どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日豪華ステーキディナー?

DSC04726.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


コメント欄を閉じてるにも関わらず


沢山の温かいお言葉とお祝いの拍手コメありがとうございま~~~す


ドールもこんなにも皆さんに祝って頂けて


幸せもんですわぁ~


ほんま


ありがとうございました





さて


お誕生日当日の夜のこと


いつもはフードオンリーやけど


少しは豪華なディナーを用意せんとね



DSC04705_2016112416000687d.jpg



ステーキやで~


赤身肉焼いただけやけど



DSC04720.jpg



そのまんまやったら食べにくいやろから


カットしたら


ステーキでもなんでもない


はい


おまっとさん



DSC04728_201611241600104ea.jpg



普段は嗅がない香りにドールも興奮ぎみ


立ち上がって覗いてるし



DSC04742_20161124160232b01.jpg



マテや


マテ



DSC04737_20161124160231115.jpg



はよ喰わせろと雄たけびをあげる


でも


まだや


こたろうドコ行ったんや~~~?



DSC04765_201611241602335f3.jpg



やっとこたろうも揃ったか



DSC04777_20161124160235976.jpg



母が写真撮ってたら



DSC04786_20161124160355b18.jpg



もう我慢の限界が来たようです


はい


お食べ



DSC04793_20161124160357ae7.jpg



一瞬のうちに肉を喰いつくし



DSC04798_20161124160359a87.jpg



残ったのはカイワレのみ



DSC04811.jpg



こたろうもお食べ


今日はドールの誕生日やから特別メニューやで



DSC04814_2016112416040100f.jpg



普段のフードは渋々食べるこたろうも



DSC04818_20161124160454b02.jpg



肉の時は食欲旺盛



DSC04825_20161124160457076.jpg



毎月誕生日やったら


すぐに爺さんになってまうで


お次はこたろうの誕生日まで肉はなしや





        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



        
人気ブログランキングへ


         




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/24(木) 16:29:00|
  2. ドール誕生日

ドール8歳になってん♪

DSC04601_20161122134819582.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


本日11月22日は


ドールの8歳のお誕生日ですねん


はっぴばーすでぃ


.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.



1_20161122134953fbf.jpg



こ~んなちいさかったのになぁ・・・



CIMG2360.jpg



ふわもこで天使のようやったわ



CIMG2508.jpg



マットレスを喰いちぎって中のスポンジを食べたり


畳を掘り返してボロボロにしたり


かなりヤンチャやったけどね



2011年11月大阪城公園



5年前の写真でも全然顔がちゃう


今年は子宮蓄膿症で緊急手術したりして


心配したけど


脅威の術後の回復っぷりで


すぐに元気になって


食慾もハンパなく


体重もスクスクと増えました



DSC04642_201611221348238a2.jpg



今朝


8歳になったドールの写真を撮りました


いやんっ


めっちゃ可愛いやん


って


この時は思ててんけど


よ~見たら・・・



DSC04644.jpg



鼻垂れてまっせ



DSC04620.jpg



そんなドールも大好きやよ



DSC04475_2016112213482957c.jpg



いつまでもこたろうと二人仲良く元気に過ごして下さいね


それだけが母の願いです






まだソファーの上にも乗れない頃のドールの動画です


音がウルサイので音量に注意して御覧下さいね


[広告] VPS




一生懸命飛び乗ろうとする姿がかわゆし




        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



        
人気ブログランキングへ


         


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/22(火) 15:29:00|
  2. ドール誕生日

ドール7歳になりました

DSC08246_20151124160908a8f.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


先日11月22日は


ドールの7歳のお誕生日でしたぁ~


もう7歳かぁ~


早いものやね



CIMG2359.jpg



こ~んなにちっちゃくて可愛かった子が・・・





今でも十分可愛いよ


もうシニアと呼ばれる歳になっったんやね


今まで大した怪我も病気もしなくて


母に心配かけることもなく


とても賢い子に育ちました


たまに嫌がらせでわざとオシッコ外すけど


これからも健康でいてくれるように・・・・



DSC08140_20151124160744e27.jpg



ささやかやけど


お誕生日のお祝いしましょ


こんな時にしかお目に掛かれない牛肉やで~



DSC08154_20151124160746038.jpg



焼いただけやけど



DSC08157_201511241607460a3.jpg



もっちろん


こたろうの分もね



DSC08209_20151124160749532.jpg



準備してたら


ドールが感づいた



DSC08221_20151124160905c4a.jpg



さすが


ええ嗅覚してるな



DSC08245_2015112416090838f.jpg



はい


お座りして~


こんな時は迅速機敏に号令に従う



DSC08247_20151124160911d34.jpg




しかぁ~し


舌がチロッと出るのは止められない



DSC08263_20151124160911337.jpg



ドールはベロ~~~~ンやな



DSC08288_20151124161038e24.jpg



はい


お待たせっ



DSC08322_20151124161042f09.jpg



そんなに目ひん剥くほど美味しいですか?



DSC08342_20151124161042152.jpg



いっぱいお食べ~


食べ終わった皿を見てみたら・・・



DSC08354_201511241610441a4.jpg



肉しか喰ってねぇ


くっそ~






まぁ


なにわともあれ


ドールお誕生日おめでとうやで~



DSC08492_20151124161046241.jpg



ほら


こたろうも祝ってくれてるし




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/24(火) 16:58:00|
  2. ドール誕生日

ドールの「トリセツ」

DSC08008.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


昨日はこたろうの「トリセツ」やったんで


本日はドールの「トリセツ」を考えてみました~



DSC06916.jpg




パパとママと初めて会ったのは


6年前のお正月の2日だったよね


パパとママはわたちに一目惚れしちゃって


毎日可愛いって褒めてくれたよね


なのに


暫くしたらこたろうが家に来て


パパとママの愛情を独り占めできなくなっちゃったやん


わたちはこたろうみたいに甘えるのが上手やないの


だから


こたろうばっかり構ってると背中向けてすねちゃうで


そんな時はちゃんと気付いて構ってな


お出掛け大好きやから


お休みの日はお外に連れてっていっぱい遊んでな


髪の毛を噛むのは構って欲しいからなんよ


だから怒らんといてな


他のワンコに吠えるのは


みんなを守ってるつもりなんよ


こたろうは鬱陶しい時もあるけど大好きやで


パパ


ママ


今日で7歳になったんやよ


これからもずっと愛してな


ずっとずっと一緒に居たいから・・・



DSC07988_20151122161537392.jpg




ドールお誕生日おめでとう





この写真に悪意はありません





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/22(日) 16:36:00|
  2. ドール誕生日

ドールのお誕生日の晩に起こった悲劇・・・

DSC03152.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


先日のドールの誕生日の記事に


たくさんの拍手コメありがとうございました~


このブログも早いもので年末でもう丸4年になります


お二人さんの成長記録がてらに始めたどるこた日記ですが


こうして続けられてるのも


応援してくださってる皆さんのおかげだと思っております


ありがとうございます~


そして


これからもどうぞお二人さんと仲良くしてやってくださいね




DSC02867_201411231638214f7.jpg



さて


ドールのお誕生日の日のこと


いつもより豪華なディナーを


お二人さんの為に用意しましたよ~


奮発して牛肉です


焼いてる時からいい匂いがしてたんでしょうね~



DSC02881_2014112316382341c.jpg



もう食べたくて食べたくてウズウズしてます


お二人さんの顔が濡れてるのは


先にお散歩に行ってきたので


足を洗うついでにシャワーで顔も洗ったせいです



DSC02885_20141123163824f04.jpg



食べやすいようにお肉を細く切って


さぁ召し上がれ~



DSC02911_20141123163825367.jpg



滅多に食べれない牛肉ですから


がっついて食べるドール


あんまりにもがっついてるので写真もブレブレ



DSC02930_20141123163827043.jpg



こたろうも美味しそうに食べてますね~



DSC02979_20141123163919a2a.jpg



でもこたろうが食べるペースが遅いので


すでに食べ終わったドールが


こたろうの分まで狙ってます



DSC03002_201411231639213c8.jpg



こたろうのお肉は食べちゃダメでしょ~


ほら


かぼちゃのサラダも美味しいよ



DSC03004_20141123163922d31.jpg



なんでやね~~ん



DSC03018_20141123163923ad6.jpg



結局かぼちゃのサラダは


お二人さんには不評で


全く食べてくれませんでした・・・



DSC03087_20141123164032192.jpg



お肉も食べ終わって


二人で仲良くイチャイチャしてますね~



DSC03111.jpg



あれ?


あれれ?


ドールの顔がなんかおかしい・・・



DSC03121.jpg



え~~~~~~~っ


めっちゃ目の上腫れてるやぁ~ん


どないしたん?


もうこっからはオタオタしっぱなしの飼い主


病院連れてくにしてももう10時だし


近くの病院は当然閉まってる


救急に連れてく?


でもなんでこんなことになったんやろ・・・


なんか変なもん食べさせた?


って考えてたら


父が「そういえばさっき何かにびっくりして頭か顔か打ったような音がしたわ」


って・・・


でも


こんな顔になっちゃってますが元気なんですよね~


おもちゃを持ってきて「投げて~」アピールしてくるし・・・


ここはちょっと様子を見ようと


暫くの間観察してたら


少しずつ腫れも引いてきました



DSC03160_201411231641379f6.jpg



そして翌朝


すっかり腫れもひいて


元の可愛いお顔に戻りました


大したことなくて良かった~・・・



DSC03145_201411231640372b8.jpg



お二人さんの健康が母の一番の願いですよ


これからも元気で仲良しさんでいてね~








最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/24(月) 16:25:00|
  2. ドール誕生日
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

