どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕のゆうべin四天王寺2014♪

DSC04106_20140708151912df9.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


昨日は七夕さんでしたね~


曇り空で星なんかいっこも見えなかったどるこた地方ですが


お散歩がてらに今年も


七夕のゆうべin四天王寺2014に行ってきましたよ~



DSC04057.jpg



お家からゆっくり寄り道しながら30分ほどで


四天王寺さんに到着です



DSC04060_201407081518188b8.jpg



東日本大震災被災地と


仙台たなばた祭り応援のための吹き流しです


そういえば


まが明るい間に来たのは初めてかなぁ~?


いっつも暗くなってからしか来たことないもんね



DSC04071.jpg



西大門を通り抜けると・・・



DSC04078.jpg



ミストシャワーが設置されてます


毎年暑いからこれが気持ちいいんですよね~


助かる~



DSC04081.jpg



涼しいね~



DSC04089_20140708151909903.jpg



でも一番これで助かってるのは父です


もうここに来るまでで汗だらだらですから・・・



DSC04104.jpg



みんなの願いが書かれた短冊がいっぱい飾られてますよ~



DSC04122_201407081519137df.jpg



母もお願いしてきましたよ



DSC04131_20140708151915519.jpg



境内には屋台もありました~


美味しそうなラーメンもあったのですが


行列してたのでお二人さんを待たせることも出来ず・・・



DSC04133_2014070815200790c.jpg



並んでないこっちにしよう



DSC04137.jpg



うに貝焼きです


福島県いわき市の郷土料理なんですって~



DSC04140_20140708152009ee2.jpg



これはお二人さんには無理かなぁ~



DSC04143.jpg



当然これも欲しくなるわけで・・・



DSC04148_201407081520120f5.jpg



さぁ


お家に帰ってご飯食べよ~ね~


って


何しに行ったことか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/08(火) 15:47:50|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪の一番早い夏祭り「愛染祭り」に行ってきました~♪

DSC03070.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


なぁ~んか最近「七夕はお寿司」みたいなCMを見るなぁ~・・・


って思ってたら


明日は七夕さんなんですね~


そういえば


昨日から七夕のゆうべin四天王寺2014ってのもやってるみたいだし・・・


雨が降らなかったら行ってみようっかなぁ~




さて


大阪の夏祭りでは一番早い「愛染祭り」が


6月30日から3日間やってたんですが


今年も行ってきました~



DSC02953_20140706142345dd2.jpg



途中までは歩いてきたお二人さんですが


近づくと人が多いので


カートインしてもらいました


夕方とはいえ蒸し暑かったので


保冷剤をタオルで巻いて前と後ろに仕込んであります


お二人さんとも賢く乗ってくれてますね~



DSC02970.jpg



いい匂いがそこらじゅうから漂ってきます



DSC02983_201407061423488e0.jpg



美味しそうだね~



DSC02989.jpg



人混みを掻き分けながら歩いてると


お友達夫妻にバッタリ会いました


愛犬のペコちゃんも一緒ですよ~


でもペコちゃんに会った瞬間から


こたろうが吠えまくる



DSC02995_20140706142349832.jpg



可愛そうに


ペコちゃん脅えちゃってます



DSC03004_20140706142714901.jpg



お友達のA君は


こたろうが吠えるのには慣れてるので


なんとか沈めようとしてくれるのですが・・・



DSC03015.jpg



こたろうは目をひんむいてちゃってます



DSC03019_20140706142716c4e.jpg



こたろうの興奮が止みそうもないので



DSC03022_20140706142716943.jpg



ペコちゃんとはサヨナラしましょうね~


うるさくしてごめんね~


またね~



DSC03030_20140706142718bcd.jpg



角を曲がったら


もひとつ人だらけ~


道幅が狭いのに露天が出てるもんで


より一層狭い



DSC03042_20140706142804d79.jpg



やっと愛染さんに到着しました~


この頃には父はもう汗だくです



DSC03047.jpg



30日のお昼には愛染娘さんを乗せた


「宝恵かごパレード」も行われてました


見てないけど・・・


さぁ


ここいらで写真でも撮りましょ~


可愛いね~



DSC03052_20140706142806061.jpg



でも


あくびをした後のドールの顔は・・・



DSC03054_20140706142807f52.jpg



めっちゃブチャイク



DSC03057_20140706142809c64.jpg



子供の頃は金魚すくいが好きだったなぁ~・・・


みんな楽しそう



DSC03059_20140706142858b71.jpg



舞台では演芸大会もやってましたよ~



DSC03086_2014070614285867d.jpg



お隣の大江神社さんにも寄ってみましょうね~



DSC03094_2014070614285959f.jpg



茅の輪くぐりもしましたよ~


ほんとは8の字に3回くぐんなきゃいけないんですけど


一回くぐっただけ



DSC03137.jpg



境内にある狛虎さんに


阪神タイガースの優勝祈願もしてきましたよ~


びっくりすることにそれから阪神が連勝しだしました


お二人さんの願いが通じたんでしょうね






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/06(日) 15:29:22|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕のゆうべin四天王寺2013♪

DSC04101_20130709153816.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


いやぁ~


どるこた地方も梅雨あけして毎日暑い~~~っ


お散歩も朝早くに行くか


夜にならないと暑くて無理~


我が家は朝早くは苦手なんで


もっぱら晩ご飯を食べたあとに行ってるんですが


昨日のお散歩は~



DSC04038.jpg



せっせと歩くこと20分くらいかな?



DSC04041_20130709153457.jpg



四天王寺さんに行ってきましたよ~



DSC04053_20130709153503.jpg



6日から8日まで


「七夕のゆうべin四天王寺」というイベントが開催されてたんです


去年も来たんですが


今年はすっかり忘れてた


最終日の8時半ころに着くともう終わってて


片付けてる最中でした




DSC04069.jpg



でもまだ飾りつけも残されてて


ミストシャワーもありました~



DSC04088_20130709153514.jpg



これ気持ちいいんですよね~


お二人さんもクールダウンしてくださいな~




DSC04106_20130709153819.jpg



ミストシャワーかけすぎて


しっとりしちゃってるこたろう



DSC04116.jpg


綺麗ですね~



DSC04130_20130709153827.jpg



準備も大変だろうけど


片付けも大変やなぁ~・・・


ご苦労様です



DSC04145_20130709153830.jpg



反対っかわにあったミストシャワーでも


遊ばれるこたろう



DSC04147_20130709153921.jpg



母もお化粧してなかったら


思いっきり浴びてみたいよ



DSC04148_20130709153924.jpg



「夜のヒットスタジオ」で


スモークに包まれて見えなくなっちゃってる歌手みたい


例えが古くて分かんないか



DSC04150_20130709153928.jpg



来年も来れますように・・・



DSC04154_20130709153931.jpg



夜の四天王寺さんは


ライトアップされててお昼の顔とはちょっと違って幻想的です



DSC04160.jpg



左側には


亀がた~っくさん居てる池があるんですよ~


お昼は甲羅干ししてる亀がうじょうじょ


(母は亀が苦手)




DSC04173_20130709154023.jpg



大黒天さんの前を通って~


帰りましょ~



DSC04175.jpg



愛染さんのとこで曲がったら



DSC04178.jpg



何やら提灯がいっぱいぶら下がってる


こないだ愛染まつりは終わったのに


また何かあるんかな?



DSC04181_20130709154033.jpg



と思ったら


大江神社の夏祭りが今度の土日にあるんですね~


来れるかな?





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/09(火) 16:23:00|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛染まつりに今年も行ってきました♪

DSC02491_20130702162301.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


あ~~~また明日から雨


最近お休みの日には決まって雨なんですよね~


やんなっちゃう


早く秋にならないかなぁ~


気が早いか



DSC02412_20130702162054.jpg



さて~


この日は大阪夏の三大祭で一番早く行われる


「愛染まつり」に行ってきましたよ~




DSC02422_20130702162056.jpg



谷町筋に出たら


出店が立ち並んでいて


人が多いのでお二人さんも抱っこです



DSC02444_20130702162105.jpg



こたろうは抱っこのがいいみたい



DSC02427_20130702162059.jpg



初日とあって


人もすんごいです



DSC02429.jpg



人ごみを掻き分けながらようやく到着~




DSC02452_20130702162146.jpg



境内に入ってもお参りする方の行列がすごいっ


お参りはまた今度しよ


いつもはガラガラだから



DSC02454_20130702162151.jpg



かいらしい愛染娘さん達も頑張ってましたよ~



DSC02464.jpg



多宝塔も愛染明王さん大日大勝金剛尊がご開帳してるとあって


行列が絶えません



DSC02472_20130702162157.jpg



まぁ写真だけでも撮っとこ



DSC02494_20130702162305.jpg



愛染娘さんが乗ってきた宝恵駕籠が横ちょに置いてあったんで


パチリ



DSC02520.jpg



お隣の大江神社に茅の輪があったんでくぐりましょうね~



DSC02531_20130702162316.jpg



境内にはタイガースファンのパワースポットの狛虎さんもありますよ~


この日デイゲームで負けてたけどね



DSC02539_20130702162400.jpg



ご利益がありますよ~に



DSC02546_20130702162404.jpg



さぁお家帰ってご飯食べよ~


って毎年行くだけで


何にも買わないのよね





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/02(火) 16:55:00|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えべっさんでご利益あるかなぁ~♪

DSC06796.jpg




こんにちは


どるこた母でございます




今朝は西宮神社さんで


福男さんが決まりましたね~


高校3年生の爽やかな青年でしたね


みんなにいっぱい福を授けて欲しいなぁ~




DSC06813.jpg




昨日は父・母もお休みでしたので


お二人さんとお出かけしてきましたよ~


いっぱい遊んだんで


夜はとっても眠たそうなお二人さん




さて~


大阪で「えべっさん」と云えば「今宮戎」さんが有名ですよね~


せっかく近くに住んでるんだから


お参りしに行きましょう~




DSC06823.jpg




と、お出かけの前に


行ってきました~


まずは「毘沙門天さん」にお参り





DSC06829_20130110161637.jpg




ドールはパパに抱っこですよ


こたろうは母がカンガルーのようになって袋の中に入っててもらいましょう




DSC06832.jpg

DSC06836_20130110161733.jpg

DSC06835_20130110161730.jpg




ご利益あるといいね~




DSC06846_20130110161735.jpg




さぁここは~




DSC06871_20130110161840.jpg




今宮戎さんですよ~


商売繁盛のご祈願しなくちゃ




DSC06849.jpg




空いてて良かった~


2年前に「本えびす」に来た時には


押すな押すなの凄い人で


お二人さんなんか潰されちゃうわ





DSC06854.jpg




父・母のお賽銭はもちろん紙じゃなくって


ちゃり~~~んって言う方ね




DSC06859.jpg




福娘さんも可愛いね~




DSC06882.jpg




こんなところに出向くときに便利なスリング




DSC068921.jpg




みんなこたろうに気づくとびっくりしはります




DSC06908.jpg




さぁ~


肝心の例のブツを買って帰らねば




DSC06923.jpg




ドールも真剣に選びます




DSC06934.jpg




こういうところでは


値切るのが当たり前




DSC06946.jpg




値切ったからと言って


ご利益が少なくなるってことないよね




DSC06950_20130110162000.jpg





しっかりお願いしてきたし


今年はいいことあるかなぁ~



さぁ~


次の目的地にGO~





最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/10(木) 17:10:00|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

