どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょんべん小僧現る

DSC03670_20161006153342cca.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


本日台風一過のどるこた地方


皆様の所は大丈夫でしたか?


それにしても


あっち~~~~~っ


もう10月やっちゅうのにこの暑さは何やねん


早く涼しくなって欲しいもんやわ・・・






さて


前回の記事の


Dining Cafe Lloyd wrightさんでお腹まんちくりん食べた後は・・・



DSC03649_20161006153339d22.jpg



鶴見緑地公園にお散歩しに行きましたよ~



DSC03664_20161006153339a03.jpg



微かな期待を抱き


風車の丘までやってきたけど・・・



DSC03678.jpg



なんもあれへんがな


まぁ


これも仕方ないことです


先々週の台風が来た翌日のことやから



DSC03672_2016100615334395d.jpg



ほんま残念やわ~


花の入れ替えの作業をしてはったし


今頃は綺麗な花が咲いてることでしょう←いい加減



DSC03734_20161006153541416.jpg



噴水のとこまで来た父は


どっこらしょっと


水の吹き出し口のところに腰を掛けた


その姿はまるで・・・



DSC03739.jpg



立つのもしんどなって腰を下ろした


歳老いたしょんべんじじぃ小僧



DSC03776_20161006153546384.jpg



こたろうにもさせんでええねんっ



DSC03795_20161006153547578.jpg



父は悪そうな顔しながら


こたろうを水の上に掲げる



DSC03802_20161006153548f8d.jpg



DSC03813_201610061536527be.jpg



迷惑極まりない顔してるな



DSC03827_20161006153649d52.jpg



お次はドールの番



DSC03830_2016100615364897d.jpg



ムカついております


お二人さんは楽しんでなかったけど


近くに居たフレブルちゃんは


お腹をぺったり水たまりに浸けて


気持ち良さそうにしたましたわぁ~



DSC03854_20161006153650d23.jpg



結局帰ってから洗われたお二人さん



DSC03860_20161006153651d53.jpg



そやね




        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



        
人気ブログランキングへ


         



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/06(木) 16:03:00|
  2. 鶴見緑地 おでかけ

鶴見緑地公園に行ってきました~♪

DSC06528_2016042115590105c.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


雨ですね・・・


これ以上の被害が出ないことを祈ります






さて


先週のお休みの日のことですが


最近毎日の家の近所のお散歩を嫌そうにあるくドールの為に


テンションが上がるお散歩が出来るとこは何処やろ?


と考えて・・・



DSC06439_20160421155748c59.jpg



鶴見緑地公園に行ってきました~


いつもの中央第二駐車場の停めて歩いてくと


何やら見慣れへん建物が・・・


DSC06442.jpg



木下サーカスやぁ~ん


この日は休演日やったみたいで閑散としてたけど


象さんのパァオ~~~~ン


と言う声だけは聞こえてきました



DSC06453_20160421155751bdb.jpg



ドールは芝生を見たらテンションが上がる


早速カケッコや~


しか~し


この走りで父は腰を痛める



DSC06466_201604211557535a9.jpg



お腹空いた


途中で買ってきたサンドイッチとおにぎり食べよ


食べてたら雀さんが集まってきましたわ~


何かおこぼれが貰えると思ってんやろね



DSC06485_201604211557541f8.jpg



お昼ご飯も食べ終わったんで


お散歩再開したら


カラスを目ざとく見っけて吠えまくるドール


怒らせたら襲われるで



DSC06497_20160421155855b16.jpg



鷺も何羽か居てました


でも


鷺には吠えへんドール



DSC06508_20160421155857519.jpg



ここは緑が多くてお散歩するんにはほんま気持ちいいですね~


それに人が少ないから歩きやすいわ


この近くに住んでたらお散歩しに毎日でも来たいな~


でもノーリードで散歩させてる方もかなり多い・・・



DSC06526_20160421155858da6.jpg



この時期はチューリップが植わってると思い


風車の丘までやって来たんですが・・・



DSC06523_201604211558569f6.jpg



ほぼ散ってるや~~~ん


手前の黄色いチューリップも咲いてるように見えてほとんどが散りかけ



DSC01654_20140502140016a7f.jpg(2014年4月)



一昨年来た時は4月の20日過ぎでもこんなに綺麗に咲いてたのに・・・



DSC06562.jpg



噴水のとこに来たら



DSC06567_2016042116013332a.jpg



何故だか中に入りたがる父



DSC06569.jpg



雨が振り出してきたんで


最後にもう一回走っときますか


父は最初で腰を痛めたんで母が代わりに走りますよ~



DSC06582.jpg



息を切らしながら戻ってきたら



DSC06592_201604211601388ea.jpg



もうちょい遠くまで走らんと~





父からのダメ出し



DSC06593_20160421160345967.jpg



もっぺん行くでぇ~



DSC06605_20160421160346166.jpg



母は大そうしんどかったけど



DSC06607.jpg



お二人さんが楽しそうやったんで


良かった良かった






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/21(木) 17:02:00|
  2. 鶴見緑地 おでかけ

鶴見緑地に行ってきたんですが・・・

DSC09910_20150113171427f22.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


なぁ~んかもうすでに旬を逃したTOP画像ですが・・・


こなだのお休みの日


鶴見緑地公園に行ってきたんです~



DSC09876_20150113171422d0f.jpg



天気予報では晴れだったのに


突然雨が降ってきたりして


あんまりお天気ではなかったんですが


お二人さんはそんなことお構いなし


1週間ぶりの車に乗ってのお出かけだったんで


楽しそうですね~



DSC09885_20150113171424734.jpg



こたろうは枯れ葉が大好き


枯れ葉が溜まってるとこを見つけたら


突進していきます



DSC09900_201501131714281bb.jpg



枯れ葉と同化しちゃってますけどね


この時期の鶴見緑地はあんまりお花も咲いてないんですよね~・・・


風車の丘のとこも


なぁ~~~にもない



DSC09917_201501131715089bc.jpg



唯一あったのはこれ


お正月前に来るんやった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC09952_20150113171508f4d.jpg



池の畔には


たっくさんの鴨さんと鳩さんが・・・



DSC09964.jpg



鳩さんと遊びたいドール



DSC09989_20150113171511207.jpg



でも鴨には全く興味なし



DSC00091.jpg



いっぱい遊んでお疲れです


ちゃんと枕に頭を乗せてオネンネ


揃えたお手手が可愛えぇ~~~(親ばか)



DSC00105_201501131716072b8.jpg



こたろうはいつものおっぴろげ



DSC00107.jpg



ゆっくりお休み~





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/13(火) 17:50:00|
  2. 鶴見緑地 おでかけ
  3. | トラックバック:0

お花いっぱ~い♪鶴見緑地公園その2

DSC06706_20130417193613.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


今日はお散歩に行って


シャンプーされて疲れたんでしょうね~


ぐっすり寝ちゃってます


なんでか同じカッコで寝てることが多いんですよね~




DSC05118.jpg



さて~


前回の最後の写真の国はカナダでした~


これは「ナイアガラの滝」を模して作られたようですね




DSC05128_20130417191149.jpg




全然迫力ないですけどね~




DSC05144.jpg



この日はちょっと寒いかなぁ~って思って出かけたんですが


お天気が良くって歩いててもとっても気持ちよかったですよ~


こたろうも頑張って歩いてくれてます




DSC05187.jpg

DSC05205.jpg

DSC05224_20130417192428.jpg




色んなとこにお花が咲いてるんで止まってばっかですけどね


母が一生懸命写真を撮ってたら・・・




DSC05232.jpg




父とお二人さんはこんなとこに




DSC05242.jpg



てくてく



DSC05249.jpg



てくてく・・・


ここ鶴見緑地は広いですね~


歩いても歩いても色んな道があってどこを歩いたのやらさっぱり分かんない




DSC05256_20130417192627.jpg




父がトイレに行ってる間


ベンチで座って待ってたら


遠くからこんな写真を撮ってました




DSC05258.jpg



帰ってきたら


こんなお顔してお出迎えしてくれるとさぞ嬉しいことでしょう


さぁ~もうひと踏ん張りやよ~




DSC05261.jpg



って言ったしりからこれ・・・


頑張って~


もうちょっと歩こうね




DSC05263_20130417192633.jpg




噴水のとこまで来ましたよ~


お天気がいいので虹も出来てます




DSC05298_20130417192636.jpg




そんな顔しないでお水飲みなさぁ~い




DSC05314_20130417192725.jpg



最後に


また最初に父がこけた芝生広場でちょこっと遊んでこ~


なでなでして欲しいのは父の方だよ



DSC05345.jpg

DSC05348.jpg




こたろうは甘え上手です




DSC05369.jpg




この広場にはた~っくさんのワンコちゃん達が居ましたよ~




DSC05402_20130417192840.jpg




このダックスちゃん


どるこたが気になるのかずっとこっちを見てる




DSC05380_20130417192734.jpg



全然気がついてないドールはあっち向いちゃって


何見てんのかな?



DSC05392_20130417192833.jpg

DSC05397.jpg

DSC05398_20130417192838.jpg




シンクロしてるし




DSC05415.jpg



さぁそろそろ帰ろっか・・・


楽しかったね~


また来ようね





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/17(水) 20:29:00|
  2. 鶴見緑地 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花いっぱ~い♪鶴見緑地公園

DSC05171_20130415154327.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


最近ドールの様子がなんかちょっとおかしいな


って思ってたらヒートになっちゃった・・・


明日にでも予防接種に連れて行こうって思ってたのに


しばらく無理やね・・・




さて


先週のお休みの日のこと~


風は強いけどお天気は良さそうなので


お出かけすることに・・・




DSC04836.jpg



やって来たのは


鶴見緑地公園で~す




DSC04843.jpg



到着するとすぐに


お昼ご飯タ~イム


母は「てりたま」




DSC04847_20130415153535.jpg




父はビッグマックにフィレオフィッシュを食べて~




DSC04853.jpg




広~い芝生広場を走るよ~




DSC04858.jpg




ドールもメチャクチャ嬉しそうに猛スピードで走りまくってます


でもいつもと違ってジグザグに走ってて危ないなぁ~って思ってたら・・・




DSC04861.jpg




前を横切るドールを避けようとして


父がこけた




DSC04865.jpg



心配そうに寄ってきてますが


ドールのせいなんだからね



DSC04884.jpg



何とか立ち上がった父ですが


今日現在も痛がっております



DSC04891.jpg



ここは花博の跡地なので


色んな花が植えられてますね~


母はチューリップが大好きなんです




DSC04902.jpg



いい顔して~


って言ったら


おちっこひっかけながら父に目線


全然ダメじゃんっ




DSC04909.jpg



ここは広いからね~


いっぱいお散歩しよ~



DSC04935_20130415153849.jpg




ソメイヨシノは終わっちゃいましたが


八重桜がもう綺麗に咲いてました~


そういえば造幣局の通りぬけも明日16日の火曜日から始まるみたいですね




DSC04945.jpg




暑くもなく寒くもなく


お散歩するのにはちょ~どいい気温で


お花もいっぱい咲いてるしとっても楽しいね~




DSC04963.jpg




さぁ風車の丘までやってきましたよ~




DSC04974_20130415153856.jpg




秋に来たときには一面にコスモスが咲いてたんですが


今は黄色いチューリップがぁ~~~


やっぱり写真撮っちゃうね~




DSC04978.jpg




こたろうの手がドールの頭に乗っちゃってますけど




DSC05033.jpg




ほ~んと綺麗~~~


楽しい~


テンションあがっちゃう~




DSC05037_20130415153955.jpg




これはポピーかな?




DSC05051_20130415153958.jpg




一生懸命チューリップを撮ったんですが


やっぱセンスないな・・・




DSC05079_20130415154206.jpg




ドールはあんまりお散歩中にお水を飲もうとしないんですが


飲むときにはやっぱりドールのが優先です




DSC05082.jpg




ドールには逆らえないもんね




DSC05087.jpg




変わった木がありました


ピンクのお花が咲いてるのかと思ったら


葉っぱがピンク




DSC05093.jpg




「オーストラリアチャンチン」


だそうです




DSC05110_20130415154322.jpg




こ~んなに背が高いんですよ~




DSC05103.jpg




それとこの葉っぱも


黄金色に光ってとっても綺麗でした



DSC05135_20130415154325.jpg




さぁここはどこのお国でしょうか~




答えは・・・・


この次で




ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/15(月) 16:42:00|
  2. 鶴見緑地 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

