どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスは蟹食べ行こ~~♪最終回

DSC08323.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


世間様では3連休なんですね~


12日は成人の日だとか?


成人の日って15日だと思い込んでたのに


いつの間に変わったんでしょ?


母の成人式は遠い遠い昔のことになってしまった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


振袖も着れなかったんですよね~


それだけが今でも悔やまれます


このままじゃぁ死んでも死にきれないんで


60歳になったら


赤いちゃんちゃんこじゃなくって


真っ赤っかな振袖着ようかしらん?





さて


蟹食べ旅行記の続きで~す


夕食に食べ切れないほどの蟹を食べたんですが


朝になるとやっぱりお腹は空くもので



DSC08280.jpg



お待ちかねの朝ごはんで~~す


旅行先の朝食ってなんでこんなに美味しいんでしょ


品数もた~っぷりでご飯お代わりしちゃった



DSC08292.jpg



ドールもお利口さんにしてますよ~


お利口さんにしてたらきっと何かくれるはずと思ってる



DSC08284.jpg



こたろうも父をじっと見つめ



DSC08294.jpg



念力を送るも



DSC08299_20150109154306d0a.jpg



残念



DSC08313_201501091543090d2.jpg



食後に珈琲も頂いてほっこり気分



DSC08307_20150109154308b23.jpg



だったのに


突然ドールが吠えだした


何に向かって吠えてるのかと思ったら


食堂にかかってた鳥?のオブジェ


ドールは家にいても外に飛んでるカラスを発見したら


めっちゃ吠えるんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


めっちゃ鳥には敏感です



DSC08319_20150109154310471.jpg



ウルサイんで父に確保されました


ついでにこたろうも乗っけたろ



DSC083281



こういう姿を見たら


親ガメの背中に子亀をのせて~


ってな歌を思い出してしまうのはやっぱ歳?



DSC08334_20150109154503afa.jpg



美味しい朝ごはんも食べたし


そろそろ帰る準備しなくっちゃね



DSC08362.jpg



最後にわん庵さんバックに写真撮ろうね~



DSC08389_20150109154505c1d.jpg



途中で海をバックに写真撮ったけど


もう寒くて寒くて・・・



DSC08436.jpg



帰り道は吹雪くし・・・


怖いよ~


スリップしないかな?



DSC08438_20150109154559839.jpg



父・母がハラハラしてる時も



DSC08442_20150109154559665.jpg



お二人さんは幸せそうな顔で爆睡ちう





楽しかったね~


また来年来れたらいいね




これにてクリスマスは蟹食べ行こ~~北陸旅行記は


やっとこさ終了です


長い間お付き合いありがとうございました





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/10(土) 16:53:00|
  2. 旅行 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスは蟹食べ行こ~~♪第四弾念願の越前蟹夕食編

DSC08246.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


早速ですが


旅行記の続きで~す


お二人さんが寝てる間に


立ち寄り温泉に行ってきたんですが


帰ってきたら女将さんに


めっちゃ吠えてましたよ~


と笑われる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


やっぱりね


途中で起きちゃって


自分の家じゃないとこに置いてかれたもんだから・・・


ごめんね~


さっ


ご飯食べに行こ





一応クリスマスイブだったんで


それっぽいお洋服で



DSC08053_20150108150714620.jpg



食事は食堂で食べるんですが


この日はどるこた家だけしか泊ってなかったので


貸し切りです


食堂に行ったら


もうテーブルの上にはどでかい蟹がど~~~~~~んっ



DSC08065_20150108150716306.jpg



いい匂いするよね~



DSC08067_20150108150717f77.jpg



ドールの分はないよ



DSC08077.jpg



新鮮なお刺身もありま~す



DSC08079_20150108150808e12.jpg



さぁ飲むぞ~~~~~っ



DSC08088_2015010815080788a.jpg



蟹のお刺身めちゃくちゃ甘~~い



DSC08073.jpg



こたろうも大人しく椅子の上に座ってるんですが・・・



DSC08121_2015010815080967a.jpg



食べてる父をガン見



DSC08127_2015010815081129c.jpg



匂いだけ嗅がず意地悪な父



DSC08140_20150108150812652.jpg



焼き蟹最高っ



DSC08147_20150108150908f57.jpg



熱燗も飲みま~す



DSC08158_201501081509105f6.jpg



起きてても何にもくれないと分かったのか?


こたろうは寝ちゃった


でもね


ドールはいい匂いがしてるもんだから


くれくれ攻撃が止まないんですよね~・・・



DSC08193_201501081509124b0.jpg



ちょっとだけよ



DSC08203_20150108150913233.jpg



そら美味しいわ


高級な越前蟹ですから~~~~っ



DSC08238_20150108151002c26.jpg



お腹いっぱいだけど


この雑炊もめちゃくちゃ美味しくて完食



DSC08233_20150108150914cca.jpg



デザートも頂きました



DSC08247_20150108151005a1c.jpg



はいはい


お部屋に帰ろうね~



DSC08260_20150108151006d05.jpg



部屋に戻るなり


睡魔が襲ってきて・・・



DSC08275_201501081510084fa.jpg



お二人さんとも撃沈です


今日は疲れたね~


ゆっくり寝てね




もうちょっと続きま~す




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/08(木) 16:18:00|
  2. 旅行 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスは蟹食べ行こ~~♪第三弾お宿編

DSC07980.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


最近ドールの毛がめちゃめちゃ抜けるんですけど・・・


掃除したばっかやのに


ふと見たらゴソっと毛が落ちてたり・・・


ハゲちゃわないか心配になってきた


これからもっと寒くなるのに


この時期にこんなに抜けるもんなんでしょうかね~?


ドールをお迎えするとき


ショップのお姉さんからは


パピヨンちゃんは毛が抜けにくいですよ~


って聞いたんだけど?





さて


越前蟹食べ旅行の続きで~す



DSC07986_20150106163455eec.jpg




東尋坊からもすぐ近く


今宵のお宿はわん庵さんです


去年にもお世話になったお宿ですよ~


女将さんが一人で切り盛りされてるんですが


父の顔を見ても気付かなかったのに


母の顔の顔を見たら


あら?去年も来てくれた?


って・・・


父の印象が薄いのか


母の印象が強いのか?



DSC07988.jpg



4部屋だけなんですが


お部屋はゆったりとしてて


とっても綺麗です



DSC08006_20150106163501aaa.jpg



お部屋にトイレと洗面所はありませんが


部屋を出たすぐのところに


共有のトイレが2つ


洗面所は計3つありますから


そんなに不便は感じません


冷蔵庫もありますよ~



DSC08009_20150106163557d73.jpg



お部屋のベランダからは


お隣の越前松島水族館が見えます



DSC08018.jpg



ペンギンちゃんも見えますね~



DSC07992.jpg



こたろうは早速ベッドに飛び乗って


チェックしてます


わん庵さんではベッドの上に乗るのはOKですよ


中に潜っちゃいけませんけどね~



DSC07995_201501061635004ad.jpg



長旅だったからお疲れのようです



DSC08012_20150106163558a73.jpg



ドールは携帯をいじくってる父に・・・



DSC08013_20150106163600166.jpg



遊ぼうとせがんでますけどね



DSC08034_20150106163603018.jpg



でも


そのうち・・・



DSC08037_20150106163722968.jpg



やっぱり疲れが出たのか



DSC08047_20150106163723cca.jpg



寝ちゃいました


ではでは


母達はその隙に


お風呂に行ってこよっかな


わん庵さんにもお風呂はあるんですが


11月~3月の蟹シーズンは、希望すれば


サンセットビーチにある立寄り温泉 ゆあぽーと の入浴券をいただけるんです


お二人さんにはゆっくり寝ててもらって~


行ってきまぁ~す




次回は念願の蟹ですよ~


まだまだ続きま~す




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/06(火) 17:06:00|
  2. 旅行 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスは蟹食べ行こ~~♪第二弾東尋坊編

DSC07916_201501051538286fa.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


今日から仕事始めの方が多いんでしょかね~


どるこた日記も


お正月気分から抜け出して


通常営業に戻りたいと思います





さて


去年の年末で一旦お休みしてた


クリスマスは蟹食べ行こ~~♪の続きで~す


今頃クリスマスってのもなんですが



DSC07872_20150105153822aff.jpg



丸岡城を後にして


向かったのは東尋坊です


越前と言えば東尋坊


有名な観光名所ですよね~


公営の駐車場に車を停めて(無料)


お土産屋さんが立ち並ぶ道を歩きますよ~


お店の中で食事ができるとこも多いのですが


「わんちゃんと一緒でも大丈夫ですよ」と


声を掛けられます


それは有難いですね~


でも


ここに母が初めて来た10数年前はもっと活気があったのになぁ~・・・


閉めてるお店も多くてちょっと寂しい感じがします



DSC07874_20150105153824519.jpg



さぁ


東尋坊に到着で~す


何はともあれ


とりあえず記念撮影しなくっちゃ



DSC07885.jpg



この断崖絶壁を見たら


なんちゃらサスペンス劇場を思い出します


そこらへんに


片平なぎささんが居そうですよね


でも


小雨も降ってきてとにかく寒い



DSC07910.jpg



この写真だけ撮って・・・



DSC07920_201501051539285c9.jpg



一番近くのお店に入りました


「海船や」さんってお店なんですが


こちらもわんこOKですよ~


お昼ご飯を食べてなかったので


こちらで食べて行くことにしましょ~


もうお宿はすぐそこなんですけどね


チェックインの15時にはまだ時間があったので・・・



DSC07924.jpg



母はおビール


父は偽もんビールで乾杯



DSC07928.jpg



父は3色丼(2200円)



DSC07931.jpg



母は甘海老丼(1080円)にしました


ビールも含めて合計4000円ほどでした


ちょっと高いけど観光地だから仕方ないか・・・



DSC07934.jpg



残念っ


お二人さんは食べれないよ~



DSC07942_2015010515402242b.jpg



食べてたら


雨がじゃじゃぶりに変わってきました


傘も持ってきてないし


駐車場までは結構あるし


どうしよう


とりあえず父が車を取りにいって


ここの駐車場まで乗って来てもらお~と思ったんですが


ここのお店の方が父をお店の車で


どるこたカーを停めてるとこまで乗せてってくれることになって


助かった~


ありがとうございます~


こちらで食事して良かった



DSC07951.jpg



宿の近くで車を停めて休憩してたら


雨はしだいに雹に変わり・・・



DSC07956.jpg



北陸に来たんやなぁ~と実感



DSC07963.jpg



さぁ


そろそろお宿に向かいましょ~




まだまだ続きま~す




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/05(月) 17:24:00|
  2. 旅行 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスは蟹食べ行こ~~♪第一弾丸岡城編

DSC07847_2014122916241670f.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


今年もあと残すところ2日になっちゃいましたね~


年内には到底終わりそうもありませんが


クリスマスイブの日


24日からの北陸蟹食べに行くぞ旅行記をどうぞ



DSC07740.jpg



どるこた家を午前9時半すぎに出発して


走ること1時間半ほどでしょうか?


お二人さんのトイレ休憩も兼ねて


多賀SAのドッグランで


ちょっと遊ばせることに・・・



DSC07760.jpg



ドールはドッグランの使い方は分かっているみたいですが



DSC07747.jpg



こたろうにとっては


ただの柵で囲まれた土地でしかありません


走るってことは滅多にしないんですよね~


リードを持って散歩してるときには


めっちゃ走るんですけどね



DSC07770_20141229162317722.jpg



多賀SAを出発して暫く走ったら


辺りは雪景色に変わってしまいました


この時は降ってはなかったんですが


こないだの弾丸低気圧の時に積もった雪でしょうね~



DSC07773_2014122916231839e.jpg



高速を下りたら


丸岡城が近くにあるみたいなので寄ってみました~


TOPの写真の後ろに写ってるのが丸山城です


城内に雪が残ってたので


ドールが喜んで遊ぶかなぁ~?





近づいてみたら・・・



DSC07775_201412291624111a0.jpg



怖いもの知らずのこたろうが飛びこんだ


雪が冷たいなんて分からないですもんね


慌てて出てきましたけど



DSC07817_20141229162413e16.jpg



ドールも少しは遊んだんですが・・・



DSC07833_20141229162414e3b.jpg



やっぱり冷たいみたいです


おっかしぃなぁ~


歌ではわんこは雪のなかでも庭駆け回るはずやのに



DSC07863.jpg



こたろうは二度と入ろうとしませんでした





さぁ


次は東尋坊に行くよ~




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/29(月) 16:56:00|
  2. 旅行 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

