.jpg



ドールと引っ張り合いっこをしてると・・・




DSC07925.jpg




こたろうは何故か椅子の下へ・・・




DSC07932.jpg




ソファーに戻ってきてもそっぽ向いたまんま・・・





「こたろう~こたろう~」と必死に呼びかけて


やっと、トップの写真が撮れたのですが


びみょ~なお顔・・・








「なんか、怒ってる?」



甘えてくれないと母は寂しいよ・・・








さて~昨日の「六甲山牧場」の続き~




R0012691.jpg


R0012693.jpg



あちらこちらに羊さんはいるのですが


この日、初めて間近に来ました




R0012695.jpg




最初はびびってたドールは羊さんを追っかけるし


こたろうは吠えまくる・・・




R0012700.jpg




しかし、あっちからもこっちからも羊さんは押し寄せる・・・




R0012701.jpg




通りたい橋の上には羊さんの群れが・・・




橋を渡るのを諦めて


「ゴールデンポイント」というとこに行くことに・・・





R0012711.jpg




くねくねの山道を登っていきます





R0012713.jpg


R0012716.jpg




山道の途中からでも


とっても景色がいいです




R0012718.jpg




母は息切れしながら


なんとか着きました~




R0012719.jpg




この日は曇ってたり、陽が差したりで


そんなに暑くはないものの


風があんまり吹いていなかったので


普段汗をかかない母もじっとりと汗ばみました・・・




R0012722.jpg


R0012723.jpg




お二人さんも坂を登ってきたので


喉が渇いていたみたいで


お水をいっぱい飲みました




R0012726.jpg




山道を下り~





R0012732.jpg




「夕陽丘」というゾーンで




R0012738.jpg




すりすり・・・





R0012740.jpg





少し、休憩して~


戻る途中にまた・・・





R00127421.jpg

R00127431.jpg

R00127441.jpg

R00127451.jpg

R0012746.jpg




お二人さんも沢山の羊さんと出会ってきたので


慣れたのか吠えたりしなくなりました





R0012749.jpg





南駐車場の売店のとこまで行って


休憩です


父がトイレに行っているときも


こたろうはトイレの方をじっと見つめて


父が帰ってくるのを待ってます・・・





R0012752.jpg




さぁ、出発~と思ったら


ドールがグレーチングの幅がありすぎて


飛び越えれない・・・




R0012753.jpg




父が抱えて、救出です




最初の北ゲートの方まで戻る途中でも・・・



R0012754.jpg

R0012755.jpg

R0012756.jpg

R0012759.jpg

R0012760.jpg

R00127611.jpg

R0012765.jpg




近くに寄ってこられると


ドールはやっぱり少しびびってますが


こたろうは平気な様子・・・





R0012768.jpg




母も少し触らせてもらいましたが


う~ん ウールマークです


とっても大人しくてかわいい





R0012769.jpg

R0012770.jpg




柵に挟まった子や・・・




(この後、自力で抜けました)




R0012771.jpg



「こんなとこにもいた」ってびっくりしたり・・・




ドールは羊さんの糞を食べたり・・・



次のお友達のとこへ向かいま~す






長くなってきたのでまた、明日~






可愛い羊さんにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 14:56:00|
  2. 六甲山牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

