どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良のワンコOKのカフェでランチ♪

DSC08565_2015100316002667e.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


先日のお休みの日のこと


お天気も良かったので


どこかにお出かけしたいなぁ~


父が午前中は用事があってお昼頃の出発でしたけど・・・



DSC08575_20151003160028486.jpg



車で45分くらいかな?


奈良の平城京跡近くにある


ぶりーだーかふぇさんにやってきました



DSC08498_20151003155453d87.jpg



お昼ご飯も食べてないんでお腹ぺっこぺこ


お散歩の前に


まずは腹ごしらえしなくちゃね~


先にアイスコーヒーをもらって飲みながら待と~っと


父とお二人さんは


料理が来る前にお外でうんPタイムです



DSC08501_20151003155454711.jpg



丁度戻ってきたくらいに


お料理が来ましたよ~



DSC08503.jpg



父は日替わりのセット(ドリンク付きで950円)


この日は茄子の豚肉巻きがメインでした


母もひとつもらいましたけど美味しかった~



DSC08505_201510031554561c5.jpg



母はここに来たらいっつもこれ


ハンバーグプレート(900円)です


これが美味いんだなぁ~


ホットペッパーのクーポンでドリンクはサービスしてもらいました~



DSC08508.jpg



ハンバーグもボリューム満点で


お腹まんちくりんになりますよ~



DSC08510_20151003155715ca5.jpg



ドールが食べてる父をじっと見つめてるんで


ご飯をあげたら・・・



DSC08512_201510031556029e8.jpg



いらんのか~~~~い



DSC08515_20151003155603832.jpg



母もダイエットせんと・・



DSC08516.jpg



可愛ええの~


親ばかですいませ~~~ん



DSC08524_201510031556058bb.jpg



食べへんくせに


じっと見つめるドール


食べにくいったらありゃしない



DSC08531_20151003155941b27.jpg



ここで警備はせんでええよ~


ちょっと前なら


店員さんが近づいても吠えてたお二人さんでしたが


この日は一回もワンコラ言わずに過ごせました


かしこなった



DSC08535_20151003155805f3f.jpg



父の影に隠れて


オヤツを食べてたこたろうでしたが


ドールが居なくなったのを見たら・・・



DSC08537_20151003155806b76.jpg



出てきて


ねだる



DSC08541.jpg



でも


こたろうの狙いもご飯じゃなかったみたいです



DSC08563_20151003155808a86.jpg



はいはい


お利口さんにしてたもんね~



DSC08566_20151003160028d8a.jpg



さぁ~


お散歩しに行こっか





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ



 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/03(土) 16:44:00|
  2. ドッグカフェ

わんこと一緒に樽の中でジンギスカン♪

DSC05466_20141005165810a5d.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


大型で強い台風が近づいてきてるみたいですね~


どるこた地方でも今日は雨の予報だったのですが


先ほどさ~~っと降って


今は止んでますが


これからどんどんひどくなるんでしょうね~


これ以上御嶽山でも被害が出なければいいのですが・・・



DSC05350.jpg



さて蜻蛉池公園を出発しまして


向かったのは


岸和田の山手にある山麓苑さんです


こちらはわんこと一緒に樽の中でジンギスカンが食べれるんですよ~


こちらには何度かお邪魔したことがあるんですが


桜の季節にはと~っても綺麗な桜が見られるんです


その時の写真はこちら↓



sakura.jpg



夜桜が綺麗だった~


でもお二人さんと一緒に来るのは今回が初めてなんですよね~


実はどるこた父は


この日の前日にもこちらにお邪魔してたんですけどね(* ̄m ̄)プッ



DSC05391_20141005165421393.jpg



広い敷地の一角に


わんこ同伴でお食事が出来る専用のスペースが作られてます


この大きな樽の中で食事が出来るんですよ


樽の上にだんじりが乗ってるのが


岸和田っぽいでしょ


入り口は柵で仕切ってありますので


真ん中のスペースはドッグランとしても使用可能です


わんこOKなとこは限られてますので


事前に電話で確認してから行くのがいいですよ~



DSC05355.jpg



ウエットテッシュで足を拭いて中に入ります


早速お二人さんのチェックが始まりました



DSC05388_201410051653026dc.jpg



遊びにきたわんちゃん達の写真がいっぱい飾ってますね~



DSC05363.jpg



こたろうは


車から持ってきたタオルケットを敷くと


ちょこんと座ってますね



DSC05365_201410051652020d5.jpg



エライね~


賢いね~(親ばか)


でもこの後


料理を運んできてくれたお姉さんにワンコラするんですけど・・・



DSC05366.jpg



注文はインターホンでします



DSC05369_20141005165256004.jpg DSC05373_201410051652577e2.jpg



わんこメニューもありますよ~



DSC05376.jpg



大人しくしてると思ったら


父がおやつをあげたみたいです



DSC05387.jpg



美味しいですか~?


お芋さん食べて大人しくしててね~



DSC05394.jpg



車で来ているので


ビールを飲みたいのは山々ですが


お茶で我慢、我慢・・・



DSC05395_20141005165424dd5.jpg

DSC05397_201410051654274cd.jpg



お肉とご飯が来ましたよ~


頼んだのは一番安いジンギスカンセットですが



DSC05400_201410051654274e4.jpg



ご飯ともやしはお代わり自由です


ご飯は雑穀米と白米が選べました~



DSC05404_20141005165532370.jpg



お二人さんに


ラム肉(だったかな?)のおやつをサービスして頂きました



DSC05408_20141005165534622.jpg



こたろうはえらくお気に召したようで


ドールの分まで全部食べちゃった



DSC05413.jpg



さぁ~焼きますよ~


お二人さんは危ないので


リードフックに繋いでおきました



DSC05416_20141005165536c1e.jpg



めちゃめちゃ美味しいです



DSC05425_20141005165538c1c.jpg



ドールにもタレをつけてないお肉をあげるからね~



DSC05430_2014100516570428d.jpg



お散歩した後だし


眠たくなってきたみたいです



DSC05439_201410051657065fa.jpg



母たちはもうちょっと食べてるから


ゆっくり寝ててね~



DSC05433.jpg



こたろうはと言えば・・・



DSC05445_20141005165710d8b.jpg



ドールの分までおやつを全部食べちゃったのに


まだお肉をもらおうと狙ってますね



DSC05448_20141005165709c9d.jpg



サービスで


スープ類かコーヒー、ぜんざい


シャーベット、アイスクリームが頂けるんですが


父はわかめスープ


母はコーンスープを頂きました~


この後母が


父のわかめスープの中に生のラム肉を落っことしちゃって


父は嫌~な顔してました



DSC05450_20141005165807fd9.jpg



こたろうも疲れてたようで


寝ちゃった



DSC05469_20141005165811de6.jpg



最後に樽の前でハイチーズ


この日は他のわんこちゃんが居なかったので


ドッグランも使いたい放題でラッキーでした


って言っても


クンクンお手紙チェックしてただけですけど



DSC05476_201410051658134cc.jpg



お店のお姉さんに写真を撮っていただきました~


お姉さんがお二人さんに喋りかけたら


こたろうが吠えちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この時の様子は


こちらのブログでも紹介していただいてま~す




樽の中は個室状態ですので


お二人さんと一緒でもゆっくり食事が出来て楽しかった~


また行こうね






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/05(日) 18:03:36|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドックカフェ「WANBANA」さんでランチ♪

DSC01296_20130824151355a89.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


どるこた家で大活躍中の「ルンバ」様ですが


何もしてないのに突然「ピポッポピー」と言って動き出すことがあるんです


多分、母がどっか押して変な設定にしてしまってるんでしょうけど


説明書を読む性格ではないので


何時動きだすのかビクビクしながら過ごしております



さて~


本日は過ごしやすい気温のどるこた地方ですが


こないだのお休みの日はカンカン照りで


外で遊べる状況でもなかったので


こないだ行った時に撮っていただいたCDが出来上がったと


連絡を頂戴しましたんでWANBANAさんに行ってきました~




DSC01290_20130824151300e0f.jpg



この日はお休みだったんですが


午前中にちょっと父の仕事が入ってしまい


帰ってくるのも予定よりも遅くなってしまって


お店に到着したのは2時ちょっと前


実はこの後に予定が入ってたんでめちゃめちゃ急いで来たんです


お店に到着したときに


ちょうど一緒に入られたご家族の方が気になって仕方ないドール




DSC01302_20130824151358218.jpg


はいはい


お二人さんの分も頼みましょうね~




ドールが気になって見ていたからでしょうか?


ご家族の奥様が


「もしかして、どるこた日記のドールちゃんとこたろうちゃんですか?」


と話しかけに来てくれたのに


お二人さんが吠える吠える


すいませ~ん・・・


お二人さんのブログ見てくれてるんだよ~


躾が出来てないのをこんなとこでも身につまされる




DSC01311_2013082415140190b.jpg


こら~


それはパパのでしょ~



DSC01317_20130824151404637.jpg



ランチのセットでお願いしたアイスコーヒーでも飲んで


待ちましょう



DSC01322_20130824151407db1.jpg



ここでドールとこたろうの力関係が証明される



DSC01333_20130824151504b89.jpg



こたろうも父の膝の上に乗りたいのにね~


ドールが無言の圧力をかけているんでしょう



DSC01344_2013082415150865e.jpg



そんな顔せんでも・・・



DSC01355.jpg



ドール賢いね~


やっぱりお姉ちゃんだね



DSC01398.jpg



キッチンでの調理の様子が気になる



DSC01405_201308241515163b7.jpg



待ちくたびれたのか


ドールはちょっと休憩



DSC01414.jpg



もうすぐだからね~


ちょっと待っててね~



DSC01429_201308241518435e0.jpg



こたろうもお腹空いたよね~


でもテーブルに手を乗せてはいけませんっ



DSC01423.jpg



自分のご飯の匂いが分かったのでしょうか?


休憩してたドールが反応した



DSC01440.jpg



じゃ~ん


馬肉のミートボールだよ~


って前回もこれだったね




DSC01441.jpg



はいど~ぞ



DSC01466_20130824151950e4f.jpg



こたろうは前回食べなかったけど


小さく切ったら食べてくれるかなぁ~



DSC01470_20130824151952621.jpg



美味しいから食べてごらん



DSC01474.jpg



父のランチも出来ました~


母が前回食べたハンバーグランチです



DSC01522_20130824152214345.jpg

DSC01438_201308241516263e5.jpg



母はスープカレーにしましたよ~


小鉢も1つ選べて温泉玉子にしました



DSC01488_20130824151958c05.jpg



ドールは前回同様お気に召した様子でバクバク食べてます



おいち



美味しいね~



DSC01510.jpg



鼻の頭に付いちゃってますよ~



DSC01515.jpg



見事完食です




anigif.gif



こたろうも父にお皿を持ってもらって


目をひんむきながら食べてます



DSC01542_20130824152343fae.jpg



ブロッコリーも食べなさぁ~い


次の予定の時間が迫ってきたので


そろそろ帰りましょう~


帰り際に前回に撮ってもらった写真が入ったCDもいただきました~


少しですが見てやってくださいね~



dorukota2.jpg

dorukota1.jpg

dorukota.jpg

dor.jpg

kota.jpg



う~~~ん


かわゆす


すいません親バカで


さぁこの後はどこに行くのかなぁ~


続く






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/24(土) 17:05:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグカフェ「WANBANA」さんで写真撮影♪

DSC07421.jpg



こんばんは


どるこた母でございます


最近夜中にトイレに立つ父に対して


ドールの吠えがひどくなって困ってます・・・・


なんでなんかな~?


母がトイレに立っても吠えないのに


父だと異様に吠える


なんかトラウマがあるんでしょうか?




さて~「WANBANA」さんの続きで~す


美味しいお昼ご飯を食べ終わったころ


お店の方から


「良かったら写真撮影しませんか?」とのお誘いが


なんでも無料で撮影してくれて


おまけのCDにも焼いてくれて頂けるらしい・・・


大人しく出来るかな?


いや


それ以前に吠えまくったらどないしょ?


と思いつつもお願いすることに




DSC07363.jpg



夏祭りのバックに合わせて


ハチマキをドールにかぶせてくれたんですが



DSC07368_201308031508492a7.jpg



気に入らなかったらしく



DSC07371.jpg



一瞬で振り落とした




DSC07375.jpg



一瞬大人しくなったんですが



動く



ドールがちょこまか動いて撮影できない



DSC07388_20130803151056046.jpg



お店のお姉さんもおもちゃで気を引いてくれたりして



DSC07399.jpg



やっとこさOK


でも


こたろうが落ち着いているのにビックリ~


近づいてくる見知らぬ方には100%って言っていいくらい吠えまくるんですが


このときには一言も吠えず


ってか噛んだらどないしょ?ってなくらい思ってたんですが


吠えるどころかか大人しくちゃ~んとお座りしてくれてて


母は嬉しいやらビックリやら。。。




DSC07458_2013080315110497a.jpg



今度はバックを変えてビーチ風なので


麦藁帽子をドールにかぶせてくれたんですが



DSC07473.jpg



案の定


帽子は振り落とされた


でも~


こたろうはちゃんとかぶってくれてるじゃあ~りませんか



DSC07478_20130803151258a3f.jpg



こたろうはじっとしてるのに


ドールは落ち着きがない



DSC07489.jpg



こたろうもドール待ちでお疲れなご様子



DSC07512_20130803151304d29.jpg



今度は一人ずつの撮影です


籠に入ってちゃぁ~んと目線もくれてるこたろう


お手手を籠にちょこんと乗っけて可愛い~




じょっとせん



相変わらずドールは落ち着きがないですが・・・



DSC07539_201308031514039a9.jpg



でも最後は頑張ってモデルさんしてくれましたよ~



DSC07549_2013080315140763d.jpg



この時の写真は「WANBANA」さんのブログでも載せてくれてます


また撮って貰ったCDをもらいに行かなくちゃ


こたろうが吠えもしないで


賢くしててくれたのが母にとって一番の発見


そして嬉しい出来事でした






最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/03(土) 19:53:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグカフェ「WANBANA」さんに行ってきました~♪

DSC07240_20130730190732855.jpg




こんばんは


どるこた母でございます


こたろうはうんPをお家でしたときには


知らない間にこそ~~~っと(母がリビングにいないときを狙ってる)


ちゃぁ~んとおトイレでしてるんですが


ドールはいっつもトイレの横ちょにして


し終わったら部屋中駆け回って大騒ぎするもんだからすぐに分かる


うんPの仕方もわんこそれぞれクセがあるもんですね(* ̄m ̄)プッ




DSC07158_20130730190504651.jpg



さて~


午前中に雨が降ったこないだのお休みの日


どこに行こうか迷ってやってきたのは~




DSC07159.jpg



ここが目的地じゃないんですが


ちょこっとお散歩


土の上はそんなに熱くなってなかったので良かった~


それにしても


セミが大量発生して話し声も聞こえないほどウルサイ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


10分ほどお散歩して


無事うんPも出たところで


さぁ本日の目的地に行きましょう~




DSC07167_20130730190510d8e.jpg



公園からすぐ近くの


WANBANAさんですよ~


お店を覗いてたらスタッフのお姉さんがドアを開けて招きいれてくれました



DSC07172.jpg



暑い中


お出かけ先も決まらなかったんで


珍しくドッグカフェにでも行ってみようと言うことに


入店したらすぐにわんこ用のお水も頂けましたよ~




DSC07249.jpg



開店すぐだったので


他のお客様もいなくて


お二人さんには好都合でした


他のわんこちゃんが居たらワンコラしちゃうかな~って


ちょっと心配だったんですけどね


大きなソファーもあってグループで来店しても良さそうですよね




DSC07175_20130730190516e49.jpg



こちらのお店はおやつとかも無添加で作られたものを販売してましたよ~



DSC07186.jpg



ちょうどお昼どきでしたので


父・母はランチを食べよ~っと



DSC07188.jpg


先にドリンクをもらって


優雅に過ごしましょ~



DSC07191.jpg


って


なるわけないか


ストローを出しただけで


興味津々なお二人さん



DSC07200.jpg



心配してたけど


椅子にちゃ~んと座って良い子ちゃんにしてくれてます



DSC07205.jpg



父を見つめるお二人さんの瞳が可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ


親ばか~




DSC07208_2013073019072126f.jpg



こたろうは


ず~~っと父を見つめてるんです


ちょっとやけちゃうわ~



DSC07212_20130730190724e5b.jpg



目くそって


レディーに失礼なんじゃない?



DSC07227.jpg



こたろうは父の足の上で器用にくつろいでいます



DSC07215_20130730190727dc1.jpg



眠たくなってきちゃった



DSC07243.jpg



あら


ドールも寝ちゃったの~?



DSC07250_20130730190950934.jpg



って思ってたら


いい香りが漂ってきて


起きた



DSC07267_2013073019095994d.jpg



ちゃんとお二人さんのご飯も頼んでますよ~



DSC07269_20130730191107782.jpg



はいど~ぞ



DSC07291.jpg



美味しいですか~



DSC07309.jpg



ガッツガツ食べるんで


もうお皿ごとあげたら


一瞬でなくなった



DSC07293_20130730191113ee2.jpg



こたろうもお気に召してくれるかな~



DSC07315_2013073019112147f.jpg



いらんのかいっ



DSC07317_201307301914177cc.jpg



こたろういらないんだって


ドール食べていいよ~



DSC07337.jpg



ブロッコリーだけ残して完食です



DSC07328_201307301914201b1.jpg



母のハンバーグランチと



DSC07335.jpg



父のチキンの柚子胡椒焼きだったかな?


選べる小鉢3つもついててお腹いっぱいになりました




DSC07346_201307301914286cf.jpg



こたろうには


持ってきた「ズリ」をあげるね~



DSC07348_201307301915198e3.jpg



ベロみたい



ここのお店はあるサービスがあるんです


それは~・・・




DSC07355_20130730191524816.jpg



(*^m^*) ムフッ




続く~




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/30(火) 20:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

