どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のエーゲ海「牛窓」旅行記♪Part5 完結編

DSC08161.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


今「ひまわりと子犬の7日間」って上映してますよね~


見に行きたいんだけど


見たら絶対号泣しそうで


映画を見終わったころには化粧が剥げ落ちて


瞼が腫れまくって


顔が変わってそうで怖い・・・




さて~


美味しい晩御飯を頂いて


お部屋に戻ってきました~




DSC08149.jpg


DSC08209_20130317152522.jpg



なのに


まだ食べてる


父・母は大食漢なもんで


お宿のご飯だけだったら後からど~してもお腹が空いちゃうんですよね~




DSC08215_20130317152523.jpg



お二人さんも一眠りして元気になったのか


起き出してきて


父のお膝の争奪戦です




DSC08218_20130317152525.jpg




最初はドールの優勢でしたが・・・




DSC08227_20130317153106.jpg




こたろうも何とか居場所をキープ




DSC08233.jpg




かなぁ~り無理な体勢なんですけど~




DSC08236_20130317153110.jpg




最後はこたろうが勝った模様です


でもそこも狭いよね




DSC05988.jpg




ぐ~っすり寝て


朝は早起きして朝食前にドッグランでひとっ走り




DSC06049.jpg




今日もいいお天気になりそうです




DSC06060_20130317153539.jpg

DSC06126_20130317153542.jpg




遊んだらお腹空いたね~


さぁ朝ご飯食べに行こ~




DSC08239.jpg

DSC08241.jpg




わぁ~美味しそう~


前日の夕食時に希望すれば別にご飯も頂けます




DSC08260.jpg



パンもこちらで手作りされてるのかなぁ~?


とってもいい匂いがしてるんで


お二人さんも鼻がピクピク




DSC08268_20130317153209.jpg




朝からラブラブだね




DSC08288.jpg




母の気持ちを代弁してくれてます




DSC08291_20130317153212.jpg




ドールは最近凄く食べるんですよね~


だからちょっと太り気味・・・


あっ母もですが




DSC08305.jpg




さぁお家に帰ろっか


海がキラキラしてて綺麗だね




DSC08312.jpg




ドールも名残惜しいのかな?


また来ようね





長々と日本のエーゲ海「牛窓」旅行記にお付き合い下さいまして


ありがとうございました


楽しいお二人さんとの思い出がまた一つ出来ました・・・




最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/17(日) 16:14:00|
  2. 旅行 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本のエーゲ海「牛窓」旅行記♪Part4 お宿の夕食編

DSC08102.jpg




こんにちは


どるこた母でございます




さて~


ドッグラン、神埼緑地でた~っぷり遊んだあとは


お待ちかねの夕食の時間ですよ~




DSC08054_20130316151047.jpg




今夜のお品書きでございます


ここラハイナさんに3月末までに来たかった理由はこれ~


「牡蠣の食べ放題」


母牡蠣大好きなんです~




DSC08057_20130316151052.jpg





でも席に着いて驚いたのがこれ




DSC08055_20130316151050.jpg




テーブルに置いてあったお醤油に


どるこたのラベルが~~~~っ


HPに載ってある写真を貼ってあって


どるこた醤油になってる~


これはお持ち帰りしてもいいんですって~




DSC08075.jpg




どるこた醤油をかけたお豆腐は一段と美味しい




DSC08060_20130316151054.jpg

DSC08062.jpg




お鍋もボリュームありますね~




DSC08065.jpg




まずはやっぱり喉を潤さなきゃ


いっぱい遊んだから喉からから~




DSC08066.jpg




お二人さんにも母お手製のご飯持ってきたよ~




DSC08071.jpg




いつもの砂ズリだけど




DSC08072_20130316151201.jpg




お腹空たよね~


いっぱい食べていいよ




DSC08079.jpg




鴨鍋も煮えてきました~




DSC08081_20130316151300.jpg




バリバリ胡瓜も美味しっ




DSC08086.jpg




鴨鍋を頂いてると


蒸し牡蠣も登場です




DSC08127.jpg




ぷりぷり~~~~っ



こんな美味しい蒸し牡蠣食べたの初めて~


これが食べ放題だなんて信じられな~い




DSC08089.jpg




お二人さんは砂ズリも堪能して


退屈そうにしてたんですが・・・




DSC08098.jpg

DSC08107.jpg



何かの拍子に


やる気スイッチが入った


いやいや


そんなスイッチは入らんでよろしい


(この後制止しようとした父はこたろうに噛まれまくってました)




DSC08131_20130316151359.jpg




鴨鍋の〆にはうどんもあるんですよ~




DSC08132.jpg




食べ尽くされた残骸




DSC08136.jpg




ほんとはもうちょっと食べれるんだけど


お二人さんが退屈してるんでお部屋に帰りましょ~




DSC08140_20130316151455.jpg




でもその前にデザート食べさせてね




DSC08142.jpg

DSC08143.jpg DSC08145_20130316151503.jpg
(クリックで拡大します)



あのお醤油10本頼んだら


写真付きのトートバッグがもらえたんだ・・・


注文したら良かったなぁ~




DSC08147.jpg




美味しい珈琲も頂いて


さぁお部屋に帰りましょ~





まだ少~しだけ続きます




最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/16(土) 15:55:00|
  2. 旅行 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のエーゲ海「牛窓」旅行記♪Part3 お宿のドッグラン編

DSC07915.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


今日はホワイトデーですね~


父からどんなお返しが返ってくるのか楽しみ~


あっ


バレンタインにあげてなかったわ




さて~


岡山県牛窓の旅行記


まだまだ書きたいことはいっぱいあるんですが


なかなか進まずかなり焦ってきております


本日は写真多めでございますがお付き合いくださいませ~




DSC05888.jpg




前回の「オリーブ園」を出発して


今回のお宿ラハイナさんへ・・・


チェックインした後は


お宿のHPに載せていただける写真撮影をしましたよ~




5520.jpg

↑の写真はラハイナさんのHPに載っているのをお借りしました




こたろうは最初のうちは大人しく?してたんですが


何枚か撮ってるうちにまたワンコラ王子に変身


ちゃんと撮れてるのか心配だったんですが


スタッフさんの腕が上手かったのでしょう


男前&可愛く撮っていただきました




DSC05542.jpg




お部屋で少し休憩したあとに


お宿併設のドッグランで遊ぶことに・・・




DSC05557.jpg




ドッグランにカメラが設置してあって


お部屋のテレビでドッグランの様子が見れるんです


だから「今ダレも使用してないなぁ~」っていうのをチェックして


いざドッグランへ




DSC05559_20130314153027.jpg

DSC05574_20130314153028.jpg

DSC05587_20130314153030.jpg


DSC05595_20130314153118.jpg




山の斜面を利用してドッグランを作ってあるので


坂がきつい・・・




DSC05618.jpg




まぁお二人さんには


こんな坂なんてへのかっぱなんでしょうけどね




DSC05632_20130314153123.jpg

DSC05634.jpg




今日はすんなり捕まったドール



DSC05642_20130314153129.jpg




なんかいいものあるよ~




DSC05647_20130314153230.jpg




可愛らしいブランコがあるんです




DSC05674_20130314153303.jpg




父が一番はしゃいじゃってますが・・・




DSC05688_20130314153304.jpg




この日はお天気が良すぎて


白とびしちゃってます





DSC05699_20130314153400.jpg




お二人さんと競争しても負けるって




DSC05774_20130314153403.jpg

DSC05779.jpg




へばってます




DSC05711_20130314153402.jpg




可愛いでしょ


ドールは嫌がってますけど・・・




DSC05857.jpg

DSC05864.jpg

DSC05867.jpg

DSC05883_20130314153500.jpg




いっぱいいっぱい遊んで疲れた~



一旦、お部屋に戻ったんですが


夕食までまだ時間があったので・・・




DSC07884_20130314153612.jpg




車で20分ほどのとこにある


「神埼緑地」まで行ってきちゃいました




DSC07953.jpg




せっかく梅の花と一緒に撮ってるのに


なんやそのやる気のない顔は・・・




DSC07976_20130314153621.jpg




展望台があったので登ってみようってなったのですが・・・・




DSC07982.jpg




さっきのドッグランの坂を何度も上ったり下りたりした体に


この階段が追い討ちをかける




DSC080021.jpg




ドールは怖いもんなし




DSC08010_20130314153736.jpg




とりあえず記念撮影




DSC08027_20130314153739.jpg




さぁ~


お宿に帰って晩御飯だぁ~




次回はお宿の美味しい晩御飯編をお届けしまぁ~す





最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/14(木) 16:22:00|
  2. 旅行 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本のエーゲ海「牛窓」旅行記♪Part2 オリーブ園編

DSC07680.jpg





こんにちは


どるこた母でございます



さて~


海で遊んだあとには~


お宿の近くにある「牛窓オリーブ園」に行きました




DSC07686.jpg



オリーブって小豆島のイメージが強かったんですが


こちら牛窓でも栽培されてるんですね~


温暖な気候がオリーブ栽培に向いているんでしょうね


高台にあるので海も見渡せてとっても気持ちいい~




DSC07705.jpg




ちょっと広場を見つけると


すぐに走り出すお二人さん




DSC07718.jpg




父はドールについてくのに必死




DSC07725_20130311152347.jpg




とっても暖かかったので


少し走ると暑いくらいです




DSC07728.jpg




いいもん見っけ~


「世界で2番目に美味しいソフトクリーム」


じゃぁ1番はどこやねんってツッコミたくなるのが大阪人




DSC07730.jpg




店内にはオリーブを使った製品も売ってました




DSC07733.jpg




じゃんっ


美味しそう~


つぶつぶのはオリーブを砂糖漬けにしたものかな?




DSC07737.jpg




母はパシリか?




DSC07757_20130311153106.jpg




ちょっとだけおすそ分けしてしんぜよう




DSC07781.jpg




こたろうもど~ぞ


甘くて美味しいね~


こりゃ世界で2番目に美味しいわ




DSC07787_20130311153211.jpg




こんなん発見




DSC07789.jpg




「恋人の聖地」ときたら


このお方たちに鐘を鳴らしていただきましょう




DSC07801_20130311153215.jpg




父は必死にお二人さんに鐘を鳴らしてもらおうと頑張ってますが・・・




DSC07805.jpg




その紐を紐を揺らすんじゃなくて


引っ張らないと鳴れへんのやけど・・・




DSC07834.jpg




諦めて父が鳴らしちゃいました




DSC07841.jpg




思ってたよりもおっきな音だったんでびっくり~


みんなが幸せになれますよ~に・・・





DSC07852.jpg




ほんと景色いいね~




DSC07866_20130311153318.jpg




さすが「日本のエーゲ海」だね




DSC07871_20130311153320.jpg




小豆島にもいつか行ってみたいね




DSC07874_20130311153322.jpg




さぁそろそろチェックインの時間ですよ~


お宿に向かいましょ~




まだまだ続きまぁ~す




最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/11(月) 16:23:00|
  2. 旅行 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本のエーゲ海「牛窓」旅行記♪Part1

DSC08422.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


もうすっかり春ですね~


って言うか暑いくらい


鼻も目もムズムズする季節がやってきました


今年は花粉の量も多いみたいですし


中国からの黄砂とかPM2.5とかの有害物質も怖いですよね


でも~


せっかくのいいお天気だった水曜日


岡山県の牛窓で前々から行きたいなぁ~って思ってたお宿が取れたんで


突然ですが行って来ちゃいました





DSC08419.jpg




その寝ぼけた顔




DSC08426_20130309150954.jpg




ドールを顎乗せにしちゃって・・・




さて~


朝の9時に家を出発しまして


山陽自動車道の三木SAでちょこっと休憩~


少し渋滞はあったもののここまでで2時間くらいで来れました




DSC07497_20130309150528.jpg




ここで休憩する予定はなかったんですが


走ってたら三木のSAの手前でドッグランの看板を発見したので


気分転換がてらに寄ってみることに




DSC07517.jpg




ずっと車で大人しくしてたから


ドールはハイテンションで走ってます




DSC07527_20130309150532.jpg




まぁこたろうもいつもと同じくマイペース




DSC07530.jpg

DSC07547_20130309150535.jpg

DSC07553_20130309150632.jpg




さぁ~


気分転換できたかなぁ~


そろそろ出発しますよ~


お宿のHPに載ってたとおりに


備前ICで降りて岡山ブルーラインっていう道路を走っていったんですが


途中どこかで市場かなんかで美味しいもの食べたいねぇ~


なぁ~んて思ってたんですが


何にも見つけられず・・・


市場どころか


スーパーさえも見てない状況で


散々探しまくったあげくコンビニ発見


これを逃したらお昼抜きになるとこやった・・・・


コンビニでお弁当を買い込んで


どこか海のとこで食べようとやってきたのは


地元の人しか来ないような小さな海水浴場です


(備前で降りずに岡山まで行ってたら大きなスーパーもあったんですけどね)




DSC07560.jpg




お腹ぺっこぺこな父・母は


車の中でお弁当をかき込んで


さぁ~海で遊ぼう~




DSC07577.jpg




貝殻を投げて~とせがむドール




DSC07596_20130309150638.jpg




走ったりして楽しそう




DSC07599_20130309150640.jpg




まぁこたろうはこんなもん




DSC07603.jpg




ドールも誘ってくれてるよ~




DSC07609.jpg

DSC07613.jpg




お散歩なら好きだよね




DSC07616.jpg

DSC07621_20130309150750.jpg




小さい海水浴場でしたが


ほんっと海の透明度がすごい~


海の色もグラデーションになってて


さすが「日本のエーゲ海」




DSC07625_20130309150856.jpg

DSC07649.jpg




気持ちいいね~




DSC07661.jpg




お宿のチェックインの時間までまだあるから


そうだっ


あそこに行こう~




まだまだ続きまぁ~す




最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/09(土) 16:25:00|
  2. 旅行 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

