どるこた日記

我が家のドール(パピヨン・女子)★こたろう(ロンチー・男子)とのぐだぐだ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敬老の日のプレゼント?嬉しいやら、悲しいやら・・・

DSC03261.jpg




こんにちは


どるこた母でございます



昨日は「敬老の日」でしたね~


今年は父もいないし


母の母親も入院中のため何にも考えてなかったのですが


娘が旦那様とお孫ちゃんを連れて遊びにきてくれました~


「敬老の日」っていうのがなんか微妙なんですけどね・・・




R0052372.jpg




一応お孫ちゃんからのプレゼントってことで・・




R00523691.jpg




来年のカレンダーになったフォトブックです


ありがとね~




DSC03297_20120918152453.jpg




ち・ち・ちがうわぁぁ~い



まだまだお肌もピッチピチ


それも違うか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





さて~


昨日お二人さんのおやつにこんなのをあげてみました




DSC02680_20120918154018.jpg




今までにも何度かあげてて


お二人さんも大好きなんですよね~




DSC02684_20120918154017.jpg




見た瞬間に喰い付いた




DSC02693.jpg




ワンコって臭いの好きですよね~


父の足の裏とかもペロペロ舐めてるもん




DSC02695.jpg




糸がぁぁぁ~~~


そのネバネバ引っつけないでよ~




DSC02721.jpg




こたろうも大好きだよね~


って差し出しても食べようとしない・・・




DSC02724_20120918154015.jpg




どうやら手で食べさせろと・・・




DSC02746_20120918154123.jpg




それにしても横着やなぁ~


寝そべりながら母に食べさせてもらってるなんて・・




DSC02755_20120918154122.jpg




なんでそんな怖い顔して食べてんねんっ




DSC02801.jpg




はい


ちゃんと立って食べましょうね~





美味しそうにこたろうが食べてる横から・・・




DSC02806.jpg




横取りしにきたドール




DSC02810.jpg




あ~~~


またドールに負けちゃったよ


こたろうが弱いのか


ドールが強いのか・・・





食べ終わったドールが何をしたかと言えば・・・




DSC02814.jpg




母のクッションに納豆の糸が付いているであろう口を


グリグリ~っと擦り付けた




やぁ~めぇ~てぇ~~~~~~っ


納豆くっさいとこで寝なあかんやん・・・







最後までお付き合い頂きましてありがとうございます




ぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 




人気ブログランキングへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/18(火) 16:00:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

怪しい物体が・・・♪

9月24日





こんにちは


どるこた母でございます





朝、晩がとっても寒~くなりましたね~



日中はとっても気持ちいい季節ですね~



お二人さんと一緒にお出かけして


この季節をいっぱい楽しんでおきたいなぁ~


すぐに、寒くなっちゃうからね・・・





さて~


先日「敬老の日」のプレゼントでもらった


お孫ちゃんの顔入り虎ストラップ




R0013236.jpg

(これ)





今、母の携帯についております


それを見つけたお二人さん・・・





DSC08262.jpg


DSC08269.jpg


DSC08273.jpg


DSC08276.jpg





初めて見る物体に興味津々なお二人さん・・・






DSC08283.jpg


DSC08287.jpg


DSC08290.jpg


DSC08291.jpg


DSC08295.jpg





腰がひけてる・・・





ドールは海だの川だの自然にはめっぽう強いくせに


こういうぬいぐるみ系には尻ごみする・・・




DSC062851.jpg




鳥羽のわんパラのときもそうだった・・・





DSC08298.jpg




ひとしきり観察したが


「怪しい奴」と判断したのか


いきなり吠え出した・・・




DSC08321.jpg





こういう時はこたろうの方が度胸がある


というか、普通だ・・・





自分が偵察して


「変なものじゃないよ~」ってドールに教えてあげている・・・





DSC08322.jpg


DSC08335.jpg




父・母以外の匂いがするのか


やたらに嗅いでいる・・・





DSC08338.jpg





逃げ腰で見ていたドールがとうとう





逃げた・・・





DSC08341.jpg




こたろうはやっぱり


違った匂いがするみたいで


くんくん・・・・




DSC08345.jpg





その様子を椅子の下から見つめるドール





DSC08349.jpg




よっぽど怪しい物体に見えてるのか





DSC08358.jpg


DSC08364.jpg


DSC08366.jpg


DSC08369.jpg





後ずさりしながら


吠えまくるのでした・・・






おまけ

DSC08389.jpg


朝、起きたいけど気持ちよくって起きれないこたろう・・・






びびりなドールにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/24(土) 15:37:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日とネバネバ納豆♪

9月19日





こんにちは


どるこた母でございます


今日は「敬老の日」なんですね~


昨日、1日早い「敬老の日」で(本人達は昨日が敬老の日だと思ってたらしいけど)


娘とお婿さんが「敬老の日」のプレゼントを持って孫と一緒に会社に遊びに来てくれました











「敬老の日」っちゅうのはちょこっとひっかかりますが・・・


まぁ、孫からしたらじーちゃん、ばーちゃんですからね・・・ ふぅ~・・・






プレゼントはこれ





R0013236.jpg





お孫ちゃんの顔付きトラストラップ


今は何でも作れるもんですね~


私の母親にも「象さん」バージョンをくれました





その後はみんなで何処かで食事でもしようと


行ってみるも


昨日は3連休の中日で


しかも、7時頃ときたら


子供連れで入れるようなとこは何処も1時間以上待ち


それでも、比較的空いてそうな「函館市場」で回転すしをいただきました





R00132661.jpg


R00132611.jpg





今のお孫ちゃんのマイブームは


じーちゃんが「かんぱ~い」って言って「ぷはぁ~」ってビールを飲むふりをすると


めちゃくちゃうけてくれる


何十回もやってましたけどね・・・





さて~




本日もしおん日和!!の「しおんくん」(こたろうと同じ誕生日なの)



が美味しそうに「納豆」を食べてるのを見て


母も食べさせたくなった




DSC07707.jpg


DSC07716.jpg





最初は1粒ずつお箸で食べさせようと思ったけど


なんか、違うとこをドールが「くんくん」するんで


めんどくさくなった母は


もう、手に乗せて~・・・





DSC07719.jpg


DSC07726.jpg


DSC07727.jpg


DSC07729.jpg




ベロンベロン舐めるけど


なかなか、手から納豆が離れなくって


やっと、お口へ・・・





DSC07731.jpg


DSC07732.jpg




美味しいと分かったドールは


何度も何度も・・・





DSC07742.jpg


DSC07757.jpg


DSC07761.jpg


DSC07763.jpg


DSC07766.jpg




まだまだ、欲しいと懇願・・・





ドールばっかり食べてるから


こたろうにも食べさせようと・・・





DSC077821.jpg




ドールが食べてる隙を狙って


こたろうも「ペロン」と舐めた




DSC07783.jpg


DSC07784.jpg


DSC07792.jpg





お目目をひん剥いて美味しそうに納豆を食べました




んがっ、ドールの数少ない耳毛にネバネバ~がついたので


慌てて洗いに行った母でございました





納豆でネバネバのお二人さんにぽちっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ 


 


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

毎日の励みになっております

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/19(月) 16:15:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嫁いだ娘からの贈り物・・・ 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

DSC05725.jpg
  


こんにちは


どるこた母です


本日は「母の日」ということで


嫁いだ娘からかわいいお花を頂きました














食べちゃだめ~






どるこた父と母は再婚同士


どるこた父と母は10歳の年の差があって


子供達はもうみんな成人しております


どるこた母は子供達と一緒に暮らした事は無いけど


みんな、とっても優しく、仲良くしてくれます


血のつながりはないけども


娘はどるこた母を「○○ママ」と呼んでくれて


毎年、お花やプレゼントをくれます



こんないい子達と家族になれた事に感謝します 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。




みんな、いつもありがとう

(孫)


実は4人の孫がいるおばあちゃんです





それと~


今日5月8日はこたろう2歳の誕生日


こた



続く~



どるこたにポチっと応援お願いしま~す
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 人気ブログランキングへ←こちらも、ご面倒ですがポチっと


最後までお読み頂きありがとうございます

また、遊びに来て下さいね

ドールとこたろうも楽しみにしております


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 14:32:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どるこた母

Author:どるこた母
ドールとこたろう
そして父と母の4人暮らしです♪
日々の出来事やワンコとのお出かけスポットを紹介してま~す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (566)
どるこた (32)
外食 (11)
外出 (7)
外出 (0)
ドッグラン (21)
さんぽ (128)
シャンプー (24)
プレゼント (4)
こたろう 誕生日 (12)
マッサージ機 (7)
ヒート (10)
沢カニ (2)
病院 注射 (10)
その他 (1)
当選品紹介 (1)
バリカン (1)
トリミング (23)
おでかけ (124)
旅行 鳥羽 (27)
旅行 淡路島  (5)
光滝寺キャンプ場 (11)
フィラリア薬 (15)
満月 (1)
六甲山 (8)
六甲山牧場 (6)
奈良 おでかけ (30)
今朝のお二人さん フロントライン (4)
京都 おでかけ (25)
淡路島 おでかけ (43)
鶴見緑地 おでかけ (7)
ドール誕生日 (8)
おでかけ フロントライン (2)
記念日 (3)
病気 (5)
オフ会 (4)
旅行 BBQ (0)
三重県 旅行 (16)
お祭り (6)
BBQ (3)
イベント (4)
旅行 岡山 (6)
PCトラブル (1)
琵琶湖 おでかけ (19)
ドッグカフェ (5)
旅行 北陸 (10)
河遊び (13)

ブロとも一覧


*

ボーダーコリー★ヒラメちゃん!

チワワと歩く

ワンコ時計

にほんブログ村

ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

