どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントラインの反応って・・・

DSC03389.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


昨日はお休みでしたので


ちょっと足を伸ばして


あるとこまでお出かけしてきましたよ~


後ろで寝そべってる子達でバレバレですね




DSC02745.jpg




それとは全く関係なく


先日のこと~


買っただけで満足して塗るのをすっかり忘れてたフロントライン




DSC02766_20130404161627.jpg




暖かくなってきたし


「マダニ」の怖~い話も聞くんで


慌ててお二人さんに塗りました




DSC02781.jpg




こたろうは違和感があるのでしょうか


それとも気持ち悪いんでしょうか




DSC02782.jpg



ひっくり返って


塗った首の部分を絨毯に擦り付けるようにジタバタもがく・・・




DSC02787_20130404161741.jpg




ごめんね~


でもそれ塗らないともっと嫌なことになっちゃうんやよ~




DSC02777.jpg




しばかんといて~




DSC02758.jpg




ドールはと言えば


至ってふつ~


反応がこうも違うもんですね




DSC03738_20130404161746.jpg



桜もかろうじて楽しめました~


写真編集せねば・・・




最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/04(木) 16:33:00|
  2. おでかけ フロントライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「秋の大阪城公園」最終編♪

12月12日






こんにちは


どるこた母でございます





こないだ、お二人さんの立ち位置が決まってるっていう話だったんですが


偶然だった・・・


その証拠に今朝のお二人さんは見事に立ち位置反対です・・・




今日は毎月10日の「フィラリアの薬デー」を


すっかり忘れていた母は慌ててお薬の準備・・・





DSC05538.jpg




今年はもうこれで最後です




まずはドールから~




DSC05559.jpg

DSC05569.jpg

DSC05579.jpg




手まで食べんなぁ~




こたろうも~




DSC05582.jpg

DSC05586.jpg

DSC05599.jpg




お二人さんが大好きなチーズに埋め込んでいるので


一瞬でなくなります



ちゃ~んと自分の順番が分かっているのか


こたろうはドールがもらってる時は横で大人しくしてるし


こたろうの順番の時はドールも自分はもうもらったので


大人しく待ってます


小さい頃は我先にもらおうと必死だったのに


賢くなったなぁ~と親バカですが感心してしまいました


皆さんのとこでは普通の事なんでしょうけどね~





さて~


昨日すっとばした「大阪城公園」の続きで~す





DSC05229.jpg





銀杏並木を抜けて


大阪城を右手に見ながらぶらぶら~






DSC05263.jpg





ちょうど、石のベンチがあったんで


お水&おやつタ~イム





DSC05238.jpg




ドールは下で食べるのですが


こたろうはこういう座れるとこには


絶対上がってきて父の横で食べます





DSC05256.jpg





ちょっと休憩~してると・・・




DSC05269.jpg





よじ登ってきて・・・





DSC05267.jpg





寝んなぁ~







DSC05278.jpg





天守閣の回りはいつも凄い人です





DSC05280.jpg




でも、ほとんどが中国からの観光客さんですね・・・





いつもここは空いてないので通り過ぎていたのですが


今日は珍しく誰もいなかったので・・・





DSC05284.jpg




書き割り撮影~


裏からしか見てなかったんで分かってなかったんですが


こたろうとドール反対や~ん




めっちゃ手を突っ張って嫌がったんで・・・




コピー ~ DSC05286





団体さんが並ぶ段をお借りして


直立写真~






いつもはコンビニでおにぎりとかサンドイッチを買っていくんですが


この日は買っていかなかったので~・・・





DSC05297.jpg





「桜門」からでたとこのこちらでお昼ご飯~


とは言っても、まだ11時だったので誰も居ませんが・・・





DSC05293.jpg




母が椅子に座ると


当然のごとく


こたろうが飛び乗る・・・





DSC05298.jpg




きつねうどんと~




DSC05303.jpg




焼きそば~


なんだけど


何故だか、うどんも混ざってる・・・






ドールも一味がついてないとこのうどんを・・・



DSC05306.jpg

DSC05307.jpg




美味しそうに食べました~





DSC05308.jpg





にゃんこちゃんが居たり・・・





DSC05314.jpg





出てもない「置き手紙」を何度もするこたろう





DSC05316.jpg





歴史を感じる建物と


近代的な建築物・・・




DSC05323.jpg




サラダバーで吟味するドール





DSC05327.jpg


DSC053291.jpg


DSC05335.jpg


DSC05336.jpg


DSC053441.jpg


DSC05347.jpg





沢山歩いて遊んで


お疲れさんな二人でした・・・






次は梅の季節かなぁ~






お散歩大好きお二人さんに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       人気ブログランキングへ

 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 15:34:00|
  2. おでかけ フロントライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

