どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どるこの意地悪・・・

DSC02441.jpg



こんにちは


こたろうです


パパママはいつものところに寄ってきたみたいだよ・・・


IMG_0300.jpg
本日のおすすめメニュー

本日のおすすめメニュー2
IMG_0320.jpg
さむいけどやっぱりビール390円
IMG_0302.jpg
小えびの唐揚げ180円
IMG_0304.jpg
新鮮いわしのお造り200円
IMG_0306.jpg
赤貝のお造り380円 めちゃうまっ

寒いからやっぱり焼酎お湯割り梅入り200円+20円
IMG_0313.jpg
チューリップ唐揚げ200円
IMG_0309.jpg
赤ガレイ唐揚げこんなに大きくて150円
IMG_0311.jpg
もう春ですね~ホタルイカ酢味噌200円

神戸名物そばめしもあるよ330円
IMG_0316.jpg
もういっちょ〆の鉄火巻き250円
IMG_0318.jpg
具沢山鮭のかす汁280円
IMG_0321.jpg



どることぼくちんは


春キャベツの取り合いだよ・・・


DSC02444.jpg
DSC02468.jpg
DSC02445.jpg
DSC02461.jpg
DSC02453.jpg
DSC02439.jpg
DSC02440.jpg
DSC02474.jpg
DSC02454.jpg


やっぱりどるこに取られたよ


ごはんもきゃべつも自分のとこに置いて


ぼくちんを近づけないんだ


DSC02492.jpg
DSC02494.jpg
DSC02500.jpg


意地悪そうな顔してるでしょ


DSC02443.jpg


どるこは女の子なんだからそんなお顔してたら   ぶす=


って言われちゃうぞっ





ランキングに参加してますねん
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
どるこに負けないようにぼくちんに応援お願いしますっ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/11(金) 10:32:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい焼き鳥と素敵な店員さん・・・

DSC02276.jpg


こんにちは


こたろうです



パパママはぼくちんたちをお留守番させといて


おいし~ものを食べてきたらしいです



なんでも、お笑いの人がやってるお店なんだって・・・



そのお店は焼き鳥Dining ハマー

ぐるなびではこちら



(1時間30分飲み放題1500円にしました)
IMG_0259.jpg
(泡がとってもクリーミーでうみゃい)


激旨おまかせコース2800円を注文


(付き出し2種類)
IMG_0260.jpg
(お造り・タタキの盛り合わせ)

胸肉のお刺身が何これってびっくりな位の甘さ
肝はぷりっぷりっ たたきはこりっこりっ


(焼鳥・焼き野菜の盛り合わせ)

(炭火で焼きます)
IMG_0264.jpg
お肉を乗せて~
IMG_0270.jpg
焼いて~
IMG_0271.jpg
焼いて~
IMG_0274.jpg

お塩か甘めのタレで食べます(写真撮るの忘れた!)

パパははらみが旨いって言ってましたよ

ママ的には背肝がお勧めよん



何だか分かんないけどぷにゅっとしたお肉にバターを乗っけて
IMG_0277.jpg
焼きますっ
IMG_0284.jpg

ここまでにママは焼酎ウーロン割りをしこたま飲んでるので

何のお肉なのか聞くのを忘れた?

聞いたけど覚えてないのか?

分かんないけど、美味しかった


まだまだ〆がありますよ~
IMG_0280.jpg

IMG_0286.jpg


焼き鳥丼の出来上がり~


半分位食べたらスープをぶっかけて~
IMG_0289.jpg


かき込んじゃいましょ~ ズルズルっ



ふ~ お腹いっぱいです~



こちらのお店はスタッフさんも気持ちのいい応対で


しこたまビールやウーロン割りを頼んだんですが


無くなりそうになるのを見計らって


「お代わりお持ちしましょーか?」って


すごくお客さんの事をよく見てるなぁ~って感心しました



しかも、「後5分ありますんで、もう1杯お注ぎしましょーか?」って


完全、飲みすぎ(お店がカワイソウな感じ)な二人に笑顔でお声かけ



(店長さんはとってもカッコイイのですがお名前も歌舞伎役者さんのようなのです)


最後にデザートのアイスをいただいて



満足じゃ~





お見送りではお店の外まで出てきてくれて


IMG_0296.jpg

ご馳走様でした~


また、行きますね~



ちなみにパパがトイレに行った時に撮ってきました。
          ↓
IMG_0294.jpg
こんな感じで壁にはチラシ・ポスターがいっぱい


あめちゃんも頂きましたよ~
IMG_0297.jpg





今日はぼくちんたちの出番がないです



DSC02332.jpg
DSC02301.jpg



パパに盗み撮りされました


TS3S04510001.jpg
どるこがとってもいい笑顔です


ランキングに参加しておまんにゃわ~
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 
出番のないぼくちんたちにぽちっと


かみさま~(桑原 和子風に)

焼き鳥Dining ハマー 本店




関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 14:11:28|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大ゲンカ・・・・

DSC02154.jpg


こんにちは


こたろうです


昨日はお雛祭りだったからって


ママは「私の日よね」って


また飲みに行ったみたい


IMG_0233.jpg
(いつもの得一 谷九店)

(本日のおすすめメニュー)

IMG_0234.jpg
(寒かったけどビール390円)

IMG_0238.jpg
(かつおのたたき200円)

IMG_0240.jpg
(チャンジャ200円)

IMG_0245.jpg
(焼酎お湯割り200円+梅20円)

IMG_0248.jpg
(赤なまこ酢280円)

IMG_0246.jpg
(つぶ貝お造り200円)

IMG_0243.jpg
(生たこ天ぷら280円)

IMG_0244.jpg
(たことししとうも入ってるの)

IMG_0242.jpg
(チューリップ唐あげ200円)

IMG_0253.jpg
(ほたてしょうゆ焼き380円)

IMG_0250.jpg
(ぶりかま塩焼き こんなにおおきくても380円)



お腹いっっぱいになって帰ってきたよ


でも昨日の夜はいつもと違うふいんき


パパとママがぼくちんたちの


ご飯の事で大ゲンカ


やり始めたんだ



ぼくちんたちは激しいやりあいを聞いて


とっても怖かったよ


DSC02155.jpg
DSC02203.jpg
DSC02173.jpg
DSC02172.jpg


結局はパパがママにごめんなさいして


なんとかおさまったけど


もうケンカは無しだよ



ランキングに参加してるんやわぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

こんなかわいそうなぼくちんにぽちっと応援おねがいやわぁ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/04(金) 14:09:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また鍋だわよ・・・

DSC02140.jpg


ふー


毎日、毎日なーんか眠たいのよねぇ


春眠暁を覚えずって感じかしら


こたろうと違って教養がある感じでしょ



今回はわたくち


どるこがおおくりするわ


昨日の晩御飯はまた鍋だったわ


よくも飽きないものよねぇ


基本塩ちゃんこ(ウェイパーに本だし、白だしにお塩・みりん・こしょう・にんにくすりおろし等で整える)

(軟骨入り自家製つみれ・ウィンナー・豚バラ・白菜・しめじ・えのき・エリンギ・しいたけ・厚揚げ・薄あげ・結び糸こんにゃ・ほうれん草 等々)




こんなに作って、いったい何日食べる気なのかしら


あきれちゃうわ



お昼は「蘭亭」っていうとこで


美味しいもの食べてたみたいよ










ママは中華料理屋さんに行ったら


絶対に「エビチリ」を頼むのよ


しかも持ち歩いてる「一味とうがらし」をたっぷりふってね


パパは基本「ラーメン」と「チャーハン」が好きみたい


こんな情報いらないわね


DSC02104.jpg

最近、パパの股の間からお顔を出して


おやつをもらうのがマイブームよ





こたろうはあたちが油断した間に


パパのお膝にちゃっかり乗ってるんだから




さぁ、お腹もいっぱいになったから


こたろう寝るわよっ


DSC02142.jpg

DSC02165.jpg
DSC02168.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるのよ


 人気ブログランキングへ  

よろしければ、ぽちっと押しちゃってくれちゃって
  1. 2011/03/03(木) 15:20:23|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どるこの勝ち・・・・

DSC02001.jpg


こんにちは


こたろうです


今日は帰ってくるのがちょっと遅いなぁ


って思ったら、やっぱり飲みに言ってたよ


いつもの正宗屋だって

IMG_0096.jpg
(とりあえずビンビールちょうだいっ)
IMG_0098.jpg
(今日はもうまぐろしか残ってないねんて)
IMG_0100.jpg
(やっぱりここ来たらおでんたのまんとなあ)
IMG_0102.jpg
(そろそろお湯割り野茂か飲もか)
IMG_0103.jpg
(おでん追加ちょーだいっ)
IMG_0108.jpg
(鶏モモ骨抜きもっ)
IMG_0107.jpg
(ずりはやすーておいしーなぁ)
IMG_0104.jpg
(豚もやしあつあつで湯気でてんで)
IMG_0112.jpg
(ゆどーふ食べたらほっこりすんなぁ)
IMG_0113.jpg
(出し巻きもあっつあっつやで)
IMG_0110.jpg
(しめはさっぱりと野沢菜にしよか)



パパママが飲んできたなら


ぼくちんもパパと晩酌しなきゃね





どることまったりしながら


今日はお寝んねしよ~








ランキングに参加してんねん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


 人気ブログランキングへ
こんな酒飲みのパパママをもつかわいそうなぼくちんに

ぽちっとお願いします~ねん

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 11:44:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

