どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りりー姫とオトメンしおんくんとのデート♪最終編

DSC02825_20120221133138.jpg






こんにちは


どるこた母でございます


今日はちょ~っとお天気は悪いけど


そんなに寒くなくっていい


だんだんと春に近づいていってるのね~


明日は何処に行こうっかな?





DSC02821.jpg





それはそうと


先週のお休みのおデート記事がまだ終わってませ~ん


では、張り切ってどうぞ~




DSC02291.jpg




いい加減ワンコラ合戦にも


本人達も、大人も疲れたので


お昼ご飯を食べながらおしゃべりでも・・・





DSC02313_20120221135848.jpg




しおんくんの「舌チロ」かわええ~





DSC02314_20120221135848.jpg




ちなみに


めぐさんに遊ばれてますけど・・・




DSC023181.jpg




そこへりりーちゃんもおんなじカッコで参加


すんごい迷惑そうな二人の目線が面白~い





DSC02326_20120221135847.jpg




お腹が空いてた母は


「海老ドリア」




DSC02330.jpg




父は「オムライス」を選択


でも、父にはこのオムライス小さかった・・・


(この3倍でもいいくらい)




DSC02333_20120221141227.jpg




食事をしてる時でも


こたろうのワンコラが止まらないんで


父は急いで食べてお二人さんをランに連れ出した




DSC02349.jpg






そこで、母はゆっくりと


みけさん、めぐさん・パパさんとお話させていただき


こんな可愛い2ショットなんかも撮っちゃったりして~





DSC02353.jpg




りりーちゃんはほんと大人しくって可愛い~



しおんくんもりりーちゃんといい雰囲気なの~





DSC02359_20120221143403.jpg




こちらのドッグランフィールドさんの看板犬ちゃんたちとも


交流しましたよ~





DSC02360_20120221144508.jpg





しおんくんタジタジです





DSC02377_20120221143921.jpg





この子がちっちゃくってめちゃめちゃ人懐っこくって可愛いの~


こたろうの半分くらいしかない・・・





DSC02367.jpg



この「ちくわくん」?に


しおんくんが気に入られたみたいで・・・





DSC02370_20120221143448.jpg




ずっとこんな感じ・・・


ポメちゃんは「きなこちゃん」3歳




ドッグランフィールドさんのスタッフさんがこの時のことをブログに載せてくれてました→こちら





うちの困ったちゃん達といったら





DSC02371.jpg




父に捕獲されてました


でも、ドールはちょっとだけ


ご挨拶出来たんですよ~





DSC02384_20120221144858.jpg





かなぁ~り腰が引けてましたが・・・





DSC02391.jpg




みけさん・りりーちゃん




DSC02362.jpg





めぐさん・パパさん・しおんくん


楽しい時間をありがとうございました~





すんごい迷惑かけちゃったけど


これに懲りずにまたうちの困ったちゃんと遊んでやって下さいまし~






R0024231.jpg




車に乗った瞬間


お二人さんはこんな状態で・・・





R0024217.jpg




舌出ちゃってますよ~








しおんくん、りりーちゃんまた遊んでね~♪
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       
人気ブログランキングへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/21(火) 15:03:00|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りりー姫とオトメンしおんくんとのデート♪Part2

2月19日





こんにちは


どるこた母でございます


早速ですが


一昨日の続きから~





DSC02092_20120218154100.jpg




早速、みけさんから


おやつが差し出されると


おやつに群がるお二人さん




DSC02094.jpg




オトメンしおんくんも


おやつには目がないようです




DSC02100.jpg




りりーちゃんのおねだりのカッコが可愛い~






と、ここまでは平和だったのですが


これからやんちゃくれ兄弟のいるランへ移動です~




DSC02106.jpg




じっと何かを見つめるしおんくん




DSC02115.jpg




さっきまでのオトメンしおんくんとは


別人(犬)のように吠える




DSC02117.jpg




吠える・・・




その相手はもちろん




DSC02159.jpg





こたろう





(勝手に母がしおんくんのセリフをつけちゃいましたが


ほんとは、こんなに汚い言葉じゃないはず~母が書くとこうなっちゃうのよね~・・・)




DSC02151_20120219131255.jpg





こたろうが早速しおんくんに吠えまくるんで


しおんくんも感化されちゃったのよね~





DSC02119.jpg

DSC02122.jpg




先程までのりりーちゃんとしおんくんだけの時は


しおんくんは大人しかったのに


こたろうが吠えまくるんで


しおんくんも負けないぞ~って思ったのかな?





DSC02163.jpg





でも、おやつを差し出されると


バトルよりもおやつに気がいっちゃう





こたろうとのバトルはやっぱ気が張ってたんやね~



DSC02126.jpg




リフレッシュブルブルしてる~かわええ~





DSC02131.jpg




その後も


二人のバトルは続き




DSC021321.jpg




いい加減、りりーちゃんも


こたろうの暴れん坊ぶりに


ひと言言いたかったのでしょうか




DSC02136_20120219133719.jpg




父の膝にお手手を乗せて


こたろうをナダメルかのような眼差しです




DSC02139.jpg




うるさくってごめんね~






DSC02141.jpg





ドール


あなたは何故にそんな顔?




DSC02170.jpg




ドールもりりーちゃんと遊びたいって思ってるんでしょうね~


微妙な雰囲気です




DSC02172_20120219134833.jpg




でも、きっかけがつかめなかったのか




DSC02174.jpg




こんな状態です・・・





そんなお二人さんは父に任せて~


りり-ちゃんとしこんとんと仲良くしたくって


母はおやつで釣ろうと姑息な作戦で近づきました




DSC02178.jpg


DSC02183.jpg





萌え~



作戦大成功~





DSC02230_20120219135713.jpg




ドールもみけさんからおやつをもらって嬉しそう~




DSC02258_20120219135851.jpg





この時はみんな固唾を飲んで見守ったのですが





DSC02271.jpg




やっぱりあきまへん・・・





DSC02240_20120219140313.jpg



DSC02277_20120219140312.jpg





お昼時なので


ご飯たべましょ~ってなことで・・・





DSC02303_20120219141620.jpg





フロントのある建物へ





DSC02308_20120219140538.jpg




りりーちゃんとしおんくんはこんなに雰囲気がいいんだけどなぁ~






すいません


まだ続きまぁ~す





しおんくん、りりーちゃん
ほんまごめんよ~・・・でも、ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       
人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/19(日) 14:26:00|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りりー姫とオトメンしおんくんとのデート♪

DSC02676.jpg





こんにちは


どるこた母でございます




こないだ母が免許証を無くして


騒いでおりましたが


なんとっ






見つかりました~





ってゆうか


ちょっと仕事関係で銀行に行く用事があったのですが


その時に段取りがいいようにお財布から名刺入れに入れ替えたのを


忘れてた・・・





DSC02647.jpg




そんなことはすっかり忘れて


鞄の中やら家の部屋なんかを探しまくったのですが


名刺入れはチェックせず・・・


昨晩、名刺を出そうとした時に





あっ・・・





こんなとこにぃ~


てな感じで見つかった次第で・・・





すいません


ご心配していただいた皆様


こんな母で・・・




警察への紛失届けも取り下げました・・・(;´▽`A``






さて~


昨日ちこっと前フリしました


りりーちゃんしおんくんとのおデートは上手くいったのか?編でぇ~す




DSC02022_20120217155752.jpg




当日の朝まで雨が降ったり、止んだり・・・


雨ならばドッグカフェでお茶でもしましょ~ってなことだったのですが


なんとなぁ~くいけそうな感じ


それならばと集合したのは


どるこた家御用達の(そんなたいそな)


阪奈道路を上がったとこにあるドッグランフィールドさんです





DSC02025.jpg



実はみけさんとほぼ同時に車は到着したのですが(後から思えば)


とりあえず、中に入って待ってようと


お声もかけずに入ってしまった・・・



ほんま、失礼極まりなくてすいません





お二人さんはランを見て興奮状態のため


一足お先に遊ばせておりました




DSC02027.jpg




ドールは久しぶりのランを


思いっきり楽しんでおります




DSC02037.jpg




飛んで~




DSC02042.jpg




飛んで~




DSC02015.jpg




ランを満喫中~



こたろうといえば~





DSC02048_20120217161255.jpg





お手紙探索に必死です





DSC02053.jpg




これをしないと始まらないのか?





DSC02056.jpg




まぁ、こたろうなりに


ランを楽しんでいるようです





DSC02065_20120217161254.jpg




ひとしきり走りまくって


休憩していても


父が呼ぶとすぐさま





DSC02067.jpg




飛んでいきます




DSC02083.jpg





父の横をスルーしますけどね




と、お二人さんを遊ばせていたのですが


母はやっぱりさっきの方がみけさんではないか?と気になり


フロントのある建物へ戻ると


そこには・・・・





DSC020911.jpg

(この時はりりーちゃんとの初対面で興奮しておりましたので後に撮った写真です)





何百回と見ていた


りりー姫がぁ~~~~~~~~~


思わず手を出してしまったのですが


初めて合うおばちゃんに怯えもせず


りりーちゃんは片足をぴこ~んと上げて


内股をスリスリさせてくれました~


リリーちゃんちっちゃくてほんとっ可愛い~


こたろうよりも軽いし・・・(;´▽`A``



みけさんとお話していると


そこへ・・・




DSC02086.jpg




オトメンしおんくんファミリーが登場~


しおんくんやっぱオトメンやわぁ~


お目目クリックリなんやも~ん





この時はまだお二人さんはランで爆走中だったので


平和でした・・・





長~くなりそうなので続く~






りーりーちゃんとしおんくんを前にしてテンパってる母に♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       
人気ブログランキングへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/17(金) 16:53:00|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お友達と仲良く遊べたのか?

DSC02422_20120216133510.jpg





こんにちは


どるこた母でございます




今朝のお二人さんはとっても眠たそう・・・


母がカメラを構えても寝たまんま




DSC02423.jpg




ドールに関しては全くやる気がありません





DSC02436.jpg




カメラ大好きこたろうでも


これが精一杯のオアイソです・・・




どうしてこんなにおネムなのかと言うと~


昨日、お友達と初めてお会いしてきたんですよ~





DSC02091_20120216134238.jpg




みけちゃんの気まま日記のおっとり?キャラ「りりーちゃん」とみけさん




DSC02103.jpg



本日もしおん日和!! のオトメン「しおんくん」とめぐさん&旦那様


で~す





ほんとは、以前にもお誘いしていだだいたのですが


母のお休みと合わず


残念無念でございましたところ


ぬぁんとっ


母の休みに合わせてセッティングしてくださり


昨日、念願の姫&オトメンくんにお会い出来た次第で・・・





母はブログで仲良くさせていただいてるお方と


実際にお会いするっていうのは初めてのことで


と~っても楽しい時間を過ごさせていただいて


ちょ~HAPPYと浮かれポンチキ状態だったのですが


なにせ、うちのお二人さんは困った困ったこまどり姉弟で・・・





DSC02175_20120216134236.jpg




仲良くしたいんだけど


一歩踏み出せない


市原悦子状態のドール




DSC02258.jpg




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


このまま仲良しさんに・・・


と回りの大人たち全て願っていた矢先・・・




DSC02151.jpg




こんなヤカラをほざきたおすこたろう・・・



ε-(;ーωーA ハゥ…





皆様には大変ご迷惑をおかけした1日でございました・・・




こたろうはこんな調子ではございますが


とっても楽しかった1日の詳細はまた明日~






こたろう・・・母はしつけ教室に行こうかしら?ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


       
人気ブログランキングへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/16(木) 14:35:00|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

