どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀川河川敷でBBQ♪

DSC08195_201308061456396e3.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


毎日毎日酷暑続きですね~


こうなるとわんこを連れての外出も限られてくるもので・・・


涼しい川べりとかも


普段は大丈夫でも夏休み中はわんこはNGだったりして


益々行けるとこもない


そんな中父がBBQがしたいと言い出しまして・・・


何とかネットで調べて


「ここやったら大丈夫じゃない?」ってなとこを見つけたんですが


いざ家を出ようとしたら雨がじゃぁじゃぁ降ってきた


こないだのお休みの日


え~~~っ


どうする?どうする?


と考えたあげく




DSC08214.jpg



やって来たのは


淀川の河川敷公園です


いざ行くぞ~ってなときにはすっかり雨も止んでたんですけどね


高架下は日陰になってるのでまだそんなに暑くなくていいかなぁ~


って思ってたんですが・・・



DSC08121_2013080614541536e.jpg




電車が上を通過するときに


かなりの轟音が鳴り響く


その音にびっくりしたこたろうが


逃げまくるわ母に飛びついてくるわの大騒ぎ



DSC08125_20130806145419621.jpg



ドールは全然平気なんですけどね~


家で居てるときには外の音にめちゃめちゃ敏感で吠えまくるくせに



DSC08159.jpg



まぁとりあえずBBQ開始~



DSC08144.jpg



父にはノンアルで我慢してもらいます(鬼嫁)



DSC08158_20130806145543a56.jpg



お二人さんにもお肉をあげるからね~



DSC08216_2013080614564573a.jpg



父、母が食べてる間


お二人さんはおりこうさんに待っててくれてます



DSC08193_20130806145636ace.jpg



ちょっとウトウトお昼寝したり~



DSC08232.jpg



じ~っと見つめてたり・・・



DSC08220.jpg



時折文句言いたげだったり



DSC08225_20130806145903db3.jpg



でも電車の轟音にも慣れたようで


大人しく待っててくれるこたろうとドール


かちこいね~



こた



やっぱ眠たいんかい



DSC08175.jpg



日向は暑すぎてお散歩も出来ないんで


この日行くはずだった


摂津峡まで次回の為の探索しに行こっか


でも~


道を間違えて迷う迷う


おまけにわんこ連れでも遊べそうなポイントも見つけられない



DSC08275.jpg



仕方ない


ちょっとここでお散歩しよっか


この公園めちゃくちゃ広いんですね~


こんなとこがあるの知らなかった



DSC08281.jpg



そんなに陽は照ってなかったんですが


蒸し暑くて30分ほどで退散~




お二人さん


父のワガママにお付き合いしてくれてありがとね


明日も暑そうだし


どうしよっかなぁ~・・・





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/06(火) 16:05:00|
  2. BBQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BBQの後は河川敷をお散歩♪

DSC08223_20121127160417.jpg




こんにちは


どるこた母でございます




本日、母は会社を休んでこたろうを「ワクチン注射」に連れてってきました~


(父は少し遅れて出勤)


頑張ったこたろうの勇姿はまた今度お届けしますね~



さて~


BBQも食べ終えてお二人さんをちょこっとお散歩させることに・・・




DSC08231.jpg




ずっと椅子の上で居たから


やっぱりお散歩するのが楽しいみたいです


ドールがね




DSC08237_20121127161650.jpg




この日は平日だったので


周りには人もワンコもいなくって


ちょこっとだけドールのリードを外してみた・・・


(こたろうは危険なので無理ですが)






DSC08247_20121127161649.jpg




「ドール~」と名前を呼ぶとちゃぁ~んと母の元に来てくれました~




DSC08254_20121127161649.jpg




そして父の元へ戻っていって


おちょくる




DSC08267.jpg




そしてまた、母の元へ・・・




DSC08328.jpg




リードをつけて走るよりも


数段楽しそうです


でも、ほんとはいけないことなんでしょうけど・・・


少しの間ですが思いっきり走って堪能したのか




DSC08358_20121127161845.jpg




リードを着けるのを嫌がって逃げるかと思いましたが


大人しく素直なドールでした




DSC08370_20121127161844.jpg




車に戻る途中で


こんなとこに乗っけられる可愛そうなドール




DSC08373.jpg




父はこの棒の上を渡ってくれるかと思ったようですが


ドールはニャンコじゃなくってワンコなんで無理ですっ


もう下ろしてあげて・・・って言おうとした瞬間




DSC08379.jpg




あわわわわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




DSC08383.jpg




危なかった・・・



おやじシバク・・・とドールの心の声が聞こえた母なのでした





さぁ~お家帰ろ~ね~





DSC08399.jpg




こたろうの試練はこっからなのだ・・・





最後までご覧いただきありがとうございます




ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 





人気ブログランキングへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/27(火) 17:00:00|
  2. BBQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀川河川敷でBBQしてきたよ~♪

DSC07792_20121126160832.jpg




こんにちは


どるこた母でございます




さて~


先週のお休みの日


この夏に買ったBBQセットをせめてもっかいくらい使おうと


お天気も良かったので朝から思い立って淀川の河川敷へ・・・




DSC07657_20121126162734.jpg




どるこた家は計画性がないんで


急遽決まることが多く


この日も朝からBBQするのはいいけど何処に行こうか?と悩む


前回BBQした光滝寺キャンプ場はもう川の水は冷たいだろうし


遠いしなぁ~・・・


あっ思い出した


河川敷でこないだいっぱいBBQやってたやん♪





DSC07651_20121126162734.jpg




ここなら駐車場もタダやし


前日に予約とかもないし


近いし・・・


ってなことでやってきた




DSC07665.jpg




ただ~


水道がないんでせっかく買ってきた野菜を洗う事が出来ず残念


まぁ、タダなんだから文句は言うまい


家で洗ってから持って来いって言うことや




DSC07670.jpg




その分お肉をがっつり頂きましょう~




DSC07678.jpg




炭を鋳こしてる間に


お二人さんを遊ばせましょ~


だ~~~れも居ないので柵の中はドッグラン状態です




DSC07689.jpg




そろそろいいかなぁ~


お肉を並べて~




DSC07693.jpg




いい感じに焼けてきましたよ~




DSC07704.jpg




もうちょっと待っててね~




DSC07714.jpg




運転する父にはノンアルのビールを買ってきたけど


母は飲む




DSC07719_20121126162837.jpg




ちょっと味見してみよっかな?




DSC07723.jpg




おにぎり買ってきたよ~




DSC07757_20121126162836.jpg




お二人さんとももう待ちきれない




DSC07768_20121126163053.jpg




さぁお食べ~




DSC07838.jpg




こたろうの食いつきぶりがすごい




DSC07858_20121126163052.jpg





ドールも沢山食べてね~




DSC07907_20121126163051.jpg

DSC07930.jpg

DSC07946_20121126163050.jpg

DSC07949.jpg




じいさんか?




DSC07968_20121126163210.jpg




美味しかったね~




DSC07994.jpg





今度は父・母が食べるからちょっと待っててね~




DSC08004_20121126163209.jpg




BBQコーナーにはだ~れも居ないので


使いたい放題ですが


そんなに使えるものでもない


この日は少し風があって肌寒いかったのに


父は何故だか半そで





DSC08020.jpg




ドールが拗ねてるその訳は・・・




DSC08034.jpg




こたろうが母の膝を占領してるから




DSC08120_20121126163326.jpg




上空には飛行機が・・・




DSC08117.jpg




JALですね


暫く飛行機乗ってないなぁ~


お二人さん連れて


ハワイ行きたいなぁ~


なぁ~んてね




DSC08146.jpg




行けるといいね~




DSC08170.jpg




少し寒くなってきたので


ドールも毛布に包まってます


こたろうはと言えば・・・




DSC08176.jpg




またそこ




DSC08194.jpg




ドールの嫉妬の眼差しが怖い・・・




DSC08201.jpg




本人はヌクヌクでオネムなご様子




DSC08216_20121126163424.jpg




さぁお散歩しに行こっか~






最後までご覧いただきありがとうございます




ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 





人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/26(月) 17:16:00|
  2. BBQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

