どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀ノ川SAのドッグランでひとっ走り♪

DSC06530_2014101116375845c.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


今日から3連休の方も多いみたいですね~


でもまた台風が近づいてるんですね~


何やら日本列島縦断するような・・・


沖縄じゃぁ凄い風が吹いてるのをニュースで見ました


何も被害がなければいいのですが・・・





さて


前回の続きです



DSC06416.jpg



腹ごしらえをしてる間に


ドッグランが空いたので


ちょっくら遊んで行きましょうね~



DSC06421_20141011163550fa9.jpg



普段のお散歩のときは


気乗りがしないのか


のそのそ歩いてるドールも


ドッグランに入れば別人のように駆け回ります



DSC06424.jpg



一方こたろうはドッグランの意味を知らない?


いつもこんな調子でマイペースに楽しんでおります



走る



ドールは楽しそうに走ってますね~


最近ドッグランに連れてってあげてなかったからなぁ~・・・


思う存分楽しんでおくれ



DSC06475_20141011163715537.jpg



喉渇いた?


お水飲もうね



DSC06477_201410111637179f0.jpg



この間も


こたろうはこんな感じ



逃げる



父が捕まえようとしても


とうてい追いつくはずもなく・・・



DSC06511_20141011163753f7b.jpg



さすがにちょっと疲れたかな?



DSC06521_20141011163754d2a.jpg



頃合を見計らって


父に甘えに行くこたろう


世渡り上手だね~



DSC06526_201410111637571e4.jpg



こうやって並んでるお二人さんの後ろ姿に


萌え~~~~~っ


な母なのでした





さぁそろそろ行こっか


目的地はまだ先ですよ~





続く~





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/11(土) 17:01:23|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグラン独り占めなの~♪

DSC07242_20130303154413.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


今日は桃の節句「お雛祭り」ですね~


どるこた家ではなぁ~んにもする予定がないので・・・




DSC07263_20130303154416.jpg




せめてデコってみた



さて~


ノビノビになっておりました


こないだのお休みの日のこと~




DSC06399_20130303153529.jpg



朝も雨が降ってたんでどうしようかと思ってたんですが


雨も止んだことだし


久しぶりに「深北緑地」に行ってきました




DSC06407.jpg



雨上がりのせいか


普段だったら混んでそうなこのお昼どきの時間帯に


ドッグランにダレも居ない~


ワンコちゃんと仲良く出来ないこたろうにとっては


絶好のチャンス




DSC06421_20130303153532.jpg



なのに


とっとこドールのおけつを追っかけてるだけ




DSC06432.jpg




その分ドールは嬉しそうに走りまわってますけどね




DSC06444.jpg



パパと鬼ごっこ?




DSC06456_20130303153631.jpg




こたろうも鬼ごっこしよ~よ・・・・




DSC06462.jpg



散々逃げまわってたのに


お昼ご飯の袋を触ると飛んできた




DSC06469_20130303153635.jpg




でも、もらえないと分かると


矢の如く独り占めのドッグランを駆け回る



DSC06473_20130303153637.jpg




あ~たもちょっとは走りなさい・・・




DSC06483_20130303153639.jpg



スタタタ


スタタタと駆け回り~



DSC06492.jpg




どんくさい父を


軽々とかわしながら




DSC06498_20130303153731.jpg




でも


父が追ってこないとつまんない




DSC06508.jpg




まだまだ遊ぶよ~


ってなお顔してますね




DSC06519.jpg




まぁこたろうはマイペース




DSC06533.jpg




あくびしながら・・・




DSC06541.jpg

DSC06553.jpg

DSC06566.jpg

DSC06579.jpg

DSC06593_20130303153915.jpg




とうとう捕まった




DSC065961.jpg




お腹空いたね~


でもまだドールは遊び足りないみたい




DSC06615_20130303153920.jpg

DSC06623_20130303153923.jpg

DSC06645_20130303154259.jpg

DSC06657_20130303154301.jpg




満足しましたかぁ~?


父は暑いって半袖になっちゃってるよ




DSC06671_20130303154303.jpg




さぁ~ご飯食べよ~


あっこれは父・母のだった




DSC06674_20130303154305.jpg

DSC06676_20130303154307.jpg




モスバーガーはやっぱり美味しいわぁ~



さぁ~お散歩行こ~



続きまぁ~す





最後までご覧頂きましてありがとうございます


ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/03(日) 16:20:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貸切ドッグランを狙って・・・

DSC08310.jpg




こんにちは


どるこた母でございます





最近のドールは元気がないと思っていた





母が寝ているときは


母に寄り添って一緒に寝ているドール・・・


でも、母がお風呂に入りに行くと


とたんに元気になり父のお腹の上に乗って


ヘコヘコするらしい・・・




DSC08278.jpg




なんでやねぇ~ん






DSC08343.jpg




意味わからんわ・・・






さて~


こないだのお休みの日のこと~


あの写真の場所に行く前に


実はここに行ってたんです~





DSC07595_20120609155835.jpg





って、この写真じゃさっぱり分からないですよね~


行ったのはいつものドッグランフィールドさんです~




貸切を狙って朝10時の開店前に到着~


ワンコラ星人が居るんで他のワンコちゃんがくる前じゃないとね・・・




でも~いつもなら着いた途端に走り出すはずなのに


何故だか走らない


この日の朝も食欲がなかったから


やっぱり元気ないのかなぁ~って思ってたら・・・





DSC07439_20120609162615.jpg




う○こしたかったのね・・・


着いて早速ですが


出すもんはだしとかないとね





DSC07445.jpg




ちなみに


こたろうもいっちゃん最初にしたのはうんPでした・・・




DSC07466.jpg




すっきりしたし


遊びましょ~ね~




DSC07471.jpg




でも




DSC07474_20120609162612.jpg




母の腕が悪すぎて


ピンボケ&シャッターチャンスをコトゴトク逃す始末・・・





入って10分ほど経ったころでしょうか


他のワンコちゃんが入場されました・・・


その子は上のランに入られたのですが


ワンコラ星人は気になって仕方ない




DSC07493.jpg




行きたくて仕方ないのですが


父に止められてます




DSC07496_20120609162744.jpg




こたろうが


じっと見つめる先には・・・




DSC07499.jpg




このテリアちゃん



waiya-.jpg
(前回の4月の時に撮った写真です)



なんと前回ここに来た時に会った子でした・・・





DSC07502_20120609162743.jpg




こたろうは覚えてたのかなぁ~




DSC07596.jpg




その後はテリアちゃんが気になって、気になって


あまり走ってもくれず


やっと撮れたのはこんな程度・・・




DSC07619.jpg




こたろうにボールを与えて


気をそらそうとしたのですが


相変わらず興味なし・・・




DSC07656.jpg




父のスキをついては


テリアちゃんのとこまでダッシュして


ワンコラワンコラ・・・




DSC07675_20120609163050.jpg




絶対捕まえられるのにね




DSC07684.jpg




しまいには


こたろうに刺激されてか


ドールまでワンコラ言いに行く・・・




DSC07690.jpg




父に抱えられて帰ってくるドールは


めっちゃ嬉しそうですけどね





お二人さんも走らないし


この日は朝から気温が高かったので暑そうだし


涼しいところに移動しよっか~




DSC07735_20120609163138.jpg


DSC07695.jpg





と言うことで


続きはまた明日~





いつもご訪問&応援ありがとうございます



今回は残念なお二人さんに♪ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 



人気ブログランキングへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/09(土) 16:58:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグランでお友達になれるかな?

DSC02895.jpg





こんにちは


どるこた母でございます


昨日、ドールのお腹の調子が良くないって書いたんですが


やっぱり、昨晩母が寝ている時にも


ユルユルうんPをあっちゃこっちゃに散乱させておりました


危うく踏むとこでしたわ・・・



そして、今朝も・・・



大丈夫かな?






DSC02888_20120428154827.jpg





こたろうは元気で


うんPもすこぶるよろしいですよ






さて~


昨日のドッグランの続きで~す





DSC01699_20120428155505.jpg




何やら気配を感じたこたろうが


格子の隙間から覗いて


早速ワメイテおります・・・





DSC01703_20120428160114.jpg





テリアちゃんがいらしゃったので


こたろうがケンカを吹っかけないように捕まえる





テリアちゃんのお母さんは


上のランへ入られたので


こたろうを解き放つと・・・




DSC01707.jpg




あかんっ


やっぱり行った


テリアちゃん目掛けて一直線です





DSC01709_20120428155502.jpg




正しく、飛んでいきました


って、笑ってる場合じゃなぁ~い





DSC01710.jpg




柵越しに


手荒なご挨拶です




DSC01712_20120428155500.jpg




父が慌てて坂を駆け上がり


こたろうを引き離す




DSC01749_20120428155614.jpg




そして


抱えられてのご帰還です







しかぁ~し


少し収まったのを見計らってこたろうを放すと


また・・・




DSC01768_20120428155613.jpg




テリアちゃん目掛けて一直線に坂を駆け上り


ワンコラ合戦




DSC01780.jpg




そして確保されて帰ってくる




DSC01796.jpg




あんだけワンコラしたら


そりゃぁ~喉も乾くでしょう


いっぱい飲みなさいよ~


なぁ~んて思ってたら


スキを付いてまた・・・




DSC01804_20120428155611.jpg



石垣を飛び越え


駆け上がった




DSC01832.jpg




何回行くねんっ





DSC01845.jpg




ご想像通りの結果です




DSC01849.jpg





寝んなぁ~



三途の川が・・・とか云うてる場合やないでっ




DSC01855.jpg




ドールも散々走り回って


そろそろバテてきたので


お次の場所に移動しようかね~




テリアちゃんのお母さんに


ゴメンナサイして帰りましょう




DSC01856.jpg




っと、その前に2月のオフ会の時にも会った


ここの看板犬のおふた方にも挨拶しなくっちゃね





こたろうも最初はコラエテいたのですが


やっぱり




DSC01859.jpg




ワンコラ言おうとしたので


こりゃダメだ~





とっとと退散しましょ





さぁ~


お散歩しに行きますよ~


何処に行くのかなぁ~?





まだまだ、続くのだぁ~






いつもご訪問&応援ありがとうございます





やっぱりワンコラ合戦になっちゃった・・・ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 





人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/28(土) 16:30:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドッグランで思いっきり遊ぶじょ~♪

DSC02746.jpg





こんにちは


どるこた母でございます




昨日、仕事から家に帰ってみてビックリ


ドールのケージに入れてるトイレにでっかいうんPが2つ


しかも、ユルユル・・・


外にもコロンと1つ転がっておりました




普段はケージのトイレにはおしっこもしていないことが多いのですが


よっぽど我慢出来なかったんでしょう・・・


ケージから出した後にも2回うんPしました


ちょっと調子が悪いみたいです


でも、元気も食欲もあるので心配ないとは思うのですが・・・


お出かけした日に草だの花だのを食べたからでしょうか?





DSC02748.jpg




ドール


ブサイクだからそのお顔止めた方が・・・







さて~


昨日、ちこっとサワリだけご紹介した


ドッグラン フィールドさんでのこと~



10時過ぎに到着すると


ランにはまだダレも居ませんでした




DSC01326.jpg




水を得た魚じゃなく


ランに放たれたドールはいつもこんな感じ





DSC01328_20120427151038.jpg




メチャクチャ嬉しそうに


ランを駆け回ります




DSC01333_20120427151037.jpg




普段は思いっきり走れないからね~


いっぱい楽しんでね~




DSC01346_20120427151036.jpg




ここ「ドッグラン フィールド」さんは


2つのスペースに分かれていて


その両方のスペースを行ったり来たり・・・


お二人さんの貸切状態ですからね~





DSC01361_20120427151035.jpg




5分ほどカケッコして遊んだら


こんな状態・・・




DSC01391_20120427151517.jpg




ドールは何処でそんなもんくっ付けてきたのか・・・





DSC01401.jpg





ちゃぁ~んと


お水も飲まなくっちゃね




DSC01405_20120427151515.jpg




写真を見てて気づいたんですが


こたろうの足がカクッってなっちゃってますね


でも、この後も痛そうにはしていなかったので大丈夫なんでしょうが・・・




DSC01433_20120427151514.jpg




ドールは父に


「ボール投げて~」のオネダリしてますね




DSC01427.jpg




獲物を捕らえた時のドールのお顔は怖い・・・





DSC01432_20120427151803.jpg




何度も何度も投げては・・・




DSC01442.jpg




取りに行く・・・




DSC01453_20120427152458.jpg





たまにはズッコケながら


自分でもビックリって顔になってますよ





DSC01513_20120427152457.jpg



DSC01536_20120427152456.jpg




こんなにドールが楽しそうに


ボール遊びをしている時


こたろうといえば・・・




DSC01549.jpg




傍観中・・・(≧m≦)ぷっ!





DSC01553.jpg




こたろうは


ボール遊びには興味がないみたいです・・・




でも~やっぱり気になるみたいで




DSC01560_20120427152824.jpg




転がっていったボールに寄っていきました




DSC01563_20120427152823.jpg




遊ぶのか?と期待したその瞬間





DSC01565_20120427152822.jpg




やっぱり興味なし





DSC01571.jpg




クンクン




DSC01578_20120427153253.jpg




クンクンクンクン・・・





置き手紙を読むのに必死なご様子




そんな、こたろうを挑発するかのように




DSC01604_20120427153252.jpg




ドールがボールを喰わえながら


通りすぎた





DSC01612_20120427153251.jpg




ドール大好きっ子なこたろうは


やっぱり、ドールと遊びたくなったのか


飛んでって




DSC01656_20120427153326.jpg




一人で競争している気分です




DSC01672.jpg




でも、ドールが来てないことが分かると


慌てて戻ってましたけどね




DSC01667.jpg




いっぱい遊んで疲れたね~



って、思っていると・・・




DSC01699_20120427153631.jpg





何やら気配を感じました




さぁ、この後はどうなるのでしょうか?



こうご期待っ








いつもご訪問&応援ありがとうございます





こたろうは上手にご挨拶出来るのでしょうか?ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 





人気ブログランキングへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/27(金) 16:08:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

