どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪の避暑地「そぶら山荘」に今年3度目の訪問♪

DSC07992_20160819160055193.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


まだまだくそ暑いどるこた地方


この時期のお出掛けするとこって困りますよね~


色々探してみてもどこも暑そうや・・・



DSC07914_20160819155830843.jpg



ってなことで


またまたやってきましたそぶら山荘さん


この夏3回目の訪問ですわ


父の服も前回と全く一緒やけど


写真の使いまわしやございません


ここなら気持ち良くお散歩出来るしね~



DSC07919_20160819155831f57.jpg



で~も~


腹が減っては戦はできぬ


先にお昼ご飯食べよっと



DSC07924_201608191558344db.jpg



今回は森の熟成カレーにしましたよん


でもいっつも母は


配分を間違うてルーだけ先に無くなってしまい


最後は白飯だけ食べるハメになる



DSC07922_20160819155832a98.jpg



お二人さんは食べられへんで~


その代わりおやつ持ってきたから食べといて~



DSC07931_20160819155835ff3.jpg



分かった


分かった


はよ食べてお散歩行こね~



DSC07936_2016081915594560a.jpg



木立で陽射しが遮られて


道路も全然熱くないからええわぁ~



DSC07941_20160819155948a0f.jpg



でも


やっぱ山道なんで坂ばっか



DSC07947_20160819155949626.jpg



こんな時に母の体力のなさが露呈する



DSC07950_201608191559505da.jpg



でも


まだまだ頑張って歩きますよ~



DSC07962.jpg




このまま上って行ったら・・・



DSC00266_20140824152650e9a.jpg



↑の写真撮った


一昨年に車で上ってった山頂まで行けるんやけど


歩いていくんは無~~~~理~~~~~っ



DSC07964_20160819160050584.jpg



この辺りでも


途中の山肌から湧き水が出てたり



DSC07973_20160819160053db6.jpg



ネコバスの停留所があったり


お散歩するのも楽しいですよ~


しかぁ~し


蜂が多い



DSC07981.jpg



あかん


そろそろ引き返すで~



DSC07985.jpg



山荘まで戻ってまいりました



DSC07999.jpg



父は毎度のことながら


おトイレタイムでございます



DSC08009_20160819160149b4a.jpg



今日も楽しかったね~


母はお陰で翌日筋肉痛になったわ




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/19(金) 17:00:00|
  2. さんぽ

浜寺公園散歩♪

DSC06174.jpg




こんにちは


どるこた母でございます


先々週のことになりますが


ドールが抜糸して初めてのお休みやった日


ほんまはBBQに行きたかったんですが


予報では雨やったんで前日に諦めたんですよね~←買い出しとかの準備があるんで


せやのに


当日起きたら雨降ってへんやん


くっそ~


天気は曇りやけど蒸し暑い


どこ行こ?


悩んだ挙句・・・



DSC06145_201606201626544af.jpg



浜寺公園に行ってきましたぁ~


ここは松の木が多く植えられてるんで


木陰やったら涼しいかな~?って思いまして



DSC06167_20160620162656668.jpg



公園を抜けて


水路のとこまでやってきました


風が吹き抜けて気持ちいい~



DSC06191_20160620162658670.jpg



向う側には工場地帯が広がってます


夜に湾岸線を通るとここの夜景が綺麗なんですわ


お二人さんをアップにしてみたら・・・



DSC06193_20160620162700dc1.jpg



やっぱこたろうが好き好き攻撃してる



DSC06198_20160620163014188.jpg



ドールが階段を駆け上るのが早くて


父が付いてけない


ほんま元気になって良かった・・・



DSC06208.jpg




お水飲んだらお散歩しに行こか~



DSC06228_20160620163018ab2.jpg



木立の中を通り抜け



DSC06243_2016062016301961c.jpg



あの辺で休憩しよ



DSC06251_201606201630200e8.jpg



母が自販機にお茶を買いに行ってる時


遠くから隠し撮りしてみたら



DSC06265_20160620163143add.jpg



こたろうアクビしてるやん



DSC06273_201606201631445ee.jpg



しっかし


二人とも可愛な←親ばか



DSC06278_2016062016324331e.jpg



だ~れも遊んでなかったんで


久しぶりに滑り台しよか



DSC06294_20160620163243f81.jpg



そんなにスピードは出ぇへんけど


母のオケツが痛い



DSC06313.jpg



ドールが楽しければ母は嬉しいよ



DSC06328_20160620163357f55.jpg



元気いっぱいなドールは


走りたくてウズウズしてる


でも


父の腰の調子がよろしくないもんで


代わりに母が走ることに・・・



DSC06331_2016062016335847e.jpg



こたろうも一緒に行きたかったんやね



DSC06344_20160620163359fde.jpg



必死こいて走りましたよ



DSC06348_201606201635044a5.jpg



次はこたろうやで~



DSC06359_2016062016351006c.jpg



こたろうは余裕だが


母はもう限界や



DSC06361_201606201635098e7.jpg



それでも


こんな顔が見れたら母は嬉しいよ



DSC06372_20160620163511ea9.jpg



BBQの施設もあるんやぁ~


みんな楽しそうやな


今すぐにでも参加したいけど


前日までの予約が必要やそうで・・・



DSC06378_20160620163748a77.jpg



んで


結局最初来た水路横の土手でまた休憩



DSC06403_20160620163748a59.jpg



二人ともいいお顔してるね~



DSC06425_20160620163752ebf.jpg



DSC06410_20160620163750cdf.jpg




DSC06435_20160620163752719.jpg





DSC06442_20160620163840c42.jpg



BBQに行かれへんかったんは残念やったけど


公園のお散歩も楽しかったね



DSC06484_20160620163843bea.jpg






お家に帰ろか~




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/21(火) 16:10:00|
  2. さんぽ

以心伝心?

DSC07701_20160425163709629.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


母がトイレで大きい方をしてリビングに戻ってくると


こたろうもうんPをしてることがしょっちゅうある


だもんで


母はまたこたろうのブツを持ってトイレに行くハメに


しっかし何ででしょうね~?


以心伝心か?





先週のお休みの日のこと


父が二日酔いで最悪のコンディション


遠出は絶対無理~~~~~ってなことで


いつもの大阪城に・・・・



DSC07399_2016042516324732b.jpg



いきなしうんPタイムですわ


しかもお二人さん同時に


こっちも以心伝心か?


一人がモヨオしたら


釣られてしたくなるんかなぁ~?


連れうんPやな



DSC07403.jpg



お散歩してたら


何やら小さな生き物をお散歩させてるおじさんが・・・



DSC07400_20160425163249f2b.jpg



よ~く見てみたら


ぬぁんとっ


ウサギちゃんがピョンピョンお散歩してるやないの~


ネコちゃんのお散歩は家の近所でもたまに見かけるけど


ウサギは初めてやわ



DSC07413.jpg



ちょっと休憩しよか~


父を見つめて何か言いたげなこたろう・・・



DSC07434_20160425163708309.jpg



自分も抱っこして欲しかったんやね



DSC07428_20160425163253a55.jpg



暑いね~


もうそろそろお散歩するのもキビシイ季節やな



DSC07490.jpg



噴水の前のベンチでまた休憩


父もお疲れやし


そろそろ帰ろか





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/25(月) 17:57:00|
  2. さんぽ

ビビリやなぁ~・・・

DSC05462_201604111443222ad.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


最近ドールの甘えん坊さんっぷりが凄い


母が椅子に座れば隣の椅子に飛び乗ってくるし


母がソファーに移動したら


またすぐに追ってきて体をピタっと密着させて寝始める


夜寝てる時


母がトイレに行ってる間は父の隣に移動してるが


戻ってくると


寝てるこたろうを押しのけてドールが母の腕枕を確保


めっちゃ可愛いんやけど


こたろうに嫉妬して喧嘩を吹っ掛けるのはあかんわ~


怒ったこたろうが何故か母に噛み付くんやもん


母の体はこたろうに噛まれてアザと傷だらけや・・・







さて


普段のお散歩のお話ですが・・・



DSCN2358.jpg



それまではルンルンで足取りも軽くお散歩してたのに


こたろうは決まったある場所にくると


こんな風にヘタレこんで動こうとせ~へん


この近くにはお寺さんのガレージがあって


風が強い日にそのシャッターがガシャガシャとおっきな音が鳴ったのにビビッて


慌てて逃げだしたことがあった


こたろうは普段からおっきな音は苦手なんよね~


それからと云うもの


トラウマになったんか?


ここに来たらしゃがみこんで動こうとしない



DSCN2361.jpg



痺れを切らしたドールが


こたろうに近づき


きっとこんなことを言ったんでしょう



DSCN2363.jpg



こたろうはその言葉を信じ


歩きだそうとした瞬間



DSCN2366.jpg



ガレージからまたおっきな音が鳴り


ヘタレこむこたろう



DSCN2367.jpg



ほんまビビリやな~



DSC05449_20160411144628038.jpg



お疲れさん


母が居なかったら二人で仲良く寝てるのにね





最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/11(月) 16:30:00|
  2. さんぽ

さくら~さくら~♪

DSC05504_20160403153651370.jpg



こんにちは


どるこた母でございます


ぐぐっと気温も上がって


桜の満開便りがあちらこちらから届いていますね



DSCN2380.jpg



お二人さんのいつものお散歩コースにある公園も


綺麗に咲いてましたわぁ~


小さな子供たちが一生懸命野球の練習をしてるのを見たら


母が小学生だった頃


地域のソフトボールチームに入って練習してたことを思い出しちゃいました



DSCN2390.jpg



今は


桜の下でお花見しながら酒呑むことしか考えない大人になってしもたけど



DSCN2377.jpg



いつもとちょっと違うお散歩コースに居たねこちゃん


逃げずにずっとこっちを見ててくれた人懐っこい子



DSC05499_2016040315390612d.jpg



先週のお休みの日に


毎度お馴染みの大阪城公園まで桜を見に行ったんですけど


まだ3部咲きくらいやったんですよね~・・・


それでも何とか咲いてる木を見つけて


パシャっと



DSC05510_20160403153652bc4.jpg



いつも通りのやる気なしの顔が撮れました




最後までご覧頂きましてありがとうございます



ついでに・・・
ぽちっと応援お願いしま~す パピピョンピョン  チワワ尻尾フリフリ 

              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/03(日) 16:07:00|
  2. さんぽ
次のページ

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

